回答受付は終了しました
ペンネーム:心臓のダチさん

実況見分

[趣味人倶楽部の使い方]

大津市園児死亡交通事故の実況見分が行われていますが、池袋の母子死亡、87才ブレーキ踏まずツッコミ事故は見聞しない?

閲覧数
68
拍手数
1
回答数
8

回答 8件

ペンネーム:大間違い!さん


>ツッコミだけど、見聞じゃなく、検分ね。

笑っちゃうね!質問文のどこに「見聞」なんてどこに書いてある?
それに「実況見分」は正しい用語だよ。

>池袋のばやいは、高級官僚が起こした事故で、

これも間違いだ!
「高級官僚」ではなくて、「元高級官僚」だよ。

先読み大明神さん!間違った指摘は無知だと思われる!

ペンネーム:大間違い!さん


>マスコミも検察も
慮る=おもんばかるわけだ。いわゆる忖度と言うやつ。
国民が忘れる頃に、あま~い処分が下るだろうね。

これが先読み?先読み大明神さんの先読み通りになるかな?(爆)
病床での聞き取り調査では全面的に自分の非を認め、被害者家族にも
謝罪の手紙を出したようだし・・・・・
どうなるかな?

ペンネーム:大間違い!さん


>池袋の母子死亡、87才ブレーキ踏まずツッコミ事故は見聞しない?

ここでの「見聞」は変換ミスとして笑ってスルーするのが普通だろうね。
表記も、文中の最初の2回も「実況見分」と書いてあるから・・・・・

先読み大明神さんは、
目くそ、鼻くそを笑って恥を掻く・・・・・と言う手合いだな(^^♪

ペンネーム:先読み大明神さん

ツッコミだけど、見聞じゃなく、検分ね。
池袋のばやいは、高級官僚が起こした事故で、マスコミも検察も
慮る=おもんばかるわけだ。いわゆる忖度と言うやつ。
国民が忘れる頃に、あま~い処分が下るだろうね。

ペンネーム:大きな事故は半分は責任なしかもさん

大津の事件は直進と右折の信号は共に青だったと見えたがこれは信号管理の不備だよ。滋賀県の市民はレベルの低い委員会に可愛そう😭
俺の見やまりかな。?

ペンネーム:心臓のダチさん

相談者
歩道と車道の柵も無かったですよね。

ペンネーム:ゆかりさん

池袋の お爺さんは、まだ入院してるんじゃないかな

特別待遇だし

ペンネーム:心臓のダチさん

相談者
かすり傷で1割負担で、、、、社会的入院ですね。

ペンネーム:ゆかりさん

警察にも、コネの力動いてますね

間違いなく

ペンネーム:ゆかりさん

今日現在でも、まだ
ブレーキ効かなかったと言ってますね。
アクセル踏んどいて。

交通刑務所行きですよ、絶対!!

ペンネーム:現場検証さん


よくある軽い事故の場合は、交通事故現場で警察に電話で連絡をして、警察がその場に到着して、即、現場検証(実況見分と言います)となります。

しかし、事故現場にいた被害者、加害者が怪我をして即入院してしまったり、大きな事故の場合は、後日調書を作るために呼び出しがあります。

そして所要時間は事故状況によりますが、20分から1時間で終わります。また稀ですが、再検分(1回で終わらず2回に分けて実況見分をする)場合もあります。

しかし、どの場合であっても、当然ですが、被害者、加害者は警察と「話さなくては」いけません。

ペンネーム:前見て運転しましょうかさん

死亡事故だからじゃないですか
まあ管轄も違うし どうなんだろうね。

動く凶器に突っ込まれて死んだ園児二人が可哀想です
もう一人も未だ意識不明です。

ペンネーム:道路交通法さん

事故内容が、根本的に違う。滋賀の事故は、地域特有の緩慢運転です。直進は優先といううだけで、危険予知が全くはたかない、緩慢運転が大きな要因です。無理な右折が90%要因ですが、直進にも、最悪を避ける、危険予知さえして奥歯、最悪はアズ蹴れたかも、でも、起きてしまった、忌まされ。
それと、公園への突っ込みは、運転未熟と、操作不備です。
踏み間違えは、基本動作がおかしいから、誤操作が起きる。・・=運転未熟です・・
Pかハンドブレーキさえ確りしておれば、、起きようのない事故。
鈍、運転をしているから、起きた事故です。嘆かわしい・・・死者が無いだけ救いや!

ペンネーム:道路交通法さん

追伸、回答、池袋、事件の勘違いあり、母子死亡事故でしたね、あれは、確か、身体不自由の運転者でしたね、アクセルから足が移動できなくって、気持ちとして、ブレーキを踏んだつもりで、100%事故者責任と、単独事故じゃ無かったかな?
実況見聞って言うか、はあったのでは無いですか?

ペンネーム:何が正義やら・・・さん

最近は司法も立法も偏ってるからねぇ!

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 2

Iphoneに登録したい。

今までPCとAndroid携帯で見ておりましたが、iphone携帯に変えましたので携帯に登録する方法を教えてください。

回答受付は終了しました
回答数 1

写真の投稿が出来なくて困ってる。

趣味人倶楽部で「写真のコミュを立ち上げている」が 最近になってだがコメントなどの投稿は何とかできるが 写真の投稿となると写真をクリックすると一応青くなる が(色が薄い、まれ~に投稿が出来るときには色が濃い) 居るが蒼くなっても薄い時には下に出るはずの青い点の 丸が...

回答受付は終了しました
回答数 3

コミュニティやマガジンへの投稿方法を知りたい

趣味人へ入会させて頂いた新人です。 コミュニティやマガジンへ投稿したいと思っていますが、投稿の手順がわかりません。 日記やフォトでは投稿方法が解りますが、コミュニティやマガジンには投稿の表記がありません。 何方か具体的な投稿手順を教えてください。 よろしくお願いい...

回答受付は終了しました
回答数 3

アテクシ日本人

このサイトの右↓、お姉さんの絵に真赤な数字 あれは何? 意味不明。 ストレスたまる、、、。 (回答にならない記述は削除します)

回答受付は終了しました
回答数 2

猫好きの方へ

猫は どうして あんなに チュールが好きなのですか? またたびとか入ってるの? 凶暴な猫がチュール舐めたら ご機嫌に。

回答受付は終了しました
回答数 6

過去の日記の簡単検索法

自分の過去の日記を、カテゴリー別や日付別などで検索し、簡単に呼び出すことが出来る機能が有ると助かります。 過去のものを見たいことがたまにあるのですが、ずっと遡っていくのは手間も時間もかかるので、いくつかの検索方法で呼び出すことが出来れば助かります。 我がまま要...

お悩みQカテゴリ一覧