回答受付は終了しました
ペンネーム:晴れ男さん

三原じゅん子議員の発言について

[ニュース・社会・政治]

「恥を知りなさい。」
「愚か者のそしりを免れない。」
と誰から教えてもらったのか、高飛車の言動がありました。
まともな政治家が多いと思っていた自民党なんですが、
この前までちゃらちゃらとくだらない歌を歌っていた姉ちゃんがこんなことをいう政党って情けない。
皆さん、どういう感想をお持ちになりましたか。

閲覧数
189
拍手数
2
回答数
18

回答 18件

ペンネーム:ここと同じさん

おMATAで勝負。

ペンネーム:どうせならさん

丸川珠代と共演で、恥かかせればよかったかもよ
 無駄な迫力があって観る方を飽きさせないでしょう。

誰も納得しないだろうけれど!

ペンネーム:晴れ男さん

相談者
そうか、丸珠さんもいたねぇ。
いろいろいますね。
役者が。

ペンネーム:893さん

もしかして、頭のネジが3本くらい緩んでるとか
或いはシャブ中毒で頭ブッ飛んでるとか

何れにせよ中途半端じゃあ言えない言葉だよな
歌だけ歌ってりゃいいものをよ、残念な女

次は消えてもらわないとな!

ペンネーム:893さん

外野でヤジを飛ばしてるだけにしとけば済んでたによお。

ペンネーム:晴れ男さん

相談者
もう少しなんとかならんですかね。

ペンネーム:893さん

おう 身体の内外、上から下まで、マインドコントロールされちゃってるからなあ
爺共の好い操り人形だろう。

ペンネーム:的外れ過ぎ!さん

恫喝に近い発言です、品格も欠如、次は落とすしかないでしょう。 私たちが望む政治家のレベルではありません!

ペンネーム:晴れ男さん

相談者
そのとおり!

ペンネーム:的外れ過ぎ!さん

暴力団の総会ではありません!知性の欠片もなくこの場面が世界中に放映される時代を理解して無いのでしょうか? 
有権者として恥ずかしいです。 

ペンネーム:くだらない質問さん

なぜ40年も前のドラマを出してきて比較するの?
芸能人としての才能があったからこそ
今でも昔のドラマのセリフや歌の内容まで覚えている。

議員になってからの彼女は実際によく勉強している。
今回のことも、民主党政権時代の愚策を評しているのであって
高飛車でもなんでもないでしょう。正論ですよ。
では野党のヤジはどうなんですか?
決して褒められるものではないですね。

芸能人だからという色眼鏡は外しましょう。

ペンネーム:義兄弟さん

さてさて後ろには誰と誰がついてるのやら?
タイミングといい、麻生太郎とか一番に臭いねえー

お次は誰だろう?
同じく、お口が曲がってる 二階俊博なんかも臭うねぇー

ペンネーム:晴れ男さん

相談者
鋭いですね。

ペンネーム:義兄弟さん

日本中 誰でもわかることだよ。

ペンネーム:自称政治音痴さん

こんなネーちゃんに言われる方も、どうもね。
れん〇、福島〇、セメント年増おばちゃんにも言ってあげてよ。
それにしても最近の政治屋レベルも落ちたものですな。

こんな感想ですが、、、、それが何か?

ペンネーム:晴れ男さん

相談者
別に。

ペンネーム:庶民さん

出馬をお願いしている人はベテランの政治家では?
三原じゅん子だけをせめても意味ない。
ヤワラちゃんはなにをしたのか?
エリート街道来た人も、都合が悪くなれば適応障害?
いちゃもんなら誰でも言える。
何か改善するために運動でもして下さい。

