回答受付は終了しました
ペンネーム:あれれ?さん

費用は誰が払う?

[趣味人倶楽部の使い方]

「全ての、オリンピック選手に無料で贈呈します」という文言でうりこんでいる、トゥ*スリーパ*  というマットレスですが、その費用は、一般消費者がはらうのでしょうか? 

閲覧数
115
拍手数
1
回答数
6

回答 6件

ペンネーム:たまこさん

もちろん企業からですよ
その代わり 搭乗口で、
あれを選手が 運んでPRするの
条件ですが。

それより、あそこの社長が斉藤慶○さんの
再婚相手??
どこのベットパットメーカーか秘密なんですよ

ペンネーム:あり得ません!さん

企業のCMでしょう、全ての選手が利用するとは?選手のお気に入りのマットがすでに有るはずです、例えば 全勝優勝の白鴎は別のメーカーのマットご愛用です。
低反発のマットが合わない良くないと言うアスリートも居ますから愛用の物を持ち込むのが自然、勝手に寄付です。

ペンネーム:売名と税金対策!さん


JOCを通しての寄付扱いになるだろうから、経費で落とせる。

消費者への負担増は皆無だよ。

ここでも取り上げられて、宣伝効果「大!」だね(^^♪

「してやったり!!」とほくそ笑んでいるよ。(爆)

ペンネーム:ユカリさん

CM料ですから、
商品の値段に含まれているとも言えるし、
会社の儲けから捻出した、とも言えるでしょうね。

いずれにしても、企業が費用対効果を考えて、CMに経費を使うのは、当たり前のことです。

ペンネーム:前田のクラッカーさん

あのマットの原価、いくらだと思う?
あの手の商品とか、健康食品とか、サプリとかの原価って信じられんくらい低いんです。
だから無料提供しても、メーカーは痛くも痒くもないくらい。
テレビや新聞、雑誌でCMを流すよりも、はるかに宣伝効果が大きいんじゃないかな。

あ、費用は誰が払うって質問だっけ・・・それなら、その商品を買う消費者です。
製品代に少し乗せれば、十分元が取れてお釣りがきます。
プラスチックを形成機でコイル状に抽出しただけの製品だもん、原価は10%も届かないよ。

ペンネーム:そう思うよさん

他の競技の入場料で払うんでねえか。

ペンネーム:あれれ?さん

相談者
何とも、消費者を食い物にしていますよねえ。
ワイロにあたりませんか?

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 6

イベントに参加できない

私の友人ですが、イベントに参加出来なくて困っています。 無論該当のコミュには入っており、「イベントに参加する」ボタンをクリックすれば、それなりにボタンは反応している様なのですが、イベントに参加出来ていません。 何が原因なんでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 9

今、お金は何処に滞留しているの。

日本は大量消費社会に変わっています。庶民は、そのように仕向けられています。それで、お金というenergyの流れは速いです。  趣味人倶楽部のmemberも、OFF会などを開催して、お金遣いに協力しているようです。 ★しかし、一度発行したお金というenergyっ...

回答受付は終了しました
回答数 7

SNS詐欺

70代のじっちゃんに騙された30代のSNS詐欺事件って噂になってますけど、 騙された女の顔が見たいのは自分だけだろうか?

回答受付は終了しました
回答数 2

日記に動画を貼り付けたい。

日記にアルバムから動画を貼り付けたいのですが、フォトライブラリーからだと画像が大き過ぎてできません。あとドロップする方法もありますが、ドロップのアプリをダウンロードしないとできないのですか?

回答受付は終了しました
回答数 1

動くイライラ

最近 趣味人の、広告で、動くゲーム?のがありますよね。 スマホから やっているのですが、 何回も何回も、それを触りイライラします。 これは消せれますか?

お悩みQカテゴリ一覧