回答受付は終了しました
ペンネーム:核心さん

火葬場

[趣味人倶楽部の使い方]

火葬場不足だそうですが、火葬場って、民営? 公営?

閲覧数
87
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:独身さん

婚活してたときに
職業 公務員だったから
お会いしたら、火葬場の人でしたよ

ペンネーム:健作さん


大別して「公営」「民営」がありますがその中間的というか「組合立」(いくつかの自治体が共同出資)等も存在します 。
現在でも効力有していますが「墓地・埋葬等に関する法律」があり第10条に「墓地・納骨堂・火葬場の許可」として知事の認可を求めています。
現在では実質的には「自治体」以外の民間での許可は下りません 。
現在民間斎場は戦前からの「既得権」でしょう。
民間経営はありますが中々「採算」取れずに廃止の斎場もあります が、国(厚生労働省)は間接的にはそれらの執行の通達はしますが「直営」国立斎場はありません 。

もっと詳しく知りたければ「火葬場って、民営? 公営?」で検索されると良いですよ。

回答は、下記からの抜粋です。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1299526452

ペンネーム:核心さん

相談者
ご丁寧にありがとうございました。

生きるのも大変ですが犬のも大変ですねえ。

「野ズラの石枕、、、」

ペンネーム:核心さん

相談者
野末、、、でした。

ペンネーム:健作さん


>生きるのも大変ですが犬のも大変ですねえ。

???????

ペンネーム:核心さん

相談者
死ぬのも、、、でした。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 23

不倫願望

何年も趣味人参加している60代男です。 じつは、昨年初めてコミュニティーというのに入れてもらいました。そこのオフ会があり参加しました、全部初です。 その時、60代前半 既婚者の女性に一目惚れしてしまいました。参加者全員のLINEの公示が在りまして 勿論キープしま...

回答受付は終了しました
回答数 4

お気に入り

お気に入りはどうしたらできますか?

回答受付は終了しました
回答数 4

AI老人ホームあり?

老人ホームが次々できていますけど、肝心の人手が たりないような気がしますが、どうなんでしょう。 死後2週間たって発見されたところがありますが、あそこもリホームして、またかしだすんでしょうね?

回答受付は終了しました
回答数 3

参加者の人数が変更になり参加者一覧と合わない。

ゴルカラ茨城の管理人です。 参加者が一人増えて33になったのは確認してます。 増えて喜んだのですから しかしきょう?32人に減ってます。 参加者一覧の数は33人です、なんでしょうね?

回答受付は終了しました
回答数 6

アクセスブロック

足跡がついているのでアクセスしようとしたら、アクセスブロックをされていることが分かりました。 ですが、足跡は次の日も付くのです。 どうやらアクセスブロックを解除しては覗きに来て、またアクセスブロックをしていることに気付きました。 気持ちが悪いのでこの人をアクセス...

お悩みQカテゴリ一覧