回答受付は終了しました
ペンネーム:クランケさん

脳 心臓の手術、、、

[趣味人倶楽部の使い方]

TVなどでは、脳 心臓の手術を名医があざやかに、、、、ハッピーハッピー、、、が多いですが、、、

現実はどうでしょうか?
私は、脳2件、心臓2件、、、失敗例を身近に知っているのですが、皆さまの見聞録、如何でしょうか?
 
お願いします。

(具体例にかける概論、しったかぶりは、削除します、スイマセン)

閲覧数
87
拍手数
0
回答数
4

回答 4件

ペンネーム:迷解説者。さん

名医とは迷医 かもしれません。
名医、神の手を持つ医師 になるには何百人も失敗してから 勲章を獲るのです。

ペンネーム:クランケさん

相談者
らしいですね。 昔、「患者を100人殺して一人前になるんだ」とのたもうた名医がいたそうです。 心臓です。

ペンネーム:迷解説者。さん

阿部心臓 でしょうか?

ペンネーム:事実さん

 家族が、脳梗塞のステント手術の前に カテーテルで検査した直後、体の半分が動かなくなって 集中治療室で、医者が大勢集まって、頑張って治しました。治ったけど。。。カテーテル+造影剤は、危ない検査や手術だと 実感しました。

 よその県では、カテーテルも手術もしないで、飲み薬+食事療法(油:脂をうんと減らす食事)で、安全に治している病院(内科)があります。

ペンネーム:クランケさん

相談者
そうですか、、、。
参考になりました。

治って良かったですね。

ペンネーム:ワヤさん

大動脈弁の置換手術後
EF(teichholz) 42.7% 
A弁)生体弁の弁尖は何となく動いているのが確認できる程度。軽微な軽弁逆流を認める。AVEOA=1.55cm^3・・・・
左心系)左室収縮脳底化(EF40%台)、左房拡大

私の大動脈弁交換後の状態です。
どの程度の異常でしょうか。

具体的に記述しましたのでお願いします。

ペンネーム:クランケさん

相談者
心室壁異常連動異常というけっかがでたのですが、説明は何もありませんでした。

ペンネーム:ワヤさん

私の異常を知っても何もならないよ。

あなたの症状が心配ならば、ここを読んでごらん
https://search.yahoo.co.jp/search;_ylt=A2Riyr9rdaxcz0YAuGKJBtF7?p=%E5%BF%83%E5%AE%A4%E5%A3%81%E7%95%B0%E5%B8%B8%E9%80%A3%E5%8B%95%E7%95%B0%E5%B8%B8&fr=top_ga1_sa&ei=UTF-8&aq=-1&oq=%E5%BF%83%E5%AE%A4%E5%A3%81%E7%95%B0%E5%B8%B8%E9%80%A3%E5%8B%95%E7%95%B0%E5%B8%B8&at=&aa=&ai=JoGeIYIbSDyzRQnxGu2DtA&ts=2510

ペンネーム:オパさん

心房細動から脳梗塞になりました。
再度、脳梗塞にならないため、翌年にカテーテルアブレーションをしました。
それまであった不整脈が止まりました。
血圧も下がりました。
やってよかったと思っています。

ペンネーム:クランケさん

相談者
それは良かったですね。 
脳梗塞は軽かったのでしょうか?

カテーテルアブレーションに要する入院日数などはどれほどでしたでしょうか?

ペンネーム:オパさん

2泊3日でした。

ペンネーム:クランケさん

相談者
ありがとうございました。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 3

件名に入力できない

件名に入力すると待ち受け画面に戻り本文に入力できません ので送信できません 返信は件名に入力しないので本文に入力して送信できます 原因不明です よろしくお願いします

回答受付は終了しました
回答数 1

SNSの記事内容を漏らす

外部の人間が、SNSを盗みみて、内容を関連の者に流している ということはありますよね。 たとえば、ここでAというスーパーの悪口をかいたら、まんま、そちらに漏れてたとか。

回答受付は終了しました
回答数 7

回答を書いた人が、他の回答者のcommentを削除できますか

ペンネーム:見損なったな!さん ワヤ、元・筑波のかかし両氏とも、自分に都合の悪い回答、非難する回答、 悪口・雑言の類の回答も、今まで削除しない姿勢を評価していたが・・・・・ この質問に関しては、バッサバッツと削除しているね!? 都合の悪い事実を隠蔽しようと...

回答受付は終了しました
回答数 6

大相撲横綱の在り方について

横綱 稀勢の里は休場続きですが、もう引退したほうがいいと思うのですがどうなんでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 6

楽しいQA、むかつくQA、貴方はどんな思い?

このQAコーナーは一方通行で以前のようにある人のコメントに複数の人からもコメントすることができなくなった為 意思疎通が何か不便な感がしませんか?。 QAコーナーに皆さんはどんな感想をお持ちなのでしょう。

回答受付は終了しました
回答数 7

承認制のコミュニティへ参加申請しましたが、返事がありません

承認制のコミュニティへ、参加申請しましたが、1週間たっても返事がありません。 1日前にログインとか、表示されているので見られていると、思うのですが?????? 無視されてるのかな。ダメなら、ダメで返事がほしいのですが! 返事がないのが、返事なのでしょうか?もう一度...

お悩みQカテゴリ一覧