回答受付は終了しました
ペンネーム:fumiさん

インドネシア 一人旅

[海外旅行相談]

インドネシアの一人旅を計画しています。

ジャカルタ、バリ島、スラウェシ島の3か所を1週間程度で回る予定です。

スラウェシ島はジャカルタ、バリに比べて観光客が少なさそうで少し不安なので、送迎付きのガイドを手配しました。

ジャカルタ、バリは観光地ですし、比較的治安も良さそうなのでツアーなどは組まず、タクシーやバスを使って回ろうと思っているのですが、何か気を付けた方いいことはありますか。

一人旅なので夜間は出歩かないようにします。

閲覧数
110
拍手数
1
回答数
6

回答 6件

ペンネーム:タビさん

インドネシアには行ったことありませんが
2月にベトナムにツアーに参加して
驚いたのは
ガイドが話したのは
スリが横行してるから外に出たら皆一団となり
バッグは斜め掛けにしてバッグをしっかりガードする

観光に行っても現地の人は皆泥棒と思えでした
油断も隙も見せちゃ行けません

平和ボケしてる自分を認識する経験でした

お食事も美味しいし異国情緒は楽しいですが
スリリングな経験でした

ツアーでも警戒が必要です

海外の一人旅
どうしても行きたいなら
廻りは皆泥棒と心得て
旅を楽しんできてね

ペンネーム:タビさん

日本ほど治安の良い国は少ないと思います

ツアーなら安心です
一人参加のツアーもあります

ペンネーム:ピンクひろ♂さん

日本人は歩くATM、、、強盗に用心ね

日本人は騒げない、、、レイプにご用心ね

日本人はしゃべれない、、、騙し易い

いずれにしても、日本政府に迷惑かけないでください。

ペンネーム:ワヤさん

  タイなど、意外と若い女性が一人で行ってるよ。ただし、本当に自己責任です。
私の属したキャンヘルプタイランドというNGOに属した女性も、単独でタイに行く。行く毎に現地の魅力を見つけてくるようです。

現地語、片言でも言葉話せますか。最初はツアーで慣れてからでどうでしょう。英語はホテル以外通用しませんよ。

5.5.6それぞれのNGO
・・・・・・
・・・・・・
 また高遠奈穂子も印象深く心に残った人だ。彼女はイラクに単独で行き「人道支援活動」をして、武装勢力に監禁された。

 その時、アメリカを支援していた日本は、いち早くマスコミメディアを通して「バッシングキャンペーン」を張って、国民の非難を煽った。

 しかし、海外メディアの発する、イラク庶民の生活改善に献身的に取り組む、彼女の報道により、急速にトーンを下げる結果となった。彼女が日本政府ではなくて、イラク庶民により解放された事はいうまでもない。

 以上は、個人が現地に行き、何らかの影響を受けて、行動せざるを得ない動機を感じて、献身的に活動している人々です

ペンネーム:日本国内でもさん

女のひとり旅は危険ですよ。

あそこは、イスラム教国で、テロも結構あります。

ペンネーム:20代の女性が趣味人に?さん

こんな理屈ぽい、素人の集まりのお悩みQで 何の情報が得られるだろ?

本物の20代女性なら 行くのやめてもらえますか?

人質とかになったら 日本人、日本政府が迷惑です

もう少し治安の良いところに、変更されるか
ここで質問せず 自己責任で、さっさとお行きなさい

ペンネーム:質問者は、男?女?さん


海外旅行の経験はある?
男女、海外旅行経験あるなしで助言が違うから・・・・・・

ペンネーム:質問者は、男?女?さん


年齢もね♪

65過ぎなら・・・・・・男女問わずお好きなように!

だね。

ペンネーム:fumiさん

相談者
海外旅行は2回経験があります。
年齢は20代後半、女性です。

ペンネーム:質問者は、男?女?さん


>海外旅行は2回経験があります。

2回とも一人旅?
ツアー参加経験だったら、無謀としか言いようがないね。
たった2回の経験で一人旅とは・・・・・
世の中を甘くいているんじゃない?
まあ自己責任でどうなっても構わないと思うなら・・・・・
誰しも初体験に挑戦したいと思う気持ちは・・・・・わかるけどね。

若い日本女性は絶好の標的だよ。
アジア地区での若い日本女性の行方不明者は、公表されてはいないが多い。

現地語の会話能力はあるのかな?
意思疎通は出来るのかな?
親に心配掛けないようにしないと・・・・・・

ペンネーム:質問者は、男?女?さん


>何か気を付けた方いいことはありますか。

万一、テロ集団に拉致、拘束され身代金要求された場合、自分で払えるだけの
充分な預金(最低5000万円)をしておくことですね。
決して国が税金で払わざるを得ないようなことにしないでね。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 1

パラオってどんなところ?

最近雑誌でパラオの記事を読みました。 写真も載っていましたが、ため息が出るほど美しい海でした。 どなたか行った事のあるかた、お話を聞かせてくれませんか?

回答受付は終了しました
回答数 1

ポーランド旅行

6月か7月にポーランド旅行を計画しています。ツアー旅行です。パンフレットを取り寄せ比較検討していますが、クラクフ 〜 ワルシャワ間を列車移動かバス移動かで迷っています。 ポーランドに詳しい方、どちらを勧めますか、ポーランド旅行は初めてです。よろしくお願いします。

回答受付は終了しました
回答数 2

ホノルルの英会話塾をご存知ないですか?

2月2日から1ヶ月間、ホノルルのワイキキビーチ近くで滞在します。英会話の塾か教室でおすすめがありましたら教えていただけないでしょうか? 私は66歳になってから、英会話に挑戦して、1年になります。すべて、独学ですので、どの程度なのかもさっぱりわかりません。今回の滞...

回答受付は終了しました
回答数 2

スペインでフラメンコ

今月中旬にスペインに行きます。 バルセロナでフラメンコを観たいのですが、お勧めのタブラオがあったら教えてください。

回答受付は終了しました
回答数 7

イタリアに行きます

1月にツアーでイタリアに行くことになりました。 ツアーなので安心だとは思いますが気をつけていたら良い事や、覚えていたほうが良い簡単な単語、など教えてください、英語もほとんど出来ません が度胸だけはあると思います。宜しくお願いします。

回答受付は終了しました
回答数 1

旅行の支払い方法

趣味人倶楽部で申し込んでもクレジット払いは出来ますか?

お悩みQカテゴリ一覧