趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

回答受付は終了しました
ペンネーム:マジメ人間さん

何処まで続く?幼児虐待と、煽り

[ニュース・社会・政治]

法律的な、罰金が軽すぎる。
どちらが先かと言えば、幼児虐待防止策で在ろう。
緊急事案として、今の国会で防止策を徹底協議、策を討つべきじゃ無いかね?
ニュースを聞く度に、辛い思いになる。
国会よ、議員さんよ、何とかしろよ・・・

閲覧数
67
拍手数
0
回答数
8

回答する

回答受付は終了しました

回答 8件

ペンネーム:命の教育を是非!さん

子供を産むことの重大さを知らず容易に結婚!生まれた子供の育て方も解からず右往左往、感情をコントロール出来ないまま子供に接するのですから虐待に発展するのは解かり切った事です。
法整備しても子育てに不向きな人間の受け皿を作らない事には悲劇は収まりません。親になり命を授かる事への教育が抜けてます、子供は親を選べない現実を認識し落ちこぼれた親の教育のほうが先だと思いますが? 子育てよりパチンコが大事な馬鹿親には 熱湯を掛けたら火傷をする事を加害者に体験し学ばされるしか無いのです、最悪な世の中です。 

ペンネーム:意識さん

誰かに頼むしかありませんか?
近くにいる人に優しくすることから始めましょう。
かつての、虐待されていた元子供はあなたの周囲にもいると思います。
殺されているからニュースになっているだけです。
殺されていない子供は児相に助けられている子供もいます。
そのことを忘れていませんか?
何とかしろと言う前に、あなた自身が動きましょう。
命令ではなく、自分からです。

ペンネーム:子供は天からの授かりものさん

粗末にすると必ず天罰が下る と考えはもう教えられていないのか?そういう考えというか思想は皆無とは情けないね。

ペンネーム:テキトー人間さん

不埒なクソ坊主が、悪さをすれば、「おい!保護者は何をやってんだ!」と怒り、
まれに見るバカ親が、わが子を殺すほど折檻したのを見て「おい!児童虐待をなくせ!」と怒る。
ここに矛盾を感じないのだろうか?

ちょうどいい・・・なんて事を判断するのは、難しいと思うよ。
だから、これは行政の問題ではなく、個々の親子関係の問題です。
いくら自相の職員を増やしても、教育委員会の権限を強化しても、浜の真砂が尽きぬように
児童虐待はなくなりはしません。

民法の親の懲戒権を制限する法律に基づき、個々の親が子を躾けることに体制が関与するには限度がある。

そのあたりは、親に任せるしか道はない。
いくら公費をつぎ込んでも、結果は改善することはないと思う。

>ニュースを聞く度に、辛い思いになる。
それなら、チャンネルを変えなさい。見る必要はありません。

>国会よ、議員さんよ、何とかしろよ・・・
頼めば頼むほど、公務員や準公務員が増えるだけ。結果はなにも変わらんよ。

ペンネーム:与太郎さん

罰金の額を、高額にしろ!と言うこと?
児童虐待を無くすのなら、議員さんが机上の空論をいくら述べてもダメでしょう、
隣近所の、皆さんが関心を持つ方が、効果があると思います

ペンネーム:ワヤさん

人類の夫婦が確率分布を取っている以上、絶えず新たに似たような夫婦となる数が出現するので、質の低い夫婦が出ることは防げない。

人道主義に反して、そのような人には快楽だけ求めよ、いっても子供ができてしまうので難しい。

ペンネーム:どこまで続く?さん

どこまで続く?が

質問なんでしょうか

ペンネーム:元・筑波のかかしさん

戦後73年経過し我が国も無条件降伏のポツダム宣言からサンフランシスコ講和条約そして主権国家になっても領土問題は残り戦争しない国から憲法を改憲し戦争する国にしようとされています。
悲惨な幼児虐待やイジメ問題、私も左手が悪く二種三級の障害者ですがイジメはされても誰一人助けてくれる人はいなかった、議員が何とかするではなく、やられたらヤり返せばいい、柔道の精神は「心・技・体」の「精力善用」である。
一発・大外刈りで相手の頭蓋骨を砕けるが、この歳になりそんなことすると何年の刑罰になる、ただ我慢しているだけです。
孫子や妻のためにです。
学歴拝金主義にただ呆れています。
金さえあれば何でも買えると考えている奴に対し総合格闘技やりたいものです。
この世は「八百長だらけ」すべての原因は「やらせや金儲け」のみ児童も犠牲になっています。

