回答受付は終了しました
ペンネーム:ヒロろうさん

30年間、タバコを吸っていました

[趣味人倶楽部の使い方]

50才で止め、現在70才です。

駄目ですかねえ。

閲覧数
125
拍手数
0
回答数
11

回答 11件

ペンネーム:たかさん

全然ダメじゃないでしょう!

ペンネーム:おやおやさん

人によるかも?
叔父は77才まで煙草を吸って肺がんで亡くなりました。父親は、60まで煙草を吸って、去年、間質性肺炎になってあたふたしてます。もう86歳ですけど…。皆、いくつになっても長生きはしたいようです。人間の寿命は生まれる前に決めてきてるので、楽しく生きているだけで充分かなと思いますよ😃

ペンネーム:たまこさん

何がダメなんですか?

勝手に回答消さないでください

ペンネーム:義理の母はさん

人生で一度もタバコ吸ったことないそうですが、
去年肺がんになってましたよー。
しかも、転移してましたー。

ペンネーム:うちのおやじさん

うちのおやじは90過ぎまでタバコ吸ってましたよ。
今95ですが肺の病気もがんの兆候もなし。
病気の要因はいろいろあるとされてます。その要因のリスクからさけたほうが良いに越したことありませんが、結局は人それぞれ。
TVの健康番組うのみにして、健康維持に必要だとされる食べ物や運動をやったとて、長生きできるわけもなく、TVで健康に悪いとされるものを95のおやじが見て「これを全部やめろとは、俺に死ねということか」とつぶやく。

ペンネーム:ヒロろうさん

相談者
成程ねえ。

ありがとうございます。

ペンネーム:moppyさん

現在83歳、65年タバコを吸い続けてきました。昨年暮れ、肺がんの告知をうけ、今年元日をもって禁煙しました。
特に抵抗もなく、すっぱりと止められました。今まで吸っていたのは何だったのだろうという気分です。

ペンネーム:ヒロろうさん

相談者
肺癌の方は、どんな按配ですか?

ペンネーム:moppyさん

もう年なので何もしないでおこうと思いましたが、最近開発された免疫治療は従来の抗癌剤に比べて副作用も少なく、効果も大きいと説得されて1月から治療を受けています。3週間毎に点滴を受けるのですが、画像を見ると腫瘍が大分小さくなってきているので効果はあるようです。ただ副作用でしょうか、咳と体の痒みに悩んでいます。

ペンネーム:ヒロろうさん

相談者
 なるほど、良かったですね。

例のアレですか?

ペンネーム:moppyさん

そうです。オプジーボの次に出たキイトルーダを使っています。

ペンネーム:ヒロろうさん

相談者
オプシーボの次? 保険適用外ですか?

ペンネーム:78歳、今でも吸っているよ(^^♪さん


18歳から吸い始めて、現在78歳。
退職(70歳)後、吸う本数は10~20本/1日と激減したが、高齢者対象の
無料癌検診でも、毎年異常はないと言われている。
血管年齢検査でも50歳代の血管だと言われている。

喫煙者は、非喫煙者より肺癌になる確率が高いと言われているが、俺に限っては
肺癌にならない方に入っていると確信し・・・・・

子供や孫達に煙たがられても「俺の残り少ない人生、好きにさせてくれ!」と・・・
酒も煙草も女も・・・最近は女の方は駄目になったが・・・好き勝手させてもらっ
ている。

ただ孫達を受動喫煙の被害者にさせないよう、退職後、庭の片隅に3LDKのバリア
フリーの平屋隠居所を建て、母屋では喫煙しないよう気遣っている。

好きな物をやめてまで、長生きしたいと思っていないが・・・・・
気長に・・・・・昨年、先に逝った妻の迎えを待っている(^^♪

ペンネーム:ねえ!さん

30年間タバコを吸ってない人と比べたらねえ!

ペンネーム:いいじゃんさん

大丈夫ですよ~よく止められました・パチパチパチパチ
お顔の色は?最悪 土色なら 要注意ですが
普通に 日焼けした色・の様なら長生きします
胸を膨らます 呼吸を時々してください
少し歩いて息切れしないなら 大丈夫です

ペンネーム:だめじゃないよさん

70歳でしょ、健康寿命まで、あと数年ですから、今からダメと言っても・・・・
タバコを好きで吸ってるんなら、それでいいでしょう。
自分の健康が気になるのなら、止めればいいんです。
でも、もう手遅れだから、止めても止めなくても大差なしだと思うね。

30年間も、わが身を削って、国家財政に貢献したあなたに、日本政府は感謝状を贈るべきだ。
と思います。長年、お疲れさまでした。

ペンネーム:ヒロろうさん

相談者
ああ、高額納税者でした、、、過去。

ペンネーム:肺ちゃんありがとうさん

私も大体同じですが、今までのは仕方がないですから

これから肺に良いことをするしかない、と思っています。

ペンネーム:ヒロろうさん

相談者
そだねー。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 7

三郎

退会すると、名前が「三郎」に変わるようですね。 名前が変わると元は誰だったのかわからなくて、悩んでいます。

回答受付は終了しました
回答数 3

お気に入り

アクセスブロックした相手の 解除方法を教えてください

回答受付は終了しました
回答数 1

誰に開示するか

写真などアップする時最後に 3つ選択しなければなりません どれも該当しない時マーク無しにしたいのですが?

回答受付は終了しました
回答数 12

この老人サイトに30代女の参加

この老人サイトに30代女の参加って何が目的なんだろうね。 まあ100近い副アカで男が女のふりしてるのもいるから30女がホントに30女とは限らんが。

回答受付は終了しました
回答数 4

の程度の情報で推薦の発起人になるのでしょうか?

OFF会参加型のcom.では、下記のような事柄が良く書かれています。 これでは、新しい人は時間をかけないと受け入れられないようです。 memberの推薦人が推薦する場合、新人のどの程度の情報で推薦の発起人になるのでしょうか? このような仲間内の互助会に入...

回答受付は終了しました
回答数 3

日記が投稿できない!

ある話題を日記として書いた。 何度かの修正を繰り返し、 OK♪「入力を確認する」 押す ダメ、 「ページを表示できません」 今朝から何度やっても同じだ。 再起動もしてみた。ダメ 夕方 帰宅し、再度試す。再再度 再起動 下書きの様に、書いたものが残っているので...

お悩みQカテゴリ一覧