回答受付は終了しました
ペンネーム:Beginnerさん

AdobeReaderがよく使われている業界と職種

[仕事・ボランティア]

標記のようにAdobeReaderがよく使われている業界と職種を教えてください。

閲覧数
53
拍手数
0
回答数
3

回答 3件

ペンネーム:業種業界は関係ありませんさん

下記回答者のような使われ方をしています。
pdfで送る意味は、本文を改稿されないためと(変更するソフトやアプリはあります)改稿をしないでくれという意思表示をメールの証拠として残すという意味もあります。

つまりpdfは、請求書や企画書などの受け取り側が変更しないようにするための書類制作ソフトで、AdobeReaderは、その書類を改変することなく開くソフトです。

もちろん、送信されたpdfファイルを変更するソフトやアプリがあります。
しかし、送信側がpdfで送った証拠を持っていいる以上、改稿したのは受け取り側であることがわかります。

ペンネーム:PDF爺さん

各企業・官公庁で広く一般に使用されております。
HPで公開する場合エクセル・ワードそのままであれば改変される可能性があります。
それらをPDFにしておけば改変することは出来ません。
個人的なことですが、ワード作成した資料はほとんどPDFにして配布してます。

ユカリさんが述べられてますがReaderはPDFファイルを閲覧するものです。

ペンネーム:PDF爺さん

追記:それなりアプリ(そふと)を使えば編集が可能です。

ペンネーム:ユカリさん

Readerは、PDFファイルをただ開くだけのものです。
PDFファイルは官公庁が文書を公開する際によく使っていますが、それくらい標準的なファイル形式です。
ですから、どの業界でも、また個人でも、ReaderをPCにインストールしている人は多いです。

私はPDFを人にメールで送ることがあるので、Acrobatを使っています。
これは有料ですが、PDFを作成編集できます。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 10

24時間テレビ

一般ボランティアは、本当に無償でやってるが MCタレントは 高いギャラをもらい テレビ局アナウンサーは、仕事として。 無名のタレントは ギャラ5000円くらいでまるまる拘束。 こちらは会社が受けた仕事だから仕方ないけど、 ジャニーズとか、有名タレントは ギャ...

回答受付は終了しました
回答数 6

コンビニ経営について

私は現在54歳。ある会社から委託で仕事を行っていますが、将来的な不安などの思い、また起業したいとの思いから、コンビニ経営を検討しています。尚、私は妻を失くしていますので、経営については息子(24歳)と行う予定です。 やってみたいという思いだけでなく、不安も多分にあ...

回答受付は終了しました
回答数 28

社内ニートです。一日をどう過ごせば良いか。

はじめまして。 異動の末に現在、古巣のシステム部門に復帰して2年。 しかし、50歳を越える自分に与えられる仕事は無し。 直属の上司、更に上の上司に相談しても改善されず。 毎日に、周りの若い世代が忙しそうにしているのを見ていると辛いです。 仕事をする努力はしたのです...

回答受付は終了しました
回答数 1

集材機を購入したいのですが・・・・

小型のエンジン式の架線集材機を購入したいのですが、おすすめのメーカーや製品、販売店などあれば教えていただけませんか? 吊り上げ荷重は200キロくらいまでです、集材機を人間二人で持てるくらいの重さが希望です。 詳しい方、宜しくお願いします。

回答受付は終了しました
回答数 5

プロの着付け科を終了しましたが・・・

着付けのことで どなたか教えてもらえますか? 娘のことなのですが2年着付けのプロコースに通い 試験等も全て終了し  【着物プロスペシャリスト認定書】 と  【日本和装教育協会】 と書かれ 技能1級 名前を書かれた 大きな木の看板のようなものを20万円で最後頂きま...

回答受付は終了しました
回答数 3

アムウェイって違法じゃないの???

自分 あきらかに違法だと思うんですがなぜこれらのネットワークビジネスが法に触れずに存在するんでしょう? 法律にはうといので詳しい説明も聞きたい ほんと あの時は催眠術のように彼らの口車に乗りましたが あきらかにねずみの糞のような匂いプンプンたちこめましたもので退会...

お悩みQカテゴリ一覧