回答受付は終了しました
ペンネーム:青葉茂さん

競走馬のドーピング

[スポーツ観戦・オリンピック]

中央競馬のレースで競走馬にドーピングをした場合の検査などはあるのですか?

閲覧数
31
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:元・筑波のかかしさん

JRA(中央競馬会)では競走馬の薬物使用を禁止しています。地方競馬もそうです。
但し鼻出血やその他の疾患での治療は違います。
レース後、もしも覚せい剤などのドーピングが発覚したら賞金の返金や罰金や調教師に対する資格取り消しになります。
よって確定した順位や配当金については元には戻りません。
競走馬の世界はそんなに甘くはありません。

ペンネーム:健作さん


「競走馬のドーピング」で検索すれば分かるのに・・・・・
折角ネットを使っているんだから・・・・・・

http://www.lrc.or.jp/doping.php

ペンネーム:青葉茂さん

相談者
レースが確定すれば直ぐに払い戻しが始まるのに、おかしな話ですね。
それに尿採取にしてもいちいち競馬会の職員がするわけでもないだろうにね。

ペンネーム:健作さん


俺は競馬など賭博はやらないので、判らんが・・・・・・
後はあんた自身で調べてな♪

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 7

オリンピックでの男子韓国サッカー選手の行動

韓国選手がサッカーの日本戦でオリンピック憲章違反のような政治的なメッセージを行いました。 http://japanese.joins.com/article/410/157410.html?servcode=600&sectcode=670 これは韓国のチーム...

回答受付は終了しました
回答数 4

昔、西鉄ライオンズのファンだった方々

福岡市に住む兄貴を初め殆どの人が、ソフトバンクホークスを応援しています。 私は今でもライオンズ一筋です。 私と同じライオンズ一筋の方は居ないんでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 4

パラリンピックがオリンピックよりも後に開催される理由は?

パラリンピックが開幕しました。 ところで、パラニンピックは、どうしていつもオリンピックの後に開催されるのでしょうか? パラリンピックが先でもよいと思いますが...。 何か決まりがあるのでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 4

縦回転はだめ?

今日のフィギュアスケートはすばらしい結果でしたね。 さて フィギュアをみて、思うのですが、フィギュアって横回転しかだめなんですか。 前転とかバク転とか、縦と横の回転を組み合わせた月面宙返り風の技って、やってはいけないのでしょうか。 それとも物理的に無理なんで...

回答受付は終了しました
回答数 1

東京名物マラソン!武蔵野に太宰治?

8月1日に東京中野あたりである東京名物マラソン!武蔵野に太宰治(鬼あし一門会主催)に参加するのですが、ご存じのかたおられますでしょうか。  史跡巡りのような感じかなあと思っていますが???  参加される方がおられれば是非声をかけてください。  東京は不慣れなもので...

回答受付は終了しました
回答数 15

石川遼君は高校生?

ゴルフの石川遼君は確か現役高校生ですよね。 でも、全然学校に行ってないみたい。 あんなのでも私学では進級とか卒業とかできるのでしょうか? 確か、法律で最低限の出席日数の規定があると思うのですが‥‥。

お悩みQカテゴリ一覧