回答受付は終了しました
ペンネーム:Beginnerさん

ダイレクトメール

[仕事・ボランティア]

以前自分でしたことがあります。
どこに出すかリストをしなければならないし、封筒に書く手間もかかります。
かといって業者に頼むと高いし、
なんかいい方法はないでしょうか

閲覧数
73
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:相談内容ががあいまいなのでよくわかりませんがさん

・住所を書かないで相手のポストに投函するのであれば、地道に家を回るしかないでしょうね。
・住所を書くのが面倒なのであれば、PCでシール印刷。
・大量に投函しなければいけなくて、切手を貼るのが嫌なのであれば、「料金別納郵便」。
・住所リストを持っていて、コピー機を持っているのであれば封書を直接印刷する方法もあります。この場合、コピー機を立ち上げてから10分以内にコピーして、一度スイッチを切って、冷ましてから再度印刷をお勧めします。ヒータがかなり熱くなるとコピー用紙以外の物は熱源にへばりつく可能性があります。
・リストがあれば、コピー用紙にコピーしてマメに裁断、スティックのりで貼る方法もあります。
・「仕事・ボランティア」の相談になっていますが、手間は嫌だと云うのなら、仕事・ボランティアを辞める、という選択方法もあります。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 9

仕事?

仕事ありますか?51歳ですが、どんな仕事ありますか?不景気なのでどうなのでしょか? (11月21日 23:40 追記:) 皆様、回答いただきまして、ありがとうございます。やはり難しいようですね。 でも、あきらめずに頑張ります。

回答受付は終了しました
回答数 1

清掃スタッフ

清掃スタッフとしてお仕事されている方へ その仕事は、きつくて体力がいるのかしら? 体が持たなくて毎日しんどくてそんなに大変だと思わなくて・・・ 良く目眩や疲れで横になって休んでしまいます。 ちなみに、女性で55才←私ではありませ〜ん

回答受付は終了しました
回答数 1

日本語教師について

どなたか日本語教師を目指している方、また教師としてご活躍の方はいらっしゃいませんか?独学、スクール、またスクールにもいろいろあるようで、何かご存知でしたらどんなことでも結構です。是非お聞かせ下さい!

回答受付は終了しました
回答数 1

中国からの商品仕入れ、買い付けについてお教えください

中国に知人がおりましてその関係から、仕入れを考えております。 中国から商品(衣類・雑貨など)を仕入れた経験の有る方、現在中国のアパレル関係とお取引なさっていらっしゃる方、お教え頂けますか? 量にもよりますが、1回に30〜50着位でしたら送りと自ら持ち帰るのと...

回答受付は終了しました
回答数 9

自営業の先輩方へ

私は今月税務署に行って青色事業者の申請書を出してきました。 大学は工学部だったので経営・経理・会計・簿記関係とは無縁でした。 卒業後サービス業をしていましたが、部署が違い仕事でも使うことはありませんでした。 今更ですが必死に本を読みながら勉強している毎日・・...

回答受付は終了しました
回答数 6

給与計算の仕事ですが・・

介護関係会社の給与計算の仕事をしています。 社長の一族は皆、社員(役員?)になっているらしく 一切仕事をしているように見えない家族にも給与を出しています。その合計が、他の社員の給与合計の2倍以上です。 給与計算の仕事だから割り切らねば、と思いつつ 公的資金導入の...

お悩みQカテゴリ一覧