回答受付は終了しました
ペンネーム:九連邦党さん

質問する人を罵倒するのは何故?

[趣味人倶楽部の使い方]

よく見かけるけど、質問に対し、質問者をメリ罵倒したり、皮肉ったりする回答者が多いような気がしますが、どうしてなのでしょうか?
私の見解は、性格の悪い回答者が多い、ストレス溜まったジジイ、ババアが多い、なのですが。

閲覧数
213
拍手数
1
回答数
14

回答 14件

ペンネーム:たぶんさん

あまりにもくだらない質問挙げてくるからまともに答えるのが馬鹿馬鹿しく思えるからでしょうね。

ペンネーム:愚問さん

明らかですね。
回答者サイドの問題ではなく、
度を越した愚問が多いからでしょうね。

ペンネーム:九連邦党さん

相談者
愚問を何故スルー出来ないのでしょうか?

ペンネーム:九蓮宝燈さん

九蓮宝燈だけあがったことないなぁ!

ペンネーム:同類項さん

あなたも同じようなものでは?

いやなら出て来なければいいし、質問しなければいい。

これが回答です。

ペンネーム:路傍の石さん


>罵倒と感じるか、なるほどと感じるかはQ者の度量。

その通り!
著しく同感する。

最近のワヤは、人が変わったように、時々達観した回答をするね!
ちょっと見直している。
でも、まだまだ陳腐な科学論に拘っている。
それに、貧乏人や知識不足の者に対し、上から目線の態度は変わっていない。
教えてやる!という態度から、判り易く諭す態度を取れるようになったら、
似非科学者なんて言う者もいなくなると思うけどね。

まだまだ修行が足りないな。

>私の見解は、性格の悪い回答者が多い、ストレス溜まったジジイ、ババアが多い、なのですが。

ジジイ、ババアなんて言っている間は、質問者も同類だ!(爆)

ペンネーム:ユカリさん

根底に
理屈ぽい、性格の悪い、何か言わないと気が済まない、暇な時間の多い高齢者が多いんでしょうね
^_^

ペンネーム:ユカリさん

五分おきに、書き込みしてくる
ワ○がいます

ペンネーム:煎じ詰めれば…さん

まあ、それだけ日本と言う国が「しあわせ」なんでは?w

ペンネーム:煎じ詰めれば…さん

何と言ったって、有象無象同士がともに相手を打ち負かそうとしてヒートアップしてるのはかわいいのでは?w

ペンネーム:ワヤさん

>質問する人を罵倒するのは何故?

罵倒と感じるか、なるほどと感じるかはQ者の度量。

ペンネーム:めくそはなくそさん

愚問愚答、どっちもどっち、どんぐりのせいくらべ
質問する人を罵倒するのは何故?と言う質問も愚問。
それに答えるのは、すべて愚答。

私の見解は、性格の悪い回答者が多い、ストレス溜まったジジイ、ババアが多い、なのですが?
いやいや、質問者がストレス溜まったジジイ、ババアなんで、合わせているんじゃ。
これ、わしの見解!どうやろ?

ペンネーム:九連邦党さん

相談者
嵌りましたね。あなたみたいな輩を探してたんですよ。

ペンネーム:めくそはなくそさん

愚問じゃなしに、釣りってわけ?
やっぱ、ストレス溜まったジジイ、ババアだったというわけか

ペンネーム:九連邦党さん

相談者
こういう質問をしても罵倒してくるヤツがいるんだろうなってね。稀有な存在だよ。

ペンネーム:九連邦党さん

相談者
なんか可哀想な人。

ペンネーム:めくそはなくそさん

被害妄想か、気の毒に・・・チ~ン

ペンネーム:常識内の事でさん

確かに性格の曲がった人や根性の腐りきったような回答者が居ますが、それは一部分の人間のようです(複アカにより大人数に見せかけて腐りきった回答をしていますね)
殆んどの方々は普通の方や良い方のように感じます
けれど、質問者の中にも、非常識極まりない事を質問してくる人間が、居ますからねぇ
そんな時は、殆んどの回答者が、反感を感じてその質問者をコテンパンにやっつけているのを見ますが、それは当然の成り行きなのだと思いますよ。

ペンネーム:九連邦党さん

相談者
私なんか、変な質問はスルーすればいいのにと思うんですが、バトル覚悟で回答するのは、何故なのでしょう?

