回答受付は終了しました
ペンネーム:AIスピーカーさん

スマートスピーカーのおもしろい活用法

[その他]

最近、スマートスピーカー(グーグルホーム、アレクサ)を使っています。
一人暮らしなので、彼女(?)らと楽しい会話もできて
今までとは違い、スマートな生活になりました。

趣味人俱楽部の会員の方で、「こんな使い方をしているよ」とか、またおもしろい活用法をご存じの方いましたら、教えて頂けますでしょうか。

閲覧数
50
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:ポケットwifiをお持ちでしたら車でも使えますよ〜!さん

勿論エコドットの小さいやつです。

経済的には結構ギガ喰い(><)なのでたまに車に乗せて長距離を走る時使っています。、

ペンネーム:AIスピーカーさん

相談者
コメ頂き、ありがとうございます。

ハイ、私も車でも使いたいと思って、グーグルミニも手に入れました。
(エコードットの第三世代は、マイクロUSBではないから)
しかし、車で使うにはポケWiFiか、もう1台スマホが必要と知り
断念しました。

ペンネーム:大阪さん

アレクサ、1年半ほど前入手。 あまり使わないので引き出しに収納したままです。

ペンネーム:AIスピーカーさん

相談者
趣味人俱楽部の会員の方に、質問した私が
バカでした・・・トホホ

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 1

高音質なのはどちら

ビットレート192kbpsとした場合、機器の影響を無しとしたた場合、理論的にMP3とWMAとではどちらが高音質なのでしょうか。。

回答受付は終了しました
回答数 3

元号表記と、西暦表記について。

平成○○年と、西暦20○○年という書き方についてです。 今日の日付をとっさに思い浮かべるときに、 平成28年、と2016年、どちらを思い浮かべますか? いま、仕事で50代〜90代の方に向けたアンケートを作成しています。 記入日の記載欄を「平成  年」にするか「...

回答受付は終了しました
回答数 1

マイペットなどで洗ったり拭いたりしたが、ほとんど取れません。 カビかなと思います。

台所のシンクのすぐ近くの木の部分が、シンクを洗うスポンジなどに触れていた為か、木が手のひらぐらいのサイズ、黒くなりました。 マイペットなどで洗ったり拭いたりしたが、ほとんど取れません。 カビかなと思います。 どうしたら取れるでしょうか? 宜しくお願い致します。

回答受付は終了しました
回答数 8

仕事のストレスでEDに・・・・・・

55歳の中年男です。 ご主人がEDになってしまったという奥様の質問を拝見し、恥ずかしながらお知恵をいただければと思い、質問させていただきます。 5年前に人事担当部署の責任者(部長職)になり、いきなり人員整理をする羽目になりました。 自己申告(家族構成、家庭状況など...

回答受付は終了しました
回答数 2

この害虫の名前教えて下さい(2)

先日の質問に、ゆきちさん から 「どのような花木に居たのか分かれば、、、」 との事なので写真を撮りました。 写真を撮りに行った時も、又、居ました(汗) (9月30日 22:26 追記:) 皆さん、いろいろアドバイスありがとうございました。 この内容の質問の1...

お悩みQカテゴリ一覧