ペンネーム:元・筑波のかかしさん

↑ 他人の回答に対し意味不明とか誹謗中傷する認知症ともとれる回答がある、お悩みQは質問者に対する回答であり回答者に対する回答ではない。
私の隣町の心愛ちゃんに対する児童虐待の問題に対し私は行政の対応に対し改善を申し入れた。
煽り運転の刑罰にしても甘いとは思うがならば「モリ・カケ学園問題」や厚労省の「統計問題」の改ざんなど、どのように思うか是非ともご意見を伺いたい。

ペンネーム:元・筑波のかかしさん

Qの真面目人間さん。すみませんが貴方のQi対する回答ではなく私に対する回答は削除してください。
ペンネームは頑張るよさんです。
事務局には通報しておきましたが私も児童虐待や煽り運転に対し政治的運動はしています。
家庭内の児童虐待にしても躾の問題もありますし車の煽り運転にしても車の性能や運転マナーもあります。
私は刑罰の問題より戦後日本の分化に関係していると考えています。
そんなことも分からず意味不明と回答している人に問題を感じています。

ペンネーム:元・筑波のかかしさん

訂正=日本の分化ではなく文化です。

原因は「拝金学歴主義」であり「心の文化」の欠如だと考えています。

私も長年柔道の監督やりましたが親は心より勝ってオリンピックに出て有名になりお金を稼いで欲しい…そんな人が大多数でした。よ
いくら行政を厳しくしようが根本的な道徳教育が必要だと感じています。
上からの目線ではなくもっと家族の絆や家族愛を大切にすれば改善されるように思います。
それにしても運転マナーが悪い老人も多いですね、全然回答にならない意味不明の老人もいます。

ペンネーム:元・筑波のかかしさん

再追記します。

問題は罰金や処罰ではなく人間としての愛情やマナーの問題です。
飲酒運転にしても麻薬取締にしても刑罰を厳しくしても後を絶ちませんしまるで「北風と太陽」のお話のようです。
心にゆとりがあればこんな問題は起きません。
警察も教育委員会も行政もこれ以上の対応はできないが社会の流れはいつかは変わる、拝金学歴主義を無くせばいいのです。
そのためには「心の文化を取り戻す」こと。核家族社会を無くすことです。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 3

児童虐待と少子高齢化時代について。

児童虐待は14年連続増加(今朝の毎日新聞)昨年だけでも8万人を超えました。 我が国の現在の人口は約1億2,600人です。 イジメ問題も含め平均寿命が延びるのはいいとしても少子高齢化時代は2045年には団塊の世代を含めピークになり3人に1人が高齢者になるかも分かり...

回答受付は終了しました
回答数 3

机上労働とAI

薬剤師の業務をAIがこなしているところもあるようで、AIの進出はすざましいものがあります。 現在リーマンの仕事で、机上労働でAIにとって代われない業種ってなんでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 1

ふるさと納税は違和感あります

ふるさと納税は見返りを目当てにするのは税の公平性に欠けるのではないだろうか、見返り品も税で賄う、これは企業献金と同じ性格では・・・政党助成金を貰いながら、企業献金を受け、見返り(口利き)を求める。 この悪弊を断ち切らなければ、無理でしょうかね・・・

回答受付は終了しました
回答数 5

日本と中国の雲行きが更に怪しくなりつつある

日中間の雲行きが更に怪しさを増していると思うのです。 交戦の可能性が高まっているのに、どうして日本の企業は中国に進出するのをためらわないのでしょうか。例えば、ユニクロは中国に今後千店もオープンしたいと云っています。 もしも交戦となれば、日本の企業は没収されてしま...

回答受付は終了しました
回答数 2

公明党は改正改革の足でまとい?・・

今朝のニュースより・・ ・自民党は海外での日本人陸上輸送救出ができるようにすることに伴い危険度が高まることから、 自衛隊の武器使用規定を緩和しようとしたが、 公明党が憲法問題にかかわるとして反対したことに配慮し、現行の、やむなく正当防衛の為に使用するときに限り...

回答受付は終了しました
回答数 1

アベノミクスでデフレから脱却?それとも失われた30年?

デフレが日本経済の病気の症状であるのは分るのですが、政府が進めるアベノミクスでデフレ脱却できるのでしょうか? それとも、緊急経済対策が終われば元の木阿弥なんてことないのでしょうか? すでに、日本は失われた20年のステージを過ぎて、失われた30年のステージに入っ...

お悩みQカテゴリ一覧