回答受付は終了しました
ペンネーム:有識者Aさん

(婦女暴行)を最近は(強制性交罪)・・・どぎつい言い方?

[ニュース・社会・政治]

最近の、報道での表現どぎつい。
婦女暴行聞きづらい言葉ですが、強制性交罪・・もっとリアルすぎて、聞き苦しい。
それと、こんな事に成らないように、やる前に、良いか、悪いか聞いてから、やらなきゃ・・などと、法律家が言うが、
そんな事、聞いてからやる奴は居ないよ。
やっても良いときは・・それは分るし・・
ダメか、良くないときは、・・それも感知しなきゃ・・
馬鹿な、政治家もいるよな・・

閲覧数
80
拍手数
0
回答数
4

回答 4件

ペンネーム:何か変さん

ほんと政治家さんの的外れな言葉には呆れます
どう呼ぼうとどちらも聞き苦しいですね
余談ですが昔住んでる町で集団婦女暴行事件が有りました
俗に言う[まわす]とゆうやつ
被害者も加害者達も知り合いで
裁判で罪の重い者と軽い者と分かれました
事を起こす前に下にハンカチをひいた人は罪は軽くひかなかった人は重く
雑木ばやしですこし坂になっていて
傾斜の所に倒されたのは半ば合意❓とみなし
自分から登ったと
何人目から歓喜の声が出出したと軽くなりました
お偉いさん裁判官の判決に首を傾げました😞💦

ペンネーム:有識者Aさん

相談者
何か、笑いそうな・・ハンカチの話し聞いたことあります。
何か、表現楽しい感じの時代でしたね・・今よりは・・

ペンネーム:男女均等にさん


暴行、強姦するのは男だけじゃないからね。

それに暴行だけでなく、相手の意思を奪って性行為におよんだことがことが
分かる表現でいいと思うけどね。

誰にでもわかる表現じゃない!?
誰にでも理解できるようになっていいんじゃない!

犯罪も法律も時代とともに変化するんだよ。

ペンネーム:有識者Aさん

相談者
そうか・・そうかもね・・

ペンネーム:痰たんさん

事実率直に表現している。

ペンネーム:あの~さん

婦女子だけではなく、女性が男子に対して、女性同士や男性同士の強制性交が問題になっているための法改正です。
もう少し時代を感じたらいかがでしょう。

ペンネーム:有識者Aさん

相談者
そう言う事言ってるんじゃ無いよ、露骨な表現は良くないって言ってるんですよ。

ペンネーム:あの~さん

ならば、意見を受け付けない意見であってQではないですよね。
日記で自説を展開するか、TVまたはそういう意見を言っている本人に直接言えばよいのでは。
最も法律で定義されているので、この言葉が良くないというのなら、国会で審議していただくしかないでしょう。

お悩みはなさそうなので返信は無用です。

削除はご自由に。
なるべく恥をさらさないようQ事削除が望ましいかと思います。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 8

三菱重工

東芝や日産、シャープのようにコケますか?

回答受付は終了しました
回答数 8

典型的なパワハラじゃないですか?

よしもとの幹部が、今度は近藤榛名を呼びつけているそうですが、こういうのがいわゆる「パワハラ」ですよね。 (大変不愉快)

回答受付は終了しました
回答数 7

坂上忍が降板する?降板させられる?

今日、ネットニュースを見ていたら、「坂上忍が降板する。」と言う標題が目につき読んでいたら、ゲスト出演者に嫌われて断られるケースが増えているようですね。 お笑いの大御所と言われる「たけし」「さんま」「タモリ」にも嫌われているとのこと。 最近は視聴率も下降の一途だそ...

回答受付は終了しました
回答数 6

NHK受信料について

問一 このような徴収仕方が他の部門にもあるのでしょうか 問2 NHK放送を受信できる端末機は、TV以外にも車のナビ・携帯電話・パソコン・・いろいろとあります 端末機購入等のタイミングで前取りすれば公平に徴収可と思うのだが、実施しないのは何故? 例えば、車の重量税...

回答受付は終了しました
回答数 9

韓国議長の発言

聞いて、 ムカついてムカついてたまりません。 みんなで、あんなクソみたいな奴が国会議長をしている国に行くのは、やめませんか。 日本政府は、遺憾とか謝罪を請求とか、ぬるいことしかできないのだから、 日本人は怒っている、ことを国民が態度で示しましょうよ。 私の腹...

回答受付は終了しました
回答数 9

IWCからの脱退は正しかったのでしょうか?

日本は国際捕鯨委員会(こくさいほげいいいんかい、英語: International Whaling Commission; IWC)からの脱退を決めましたが、この決定は正しかったのでしょうか? あなたはクジラを食べますか?

お悩みQカテゴリ一覧