ペンネーム:読書中さん

 立候補者と、投票者は、どちらも、試験をやって、ダメな人を全員落としてから、まともな人たちだけで、選挙をやるべきです。

ペンネーム:晴れ男さん

相談者
なるほどね。

ペンネーム:自民党支持者さん

三原不順子には、言われたくねーな。
よくこんな馬鹿に投票するよ。

ペンネーム:晴れ男さん

相談者
じゅん子にだけはいわれたくないですね。

ペンネーム:高級?コールガールさん

どうせ 年寄り議員の玩具的役割だけの人だもの
前日の夜伽の時、「明日はお前これを喋りなさい」
くらい言われて実行したんだろう。

自民党内 女優上がりの役割、、その程度が妥当だろう。

ペンネーム:晴れ男さん

相談者
多分ね。

ペンネーム:八紘一宇ねえちゃんさん

よく意味もわからず、よく調べもせず、予算委員会で
「ご紹介したいのが、日本が建国以来、大切にしてきた価値観、八紘一宇(はっこういちう)であります」と切り出した。

なにを言い出すんだ・・・と思った。

八紘一宇と言うのは、日本の侵略を正当化するための標語だぜ。それを現代の予算委員会で代表質問したのが、このねえちゃんだ。自民党にもいろいろな思想の人間がいるが、このねえちゃんだけは表に出さないほうがいい。自民党支持者ではないが、みっともないし恥ずかしい。

恥を知れ?そのまんま、ねえちゃんにお返しする。早く辞職するか、選挙民が落とせと思う。

ペンネーム:晴れ男さん

相談者
全く同感です。

ペンネーム:ワヤさん

歳費等1億円以上を使う国会議員。
法律の立案や審議・・・そのようなpotentialもない者が国会議員になれることに問題がある。

東大出でも、異常な者がいるが、せめて昔で言う上級国家公務員資格を得て、国際感覚もある者しか立候補できない、という法律が必要だろう。

そして、100人いれば善し。
そして、法案作成等の実働部隊:官僚と渡り合おう。

世界は動いている。
国会は、若き日にスポーツや芸能で活躍した者の孫際族の集まりではない。

ペンネーム:晴れ男さん

相談者
ワヤさんの説は一理ある時もあるが・・・。
馬鹿なやつも当選していますが、一部エリート議員というのはちょっとまずいんでは・・。

ペンネーム:ワヤさん

政策は官僚がやってるわけだ。
最近の官僚は弛んでいるから、それをcheckできるpotentialがなければ、舐められる。

視野の狭い者がなっても、官僚の餌食。

ペンネーム:元・筑波のかかしさん

朝食中、ニュースが流れ三原じゅん子参議院議員が安倍首相に対する問責決議案の提出について「恥を知りなさい」と反対討論している時、家族全員それは「安倍政権に対する批判」だと思ったが野党に対する反論だった。
年金不足で老後2.000万円必要の金融庁の報告書に対し野党は総理に質問していた。
我が国の年金は100年安心なのに総理は報告書は受理していないと言って逃げるばかり、三原じゅん子議員は民主党の過去3年間の政策について無能と言っていたが民主党は無駄な行政法法人や天下り渡りなどの事業仕分けをし消費増税に対し国民に真を問い野田政権は解散した。
私はこれが真の民主主義社会だと思う。
三原じゅん子議員は過去にも「八紘一宇」発言があった。
それは先の侵略戦争を正当化する発言でもあった。
こんなアホ議員を当選させる国民にも問題はあるが戦後74年、アメリカの核の傘の下で浮かれるなと言いたい。
全世界すべての主権国家は同盟はあっても「日米安保」などない、参議院議員の定数削減と任期6年を4年にすればと思う。
こんなアホ議員は吉本のお笑い以下だ、!

