回答受付は終了しました
ペンネーム:税金の無駄遣いさん

政治と金

[ニュース・社会・政治]

日本は好景気らしいけど
税収が増えたからそう言ってるのですか?

景気良ければ 目の色変えてまで
税金の値上げしないでしょう。

最近、ギャングみたいな風貌の麻生タロウ
裏で何を企んでるのやら。

閲覧数
47
拍手数
2
回答数
8

回答 8件

ペンネーム:クソミクスさん

アベノミクスの中味は、異次元金融緩和だけで、あとは食品サンプルと同じで食えんのです。

確かに株価は上がったが、それは市場にお金を流したので、行き場のない金が株式市場に行っただけ。しかも、日銀がETF(投資信託)を買い捲ったんで上がっただけです。

GDPが上がったと言いますが、毎月勤労統計の改竄のように、誤魔化してんじゃねえか?と疑うと、何かとボロが出てきそうな気がします。

失業率が改善したと安倍総理は言いますが、団塊世代の多くが退職し、若者が3K職業を避けるから、そう見えるだけの錯誤に過ぎません。若い人が生産性の全くない、公務員が第一志望と言うのが、一番の問題です。

アベノミクスで供給された、多額の資金はどこに行った?すべて大企業の内部留保に淀んでいます。伊藤さんとか言う、安倍さんが選んだ有識者が、トリクルダウンとか言って、大企業から下請け、その下の孫請け、そこで働く労働者と・・・お金があふれ流れていくと言ったが、大嘘だった。上から降ってきたのは、増税だけ。

麻生さんは、人相が悪い。リンカーンも森鴎外も、人の顔について名言を残しているが、それからすると、麻生さんの顔はマズイと思う。いつも上から目線の発言と、男尊女卑の精神が沁み込んだ発言に、そろそろ潮時かと思うことがある。安部も麻生も、茗家のお坊ちゃまだけで何も取り得はない。それらが日本を指揮しているんだから、恐ろしい話だ。

ペンネーム:所詮盗賊さん

麻生太郎の先祖は山賊でした
どうりで顔が歪んでる

ペンネーム:全く!同感!さん

元・筑波のかかしさんさんへ

>麻生太郎の口は心が曲がっているから曲がってる。

麻生氏の口は顔面神経麻痺が完治しなかったせいです。
顔面神経麻痺の後遺症で悩んでいる人は多いのです。
顔面神経痛を患った人の心は全員曲がっているのでしょうか。
こんなことで人を貶めるあなたの神経こそ最低です。
見ていないことをまるで見てきたように書き立てる。
恥ずかしくないですか?

ペンネーム:いい加減引っ込んでほしいさん

元・筑波のかかしさんさんへ

>麻生太郎の口は心が曲がっているから曲がってる。

麻生氏の口は顔面神経麻痺が完治しなかったせいです。
顔面神経麻痺の後遺症で悩んでいる人は多いのです。
顔面神経痛を患った人の心は全員曲がっているのでしょうか。
こんなことで人を貶めるあなたの神経こそ最低です。
見ていないことをまるで見てきたように書き立てる。
恥ずかしくないですか?

ペンネーム:お手盛り議員さん

景気がいいのは議員さんだけです。国会議員を減らすべきなのに6議席も増加しました。年収○千万円の議員は一度やったらやめられません。国民は少しずつ分からないように年金をカットして、県民税や国民健保税を増額しています。官僚は統計をごまかして安倍にすりよる。韓国から馬鹿にされても打つ手なしの政治。

ペンネーム:元・筑波のかかしさん

「モリ・カケ」問題も闇に放り国会喚問の官僚や元長官にしても刑事訴追なし無罪放免、それに厚労省の統計など「アベノミクスのカラクリ」に過ぎん。

本名、安倍晋三、統一教会名は安倍壺三、僅か500円の壺を5万円で販売する手口は「党利党略・私利私欲」そのものだ、!
麻生太郎の口は心が曲がっているから曲がってる。
麻生氏の「ナチスに学べ発言」正しく2人は「ナチス&ヒトラー」も同じなのかも知れん。
国民はアホだから騙せる…これがナチスとヒトラーの基本的考えだった。

ははは。
韓国に嫌われ、北にも嫌われ、ロシアにも嫌われ、アメリカには利用される安倍政権は世界から孤立してる。
国民や若者たちが政治に関心が無い理由は政治に魅力がないからだ、

ペンネーム:ワヤさん

日本は好景気と浮かれていると、足元をすくわれるよ。
減益発表の企業が増えたし、
アジアは、中国が、韓国やフィリピンなど、着々とお気に入り国になる戦略をとっている。知らない間に日本は孤立化かも。

韓国は米韓の軍事訓練を中止させて経費を浮かせたが、日本は、トランプにべらぼうに高い戦闘機を買わされた。

私は70歳をとうに過ぎた老人だから、死ぬまでの影響はないだろうが、日本に住む若者の生き方が心配だ。

能力があるならば、海外に出てもいいのだよ。

ペンネーム:それほんと?さん

あれっ!。 今、日本は好景気なの?・・・それ変ネ。

・・・っと云うことは、アベノミクスは大成功なの?。
(政府はそう云っているそうな、その根拠は?)

その証拠に我が日本のGDPが ”延びてる”か らと
の説明があるそうな^^。(自画自賛!)

いやー『消費はここ数年横這い』でGDP だけが
空回りの分だけ伸びてるからかな?、それとも新
計算方式にGDPの伸びを合わせる”小細工の所為”
かな?。(ゴールポジションを動かすのが得意?)

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 2

布製マスク様

ところで、あの布マスク弐枚は懲りずに また配達する積もりなんでしょうか? 最初から期待してないけど、市販品が出回ってからなら ポストに邪魔なだけです。

回答受付は終了しました
回答数 7

増税・・・って?

 とりあえず、税金の無駄遣いを止めれば、増税する必要無いと、思いませんか?  歳出の7割くらいは、税金の無駄遣いなんでしょう・・・  それに、大企業が、法人税、払ってないみたいですし・・・国民からだけ、税金取るのって、おかしくないですか?  回答者の皆様へ...

回答受付は終了しました
回答数 9

不思議な

ドイツの「基本法」、憲法では個人には侵されてはならない基本権が認められている。投票の権利、自由に意見を言う権利、平等の権利などに加えて、個人情報を保護されるべき権利が認められている。 このような訳で、ドイツはドライブレコーダーは禁止です。 逆に日本は、何のおと...

回答受付は終了しました
回答数 5

令和

世界の国で、西暦以外に日本の令和の様に元号を使用している国は、結構有るのですか?

回答受付は終了しました
回答数 7

こういう現象を四文字熟語でなんていうんでしょうか。

人をおとしめるつもりでやったことが、自分に跳ね返ってくること。 なんとも、皮肉な結果ではあるまいか。反捕鯨原理主義の急先鋒、オーストラリアではクジラが増え過ぎ、そのクジラを狙って、人食い鮫として知られるホオジロザメが沿岸部にまで集まってくるようになったとい...

回答受付は終了しました
回答数 11

高齢者講習試験

車が暴走して 事故を起こしたりすると、やはり高齢者75歳以上くらいの おじいちゃんやおばあちゃんのアクセルとブレーキの間違いが 多いようです。 もちろん、若者も事故を起こしたりは、するし、高齢者でもシッカリしてる人はしてますが 私の周りでも75歳以上の運転は現実...

お悩みQカテゴリ一覧