回答受付は終了しました
ペンネーム:ムチさん

サッカー競技について

[ニュース・社会・政治]

プロ、アマを問わず競技としての魅力、おもしろさをどうしても感じられません。
どうしてこれだけ人気があるのかわかりません?
サッカーについて何でもいいですから、興味がわくよう教えてください。

閲覧数
70
拍手数
0
回答数
9

回答 9件

ペンネーム:なんでかフラメンコさん

>サッカーについて何でもいいですから、興味がわくよう教えてください。

ルールを大変更する。

ボールに刃物を差し込み、そのボールを相手選手がヘディングするように仕向け、何人死んだかで得点を争うようにする。
但し、高齢者は選手にはなれない。

なーんでか?

それは、高齢者は逆走して、味方の選手にボールを蹴ってしまうから( ´∀` )

オーレー!

ペンネーム:おじさんさん

先ずは競技場で生でサッカーを見ましょう。そこから話が始まります。
油断してたら得点シーンを見逃してしまいます。世間話しながら何となく見ててもいいプロ野球との違いは、そこかな?

ルールは単純です。ホームチームのゴールシーンは、何度かスクリーンに流されます。キーパーが反応できないくらい素晴らしいシュートが決まったときは格別です😃

ペンネーム:中村ポン介さん

ユーチューブで中村俊輔のフリーキック見て下さい、特に、対マンチェスターユナイテッド戦でのゴール。
一遍で好きになりますよ。

ペンネーム:観るだけではダメでしょう。さん

選手自身自分の為に競技をしているのです、チームのサポーター位になり選手を身近に感じないと?スター選手を応援するように成れば楽しいですしエネルギーを観戦する事で感じれば楽しい筈。

ペンネーム:ユカリさん

私もサッカーがおもしろくないと思っている一人です。
どうしておもしろくないか、つらつら考えてみると・・・

「プロの技」が感じられないからじゃないかと思いました。

テニスの錦織、体操の内村、フィギュアスケートの羽生、どのスポーツも私は実際にはしないですが、見ていると磨き抜かれたプロの技(人間ができることを卓越した神業)が感じられます。

サッカーは、数回、球場に観戦に行ったのですが、攻めていると思ったら、ひょいと取られて反対チームの攻撃になったり、、、
なんだか、偶然が支配する部分が、ほかのスポーツより多いように私には思えました。
プロの技は、あるのでしょうが、試合中にはあまり見えません。

質問の答えではないのですが、
あなたと同じことを感じていたので、コメントを書かせていただきました。

ペンネーム:ムチさん

相談者
ありがとう。

まったくその通りだと思います。

上手い足技の持ち主であってもボールがこないとどうしようもありません。

このようなスボーツに熱狂的なファンがいるのが理解できないのです。

どんな状況であっても、シュートが決まれば
その選手は一躍スターになるのです。

まぐれでスターになるスボーツて他にあるかなあ?

ペンネーム:ユカリさん

話変わりますけど、「カーリング」ってどう思ってます?

子供のころからそれ一筋に、血のにじむ努力を続けてきた体操やフィギュアと、カーリングが同じ金メダルなんて、体操やフィギュアの選手がかわいそう!と見てて思ってしまいます。

「そだねー」も「もぐもぐタイム」は、ほのぼのとしてはいいですが、あれは楽しみでやるスポーツ(?)または趣味でしょう。
オリンピックには出さなくていいと思いますが、どう思います?

ペンネーム:ムチさん

相談者
まったく同感であります。

前からそう思ってました。

ペンネーム:起きて半畳さん

それは 見るだけで 楽しもうとするからですね
実際に やってみると その面白さが解ります
何事も実際にやってみないと 本当の楽しみは味わえないですね
サーカー場で騒いでいる?人たちは サーカーの楽しみより みんなで一緒に
騒いでいることが本当は好きなのです 依存症的とも言えます

ペンネーム:ムチさん

相談者
格闘技とかとてもできませんけど大好きです。

ペンネーム:ムチさん

相談者
サッカー場でさわいでる人達は何でかわからんかったけど、ちょっとわかってきました。
そんな仲間になりたくないです。

ペンネーム:ワヤさん

全ての物は正規分布(何らかの分布)?を取るので、興味がわかない人もいて不思議ではない。
それで、交通事故でもそうだが、100%興味を持たせる、あるいは防止するには無限大のenergyを必要とする。 つまり不可能。

私は名古屋ですから、サッカーはグランパス、野球は中日ドラゴンズだが、野球の方が弱くても応援がいがある。

ペンネーム:ムチさん

相談者
地元のチームを応援するのはわかるのですがね。

ペンネーム:ムチさん

相談者
サッカーは手を使わないし、有名な選手でもボールが来なかったら何もできない。
野球は面白いけど。

ペンネーム:ワヤさん

私がリオへ行った時、サッカーはお金になるので、才能さえあれば貧しい少年でも、夜間でもサッカーができる環境が有った。

一山が暴力団の街だけれど。

ペンネーム:ムチさん

相談者
サッカーで言われる「才能」とは?

