回答受付は終了しました
ペンネーム:ベータ子さん

辛いものが苦手です。

[人生相談]

私は辛い食べ物がすごく苦手で、
特にカレーの香辛料のような辛さが大の苦手です。
今度取引先の偉い方とカレーを食べにいくことになり、
どうやったらその場を乗り越えることができるかすごく悩んでいます。
カレーを食べた後なら乳酸飲料を飲めば治るのですが、食べる前にできる予防などはありますか?

閲覧数
64
拍手数
1
回答数
9

回答 9件

ペンネーム:多摩湖さん

取引先を招待する側なんですよね。
なら、接待する こちら側に
食事場所を選択できる権利があるから
わざわざカレーなんて 特殊な食事場所を選択しなくても 和食とか選べば良いじゃないですか

もし、ただ単に取引先の上の方が貴方に強引に 連れていくなら、やんわり香辛料苦手と言わないと下痢しますよ。

イエスノーも言えないと カレー以上に
商談に響きますよ
乳酸飲料なんて、さらに下痢しますよ

ペンネーム:多摩湖さん

ココイチとかなら、辛さゼロとか選択できるから、そのカレー屋を検索して
前もって辛さゼロをお願いしといたら
どうですか

ペンネーム:貧乏暇なしさん

カレーの辛さは、慣れます。
毎日、「辛い!><。」という程度のカレーを食べていると辛く感じなくなります。
カレー専用の辛さ調節スパイスも売っていますが、特にカレーにこだわらなくても、
おかずに一味唐辛子でもチリパウダーでもプラスして食べていれば数日で慣れて、そんなに辛く感じなくなると思います。
刺激物は、体に良いとは言えないので、お勧めはしませんけど。
どうしても、というのであれば、短期決戦で。

暫く辛いのを食べずにいると、味覚は元に戻ります。

ペンネーム:ジェントルマンさん

カレー屋に誘うなんて下司なやつだな。

ペンネーム:セクハラ行為かなさん

辛い物は 苦手なの~と 正直にいいましょうね~
取引先の偉い人・
何やら 食事より 他に目的があるような気がします
重々 お気を付けください。
長居は 無用 ご用心を
相手は信用できそうにない

ペンネーム:からだに異変?(苦手では判らない^^)さん

辛いものが好き、嫌い以前に身体に異変が起きるの?。
(どんな異変?、それとも”好き嫌い”の問題か不明!)

ペンネーム:カレー氏さん

何でカレー食べに行く約束したんですか?
たまにはカレーにするか、と言う関係なんだね~。

ならば、好きな所に変えてもらえばいい事。

ペンネーム:社会派さん

 そのカレー店に電話して、辛くないメニューがあるかどうか、聞いてみたら良いと思います。 カレーの専門店なら、お偉いさんに正直に話して、ナン(インドパン)だけ食べれば良いでしょう。 辛くないカレーがあるかもしれないので、聞いてみてください。
 

ペンネーム:ことわるべきさん

取引先の偉い方に、ハッキリ言うべき。
私は辛いものダメなんです、甘いものならご一緒できます。すみません。
ムリをして付き合う必要はありません。

ペンネーム:アルファ男さん

事前に水を飲むとましになるみたいですよ。
それかコーヒーを飲むと辛さを和らげるみたいです。
流石に乳酸飲料は食後でないと摂取できなさそうですが、コーヒーなら食事中でも摂取できそうですね。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 12

老人考

下にあった「コミユじゃないけどさ」つうスレみてたら 『ペンネーム:老いさらばえたさん オスとメスが性欲を満たし合うため、残り少ない月日を貪り合うのもいいかも・・・ 骨と皮になるまで、後悔しないよう快楽を貪り合って愉しんだらいい!』  ってあったのよ。 ...

回答受付は終了しました
回答数 11

実姉から10年ぶりの年賀状

10年間なんのやり取りもありません、しかも来たのは1/6日です たまには会いたいですね何て書いていましたどういう心境でしょうか 電車で一時間の距離です。

回答受付は終了しました
回答数 12

嬉しい 不愉快  社会性不足??

電話のベルが鳴り受話器を取ると 「話をしても宜しいですか?」と 訊く知人、友人は多いです。 大丈夫ですと答えると話しだします。 親しい中にも気づかってくれるのか、 エチケットだと考えているのか解りません。 皆古い友人です。 それとは反対に受話器を取った途端 ...

回答受付は終了しました
回答数 31

独り暮らしの物件、選ぶとすればどれ?

後家です。 息子の結婚話がそろそろ。 今の家では2世帯は手狭ですし、自分がお姑さんでかなり苦労したこともあり、同居を考えていません。 家を若夫婦に譲り、小さな家を買おうかと思っています。 あまり高価なものは無理なので、中古で平屋の物件なら買えるかなと。 庭いじりが...

回答受付は終了しました
回答数 8

離婚するための 準備

離婚の 準備と 進め方 いきなり 離婚は 経済的 な 問題も ありますので まず 何から 手を つけたら よいのか おしえて ください。

回答受付は終了しました
回答数 9

本気で好きになってしまいました・・・

ここ、趣味人倶楽部に入会して、何人かお気に入りの人と仲良くさせて 頂いてますが、その中に本気で好きになってしまった人がいます。 その方は妹みたいとか後輩みたいなこと言って私のストレートな 告白をいつもサラリと受け流しています。 実際、一度だけ趣味を...

お悩みQカテゴリ一覧