回答受付は終了しました
ペンネーム:C子さん

松本清張さんて、

[趣味人倶楽部の使い方]

松本清張さんのファンでしたが、あの方は共産党員、あるいはシンパだったんですか?

閲覧数
94
拍手数
0
回答数
3

回答 3件

ペンネーム:虞美人草さん

党員ではないが、シンパですね。宮本顕治を尊敬してました。創共協定の生みの親です。

ペンネーム:C子さん

相談者
創共同盟、、、動物的臭覚でそうおもったんでしょうね。 分母の人種が同じだから、、、。
鋭い方でしたね。

ペンネーム:虞美人草さん

おっしゃる通り。貧乏人を支持母体とする両者は犬猿の仲ですが、両者が対立していては日本の政治には良くないと思っていたんでしょう。立派な方でした。

ペンネーム:C子さん

相談者
ですが、野坂参三はスパイだったことがバレテ、除名になっています。
もし、松本さんが存命で、それを知っていたらどういったでしょうね。

ペンネーム:読書中さん

 松本清張は 潮出版社(創価)と新日本出版社(共産)でも、少し~売っています。
 清張は多作の作家なので、いろんな大手出版社でも、売っています。

 出版する都合で、多少の交流は有ったようです。 清張の政治思想は、対談集を、いろいろ読むと、ある程度は、わかるかもしれません。 

ペンネーム:違うでしょうさん

https://www.news-postseven.com/archives/20130414_181595.html

むしろ、「日本の黒い霧」で共産党の不正を暴いていますよ。↑

の坂三蔵が20年も刑務所で暮らしながら、同志が持ってきた情報を当局にしらせていたスパイだったことがバレて、清張さんの説が正しいと証明されましたが。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 4

以前のが出ない

niftyだったが趣味人クラブの投稿がyahooしかできなかったので、今回まで来ましたが、間違えてクリククしたら、今までの趣味人クラブが新規加入になってしまったので、元に戻したいので、どうしたら良いか教えてください。 会員No37164 でニックネーム530。(2...

回答受付は終了しました
回答数 11

加齢臭についてどんな臭いですか?

腐った臭い・甘い匂い・酸っぱい臭い・色々だと思いますが貴方は自分の臭いが分かりますか? 回答は高齢者の男性と女性だけでもいいです。

回答受付は終了しました
回答数 3

紅白

白組では、嵐が「嵐×紅白スペシャルメドレー」、関ジャニ∞が「関ジャニ∞前向きにきばってこーぜ!OSAKAメドレー」、King & Princeが「King &Prince ~紅白スペシャルメドレー~」、DA PUMPが「DA PUMP ~ONE TEAMメドレー~...

回答受付は終了しました
回答数 4

外科手術の痕って

やぼな質問ですみません。 癌などで外科手術をした場合、その痕って、傷など、後々まで痛むのでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 8

趣味人でも やってほしいと思いませんか?

多数のアカウントを使っている老人に。 <なりすまし>全削除命令…ツイッター社に さいたま地裁 3/18(日) 7:00配信 毎日新聞 <なりすまし>全削除命令…ツイッター社に さいたま地裁 なりすましアカウントの削除が認められた今回のケース  ツイッ...

回答受付は終了しました
回答数 3

何の意味❔

皆さんの投稿される日記の タイトル、日付、時間 その横にMのマ-クと🌏地球の様なもの が有りますが 何かの違いが有るのでしょうか❓ 気になって質問します

お悩みQカテゴリ一覧