これがわからんのです。

楽天に有名な選手が二人きましたが連敗してます。
名選手と言われている選手でも、PKをはずします。

他にそんな競技ありますかね?

ペンネーム:ワヤさん

サッカーボールで遊んでいるうちに、ドリブルコントロールやキック力で才能のある者が自然と選ばれてスターになっていく。

開発途上国のスポーツ選手とはそのように選ばれてくる。

ペンネーム:ムチさん

相談者
日本にあてはまるんかなあ?

ペンネーム:ワヤさん

そんなに国によってを区分する事もない。

その道に偶然に入って、その中から淘汰されていく。

ペンネーム:観ればわかるさん

野球や他のスポーツのように道具が要らない。
ボールと原っぱさえあれば、どこでも出来る。
ルールが簡単、レフェリーも少ない。
攻守の転換が早く、ダラダラした試合がない。

と言う理由で、南米とかアフリカの最貧国の子どもらも出来る。
その中から巨万の富を得る若者が出て来るのも魅力です。

ペンネーム:ムチさん

相談者
なるほど簡単にスボーツができるのですね。
経済的でもある。

ペンネーム:説明不能!さん


競技場に行って、プロ、アマを問わず競技としての魅力、おもしろさを、
自分で実体感しないと分かりません。

ペンネーム:ムチさん

相談者
女性も熱狂的なファンがたくさんいます。
どうしてかな?

ペンネーム:ムチさん

相談者
どこがおもしろいのかわからない。

競技場にいったことないけど、全て見られないだろうし。

ペンネーム:説明不能!さん


別に無理して理解しようとしなければいい!

サッカーの「どこがおもしろいのかわからない。」くても、
生活するには障害にならないだろう。

敢えてここで質問するほどのことでもない!

ペンネーム:説明不能!さん


>女性も熱狂的なファンがたくさんいます。どうしてかな?
>どこがおもしろいのかわからない。
>競技場にいったことないけど、全て見られないだろうし。

何でこんな些細なことで悩むのか、全く理解不能!!

ペンネーム:ムチさん

相談者
他の競技では全くこのような疑問はおきない。

熱狂的な宗教のような感さえする。

ペンネーム:説明不能!さん


それは質問者が、ペンネーム通り「ムチ(無知・無恥)」だからです。

ペンネーム:説明不能!さん


>熱狂的な宗教のような感さえする。

うん!それは同意するよ♪

自称科学教祖(狂祖?)の似非科学者のワヤが、中日ドべゴンズを熱狂的に応援
し、勝敗に一喜一憂することで証明されているね(^^♪

ペンネーム:ムチさん

相談者
サッカーファンはどうして、何がいいのか聞きたい。他の競技と比べて。

ペンネーム:説明不能!さん


訂正

自称科学教祖(狂祖?)の似非科学者のワヤが、
    ⇩
自称科学教教祖(狂祖?)の似非科学者のワヤが、

ペンネーム:説明不能!さん


>サッカーファンはどうして、何がいいのか聞きたい。他の競技と比べて。

私も恋人も熱烈なサッカーファンだが、競技場に足を運んで実際に試合を
観戦しないと実感できないと言っている。
競技場で実際に観戦し、見知らぬ者同士が一丸となって応援する醍醐味は
競技場で体感しないと分からない。

観戦しようという気のない者には、理解できないと言っているんだ。

野球だって、ラグビーだって、団体スポーツは観戦しないと理解できないと思うよ。

ペンネーム:ムチさん

相談者
「野球だって、ラグビーだって、団体スポーツは観戦しないと理解できないと思うよ。」

野球は観に行ったことがある。あの臨場感はすばらしい。
サッカーも以前観に行ったがなにもみえずすぐ帰った。
他の競技も観に行かなくても面白いけど。
サッカーは全く面白くない。

ペンネーム:説明不能!さん


そうなんだ!
じゃあ何を言っても無駄だね!
嫌いなら嫌いでいいんじゃない!?無理して理解することはない。
暇だけど、あんたには何も言っても時間の浪費だから・・・・・

自説だけを主張する似非科学教教祖、屁理屈だけのワヤと同類の人間だ!

これにて終了!

ペンネーム:ムチさん

相談者
サッカーはスボーツではないとさえ思える。

手を使わないスボーツてあるか?

何もわからない者たちが騒いでいるだけのよう。

やってる選手達は金になるからいいだろうけど。

ペンネーム:説明不能!さん


バカにつける薬はない!

あんたはバカ以上のバカだ!

世界的にスポーツだを認められているのに・・・・・
独り善がりの大馬鹿だ!

>サッカーはスボーツではないとさえ思える。

馬鹿に付ける薬はないと言うのは真実だな!(爆)

ペンネーム:ムチさん

相談者
サポーターが試合後に奇声をあげて騒ぐさまは情けなくなる。
負ければ審判に文句をいい、バカバカしく日本人の恥さらし。
良識ある年配者は少ないのが救いではあるが、日本の将来が案じられます。

ペンネーム:説明不能!さん


「木を見て森を見ない!」と言う言葉を知ってるかな?