ペンネーム:常識内の事でさん

変な質問にはスルーする方も沢山おられるのでしょうね
それとその様な非常識質問者とバトルしたくて回答する方もおられるのでしょうね
十人十色なのでしょう。。

ペンネーム:元・筑波のかかしさん

それは身分証明証もなしアドレス番号で即登録できるSNSだからです。
アドレス番号はどけだけでも作れるが本人は1人です。
年老いてそれを生甲斐にしている老人もいるし男女の出会いを求めている人もいれば利権を求めている団体もいます。
DeNAからオースタンスに譲渡され、今後の趣味人倶楽部は幽霊会員の排除かもです。
この世の中「宗教戦争」もあるしオフ会にしてもそれを利用している「宗教団体もいる政権権闘争にお金も出ていると思うし893の権力闘争も同じ、これからも楽しい趣味人倶楽部」の継承を祈るばかりです。
頑張りはいいが大いに楽しみましょう。

ペンネーム:元・筑波のかかしさん

追記=罵倒するも何も趣味人倶楽部に登録するのには匿名の複アカ、メールアドレスさえあれば誰でも規約など関係なしで登録できます。

規約は20歳以上になっていますが16歳にしても身分証明証は必要なし、それに「宗教団体や保険屋にヤクザなど」組織を利用し罵倒する連中は多いから新しい事務局に言いたいことは「本人確認・身分証明」それで名誉棄損や肖像権や著作権などの侵害があれば法的強制的強制執行を求め裁判すればいい。
私も現在執行中…もう過去のDeNAとはおさらばです。

ペンネーム:元・筑波のかかしさん

このQの投稿時間はAM9:59分
現在午後3時過ぎての閲覧数は僅か36件で拍手は1件に回答数は僅か8件、しかも回答者の中には他人に対する誹謗中傷もある、お気に入りさんとの楽しい交流はいいとしても、こんな少ないQで揚げ足とるなど余程の暇人かボケ老人かも知れない。
趣味人会員がもしも何十万人もいるとすれば、こんな数字はデタラメだと思う。
問題はQを罵倒する会員よりも「複アカの排除」これが最優先です。

因みに私の個人的ブログ、「健康家庭菜園の会」のブログにしても多い時は1日350件・少なくても1日50件以上の閲覧があります。
QとAの魅力がないのか新しい事務局も判断するべきでしょうね、すみません。

ペンネーム:これが趣味人、の実態さん

>私の見解は、性格の悪い回答者が多い、ストレス溜まったジジイ、ババアが多い、なのですが。

正解です。

ついでに言えば、答えが分からないけど何か書きたい
ノータリン(脳足りん)な連中なんですよ。

ペンネーム:九連邦党さん

相談者
同感ですが、これが現状だと困ったものです。

ペンネーム:当然かも!?さん


最近、詰まらん質問が多すぎるからかもね。

それに回答者に屁理屈で反論する質問者も多い。

当然の帰結とも言える。

ペンネーム:九連邦党さん

相談者
つまらん質問をスルーしないのは、何故でしょう?

ペンネーム:当然かも!?さん


さあ、一言言いたい人種なんだろうね。(笑)

久しぶりに覗いて、そう感じたけど・・・・・

私もスルーした方がよかった?

私の回答が気に入らなかったら削除してもいいよ。

ペンネーム:当然かも!?さん


3ヶ月ほど海外に行っていたので・・・・・
運営会社が代わったというので、何か大きな変化があったかと覗いてみた!

以前は、質問者を罵倒したり、皮肉ったりする回答があると、回答者によって
即刻削除されていたが・・・・・昨日からちょこちょこ覗いてみると、以前とは
違ってとことん反論し合ったり、皮肉り返したりしていて、ある意味活発になっ
たな!!と思っていた。
回答者が

ペンネーム:アホも程度もん!さん

罵倒する人、される人、そのまた記事を載せる人。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 3

孫の質問にじぃじぃやばぁばぁや両親はどのように答えますか?

間もなく参議院選挙が始まりNHK夏休み電話科学電話相談が始まります。 質問は「宇宙のこと」「生物のこと」「人間の心のこと」「ロボットや科学の進歩のこと」などです。 子どもは知的好奇心の塊です。 無限の可能性を秘めて生れても現代社会はスマホも便利ですが親子の愛情や...

回答受付は終了しました
回答数 7

日記は1人1日何件まで公開できますか?

いつもツイッターのように経時的に、1日何件も日記を公開しています。 今日は5件まで公開しましたが、6件目を作成して、「入力を確認する」をクリックすると、 「ページを表示できません」と表示され、公開ができない状況です。 これは何回確認しても同じ状態です。 当...

回答受付は終了しました
回答数 4

押しかけ流民

おいしい水を求めて押しかけてくる7000人以上の流民。 あれが日本に押しかけてきたらと思うと鳥肌がたちます。 どう思います? まあ、日本には船でこっそりくるんでしょうけど。

回答受付は終了しました
回答数 3

GPS?

多分、お孫ちゃんなんだろうけど、家人の写真をPFに使っている人がいらっしゃいますが、できる人がやれば住所を特定できるとか聞いたことがありますが、そんなことない?

回答受付は終了しました
回答数 1

マイページに出る漫画こうこくに付いて

めちゃコミックの しようもないまんがの 削除の仕方を教えて下さい ☓がないので 操作方法がわかりません

回答受付は終了しました
回答数 1

退会すると

退会すると Q&Aの記事も 消えてなくなる?

お悩みQカテゴリ一覧