回答受付は終了しました
ペンネーム:あれさん

ストーカー は自己愛性人格障害

[趣味人倶楽部の使い方]

https://www.kokoro-ashiya.com/narcissistic-personality-disorder/fate/

「ストーカー は自己愛性人格障害」という記事をみつけました。↑。

ですが、ちょっとむずかしくて わかりにくいのです。
簡潔に要旨をまとめていただけませんか?

閲覧数
84
拍手数
0
回答数
3

回答 3件

ペンネーム:アヤさん

ストーカーに限らず、殆どの人間は自己愛性人格障害です。

ペンネーム:元・筑波のかかしさん

そんなの甘えの過保護の人格障害だと思います。
井戸の中の蛙も同じ世間を知らないお山の大将だから反対にストーカー行為し人の痛みを知らせるべきです。

ペンネーム:詳しく書いてあるのに・・・さん


読んでも分からない人に、簡潔に要旨をまとめろと言われてもね。

簡単に言うと「自分の殻に閉じこもる、人格障がい」なんだよ

参考までに
https://yusb.net/man/591.html

ペンネーム:あれさん

相談者
ありがと。自己愛性はないですねえ。

ペンネーム:詳しく書いてあるのに・・・さん


呆れるね!

>自己愛性はないですねえ。

自分の殻に閉じこもるとは、自己愛性があるからだよ!
自己愛性しかないから、自分の殻に閉じこもるんだ。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 9

オフ会の主催者のあり方

新型コロナウイルス拡大中の中、大勢を集めてのイベントってどうなのって思ってしまう 今現在、感染していても発病してない会員がどれほどいるのかを考えたら中止もしくは延期するべきではないだろうか、今でもお構いなしにどんどんイベントアップしているコミュニティが多い独り身で...

回答受付は終了しました
回答数 4

押しかけ流民

おいしい水を求めて押しかけてくる7000人以上の流民。 あれが日本に押しかけてきたらと思うと鳥肌がたちます。 どう思います? まあ、日本には船でこっそりくるんでしょうけど。

回答受付は終了しました
回答数 9

AB

なりすましや、キモいお爺さん、評判の悪いお爺さん、挨拶なく馴れ馴れしい伝言など、 問題のある人はABかけてます。 それは 来てほしくないもありますが、 「自分も 間違えて相手をクリックしないために。」 ABは お互い覗けないから。 なのに、馴れ馴れしい一方的な...

回答受付は終了しました
回答数 3

お気に入り

数名いますが一旦全員解除する方法どう思われますか。

回答受付は終了しました
回答数 4

投稿画像紛失について

最近特に増えて来ましたが、「投稿したユーザーが削除、または退会を行ったため表示できません」と云う文言がアラートに表示され、過去に投稿した画像が数枚消えて(削除されて)しまい大変困っております。 悪意のあるものと思いますが、改善、または防御することが出来ましたら教え...

回答受付は終了しました
回答数 6

リニューアル後

リニューアルと銘打ったのはいいけれど、圧倒的に使いづらくなったのは、何か目的でもあるのでしょうか?会員数を減らすとか?

お悩みQカテゴリ一覧