回答受付は終了しました
ペンネーム:テンコウさん

インターネットSHOP 評価

[ショッピング]

インターネットショッピングをしようと各サイトを覗き、  希望の商品が有り 商品説明 も自分の希望どうりのせつめい、 出品社の評価も 大へん良い だったので購入。  購入手続き完了後の案内 発送会社 問い合わせ番号 が、 ただし到着日数が そんなに日にちかからんやろ と言うくらい 10日前後 の到着日。  それでも7日前後、 商品も説明どうり 可もなく 不可もなし 。 インターネットショッピングをされ 評価 を投稿されている方、  悪いことではないので 大へん良い 良い 普通 この程度でのあなたの 5段階 評価は 悪い方は省略。  個人的見解ですが、 大へん良いの場合 もう少し プラスアルファが有ってもと思うのですが。

閲覧数
83
拍手数
0
回答数
4

回答 4件

ペンネーム:タコさん

言語不明瞭、意味不明瞭。
馬鹿とは、下らない事にエネルギーを使う者のことなり。
こんなとこに回答してるオレは、勿論大馬鹿。

ペンネーム:テンコウさん

相談者
だよね

ペンネーム:おだいじにさん

いちど、せいしんか(病院)で診て貰っては如何かな。

ペンネーム:テンコウさん

相談者
かわいそうなおかた

ペンネーム:評価はお好きにどうぞさん

インターネットショッピングで「非常に良い」という会社から購入

ちゃんと手続き完了案内も荷物番号の連絡もあった
記載されてた日数もあっていた(結構かかるが記載してあったから文句はない)
商品自体も説明通りで特別に可でも不可でもない

自分としては良いには違いないけど、「非常に良い」にするには何かプラスアルファがあるべきだからちょっと躊躇している
けど、多くの人が非常に良いっていれてるから皆さんだったらどうするか?

っていう質問ととらえましたので・・・

ヤフオクで私は特に問題なく取引できたなら「非常に良い」を付けてます
ちょっと発送が記載より遅かったとか、連絡がなかったけど無事付いたとかいう場合一つランク落として「良い」にしてます
「どちらでもない」は相手に悪気はなかったけどがっかりさせられた取引だった場合ですね
でも、人によっては特に何の特記事項もない取引・記載通りの取引に「良い」とつけてくる人いますよ そういった方は他の方にもほぼ「良い」で、「非常に良い」という相手はおまけへのお礼が評価メッセージにあったりとかですね~

結論:評価は自分が感じたものを書いて送信です。嘘偽りない対応への感想が他の方への参考となるものですから~

ペンネーム:テンコウさん

相談者
回答ありがとうございます。  普通の取引に対し皆さんどう評価するか、 心配でした。  店で商品棚から商品を取りレジで精算と同じことなので 普通 と思ってました。  余談ですが、 評価変更のメールが届きランクを落としたと 書いてる方も もしもそういう事があればあなたは、 良ければこの回答もお願いします。  

ペンネーム:評価はお好きにどうぞさん

ちょっと文章の意味が分かりにくかったのでお尋ねのことと違っていたらごめんなさいね 私なりに考えて書きます

ネットでの買い物は顔の見えない相手を信用してお金を払い届けてもらっていると思ってます。
中には商品を良く見せるよう細工している画像のショップもありますよ。
期日までに間に合わないとこ・発送の連絡や番号を教えてくれず、届くかどうか心配になることもありますよね?
直接顔の見えるお店でのレジと同じで手に入れば「ふつう」と感じるのも否定はしませんが、「期待通りのものをありがとう」という意味では「良い」でもいいのではないでしょうか?


後半はどういったケースが不明ですが、ヤフオクの場合ですと、「非常に良い」と先に評価をつけた相手に対して、こちらから「良い」で入力した場合、相手が「非常に良い」から「良い」に変更してくることありますよ。慣例的に悪くないから「非常に良い」としたという場合、”相手がこの取引に「良い」としか感じないで評価を入れたなら自分も同じにしておきますね”という考えです

私はヤフオクで出品してますが、落札者さんから「良い」で届いたときは他のコメント等で気分を害させたこと・評価を落とされる理由がなかったかを考え、該当なければ自分からの評価も「良い」にして、「こちらこそありがとうございました。また機会がございましたらよろしくお願いいたします。」とすることあります。

特別に良いでなければ「非常に良い」を入れない主義の人だけで、問題ある方ではない・ただ、相手の評価に合わせただけなのは見る人が見ればわかるというようにです。

ペンネーム:テンコウさん

相談者
ありがとうございました。

ペンネーム:わかりませんさん

あなた、何が言いたいのか、何を聞きたいのかよく分かりません。
お酒を飲みながら、これを書いているのですか?

ペンネーム:テンコウさん

相談者
理解されている方もあるのに

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 8

インターネット

インターネットで物を購買してる人は どんな方がご覧になっているんでしょうか? 年齢とか?地域とか?

回答受付は終了しました
回答数 5

東京の個性的なおすすめの本屋を教えてください。

年末に所用で東京に行くことになり 書店めぐりをしたいので、おすすめの本屋を教えてください。 教えてほしいのは、 31日に営業しており、蔵書量よりも オススメを特集しているなどの個性的な本屋です。 ジャンルは問いません。(”節操が無い!”と怒られます) 好奇心は...

回答受付は終了しました
回答数 8

値引き

新車の購入を考えています。補助金もあるし 友人と同じメーカーの車、車種は違うけど、2台の購入の予定です。 見積もりをとっても、なかなか、ネットや月刊自動車のような値引きの金額が出ません。 どうすればいいでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 6

液晶テレビについて

前から気になっておりました。我が家では 、まだブラウン管テレビです。とゆうのも 現在売り出し中の液晶テレビのカラー〔特に白色が出ていないようです。)がブラウン管より数段落ちると思います。 映像のシャープさは、素晴らしいのですが、カラーは今後、改善されるのでしょうか...

回答受付は終了しました
回答数 10

お薦めのお煎餅ありませんか?

お煎餅好きな私ですが、スーパーで売っている物では飽きてきました。 お取り寄せできるお薦めのお煎餅がありましたら教えて下さい。

回答受付は終了しました
回答数 8

古き愛すべきアメ車。(再)

なんかいきなり消滅してた??? 60年代〜70年代のアメ車が好きな方の思い出を聞かせてください。 私は1967年型のマーキュリークーガに乗ってました。燃費は悪いし、渋滞では必ずオーバーヒート。そんなわがままな彼女でしたが最高でした。 バラクーダー、チャレンジャー、...

お悩みQカテゴリ一覧