あんたのような視野の狭い、老人ボケした男のことを言うんだよ。

ペンネーム:ムチさん

相談者
サッカーはヘディングで頭使うから
脳まで変になるんですね。

ペンネーム:説明不能!さん


爆笑!

俺はサッカーファンだが、自分でやっているのはゴルフだよ。
週2日は恋人達と一緒にラウンドしている。

あんた、格闘技が好きだと言うが・・・・・性格悪いね!

格闘技のプロの試合は、筋書きのある八百長試合が殆どだ。
スポーツじゃなくて、「金儲けの興行」だよ。
そんなのに金払って見てる喜んでいるボケ老人なんだな!?

ペンネーム:ムチさん

相談者
おっと!

ゴルフはね、年間20ラウンド目標でやってます。

だいたい 41~44 でまわるよ。

若いころ、クラブチャンピオンになったことあるよ。

ペンネーム:説明不能!さん


>だいたい 41~44 でまわるよ。

プロ以上の驚異的腕前だね!
だいたい 1ラウンド41~44 でまわる人間なんて、プロにもいないし、
今だかって聞いたことがない!
そんな男が、何でこんなところで管撒いているんだい!?

ん!?ひょっとして・・・・・ハーフのスコア??????
ハーフ41~44なら、並の腕だな(笑)

俺は先週、エイジシューティングをやって、仲間からお祝いをして貰った。
ゴルフ倶楽部のメンバーからも、ホテルで祝賀会をして貰ったよ♪

年間20ラウンドって月平均にすると2回以下だね(^^♪
俺は週2回なんだ。多い時は月10回ラウンドすることがある。

ペンネーム:説明不能!さん


>若いころ、クラブチャンピオンになったことあるよ。

俺は、全日本学生選手権で優勝したよ。
青木さんからプロになれと誘われたが、断わった。

ペンネーム:ムチさん

相談者
あのなー

41 ということはアマゴルフでハーフに決まってるやないか。

そんなん理解できないとは

ほんとにゴルフやってるの?

ペンネーム:説明不能!さん


>41 ということはアマゴルフでハーフに決まってるやないか。

それはあんたたち仲間内の話しだろう!?
私は5つのゴルフクラブのメンバーだけど、何処のクラブでもハーフスコアで申告し合っているよ。
素人ゴルファあーはこれだから困る!!
仲間内での常識が何処でも通用していると思ったら大間違いだ!

ペンネーム:説明不能!さん

訂正

私は5つのゴルフクラブのメンバーだけど、何処のクラブでもハーフスコアでは申告し合っているよ。
    ⇩
申告し合っていない!フルスコアで申告し合っている。

いくら暇でも、これ以上バカを相手にしては時間の浪費だな!

ペンネーム:ムチさん

相談者
あんさんのホラにはあきれます。

だいたい彼女、カノジョとのたまわってるけど

ブスのオバハンかいな。

それでも相手してくれるかたがいるというのは、せめてもの救いだな。

週二回もゴルフに行く者が、こんな書き込みしてる間があるかいな。

チャンピオンになったとか、エイジシュートしてホテルで祝賀会してもらったとか、何でもいいから証拠 添付してよ。
ほんとだったらひれ伏して謝るから。

痴呆が始まってるんか?

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 11

堀内市長の決定に賛成ですか?反対ですか?

山梨県富士吉田市。 堀内茂市長(72歳)  市民全員に、1人1万円給付 です。 5月に支給です。 あなたは、堀内市長に賛成ですか、反対ですか?  この質問には返信を書きません。 それでもよかったら、回答をください。

回答受付は終了しました
回答数 7

マスク欲しい

今、マスク業者はコロナの影響で休業しているのかしら? ひと月も品薄状態が続いてるのよね。

回答受付は終了しました
回答数 5

死因

もともと呼吸器系の持病のある人がコロナがきっかけで亡くなったって大騒ぎして国民を不安にするだけじゃないでしょうか。 すでに、罹患者の名前を公表しろという声も出ていますし。

回答受付は終了しました
回答数 8

ZOZO

ZOZOの前澤氏が退社しました。 裏に何かありそうな気がします。 何だと思いますか?

回答受付は終了しました
回答数 5

現実 慰謝料請求するの?

最近も、バイト先で 食べ物をゴミ箱に捨て拾って又使う ふざけた動画をアップしてる若者がいますが、 愉快犯にも思えますが 本人は YOUTUBER気分なんでしょう。 もちろん犯人は特定でき首にできますが、これは会社側は 本当に慰謝料請求するのでしょうか? ...

回答受付は終了しました
回答数 5

純正日本人の本音

朝鮮半島有事で想定される難民発生に関し、麻生太郎副総理兼財務相が「武装難民かもしれない。防衛出動か。射殺か」  じぶんでは言えないことを、ずばっと言ってくれたと感じているのは私だけでしょうか。

お悩みQカテゴリ一覧