ペンネーム:晴れ男さん

相談者
私もこの演説を聞いて笑ってしまいました。

ペンネーム:元・筑波のかかしさん

これは余談だけど丸山議員は北方領土はロシアと戦争して奪い返せと発言し国内国外の信用を失墜させロシアのプーチン大統領は北方領土の返還はなし日ロ和平協定にしても進展していない。
その大きな原因として「東西冷戦」があった。
我が国が敗戦し無条件降伏し「ポツダム宣言に調印」しその後「サンフランシスコ講和条約」でやっと主権を回復したが北方領土はロシア、そして沖縄はアメリカに占領され米軍基地になり返還されたものの「日米安保条約」の鎖でアメリカは占領下の日本を支配し朝鮮戦争やベトナム戦争やアフガン戦争や湾岸戦争に突入した。
そして今でもイエメンやホルムズ海域の紛争もあるしイスラエルとパレスチナの問題やアラブ諸国の紛争は後を絶たない、まぁ~野党の質問も「二大政党制」ならば暴言など吐かず真摯に受け止め政府自民党も新興宗教の公明党との分離、元・芸能人の三原じゅん子さん、「恥を知るのは貴女」てしょう。
もう・いい加減、国民の税金食って生きるでんい。
次回選挙に出馬するなと言いたい。

ペンネーム:雨女さん

女優さんだからね。

演技ぽかったですよね。

議員なり、すぐに 大きいアンチエイジング整形してます。

整形は いいとしても、中身が伴ってないなあと、あの発言みて思いました。

次、モー娘。の人も バリバリ整形して
出馬ですね

ペンネーム:晴れ男さん

相談者
女優だったんですか。全然知らなかった。へたくそ演技ですね。

ペンネーム:雨女さん

学生時代からして、売れっ子ですよ

わざとらしいセリフでしたね

ペンネーム:雨女さん

上級国家公務員資格を得て、国際感覚もある者しか立候補できない、という法律が必要だろう。


こんなこと言う変人、偏人。
じゃ中卒は、ダメなんか
西川きよしさんはダメなんかと言ってるのと同じだ

ペンネーム:政治屋さん

国会中継を見ていても、彼女はすっかり○○信者の顔になりましたね。
美味しい餌を頂くと偉くなりますね。

ペンネーム:晴れ男さん

相談者
まったくです。

ペンネーム:飛べない鳥さん

芝居ですか!
聞いてるとこちらが恥ずかしい!

ペンネーム:晴れ男さん

相談者
大根役者ですね。

ペンネーム:利用されているのを知らないアホさん


客寄せパンダ、選挙の集票に利用されているだけの議員。

利用され、踊らされているだけなのに・・・・・踊る阿呆にみる阿呆?かな!

ペンネーム:晴れ男さん

相談者
なるほど。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 13

コロナ馬鹿

コロナで自粛依頼、久しぶりに 平日の昼間にテレビを見た。 ワイドショーではコロナ感染者と GoToの話題。。。 コレって、月曜日から金曜日まで 毎日、同じネタをくる返しやってるようだけど。。。 子供の頃、テレビばかり見てると バカになると親に言わ...

回答受付は終了しました
回答数 8

学問に権力監視の役目

ある大学教授が。。。 日本学術会議の会員を拒否された6人が 政府の安全保障政策などに反対の立場を 明らかにしていた点を踏まえて、。 権力に批判的であり続けなければ学問ではない! と訴えたらしい。。。 6人が専門とする人文・社会科学系こそ、政権や権力に ...

回答受付は終了しました
回答数 9

郵便配達員の愚痴

10万円定額給付金の申請書を 何故必要ない人にも配るんですか? 要らない人 仮に1000万人として、その 1000万人分の手間と経費は確実に削減できるはずです、政府は何故全員に配るのでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 5

東京オリンピックが決まったのに、会場の建設と予算は決まっていなかったのですか。

私は400万円以上の税金を支払っている、東京都以外に住んでいる者です。 東京都民はオリンピック建設予算を空手形で東京オリンピックを承認したのですか。 あの当時、東京都民はかなり盛り上がていたような気がしたのですが。 空手型で受注工事予算が大きくなるような工事...

回答受付は終了しました
回答数 4

国会議員って世界の流れを読める程頭が良いの?

国会議員の人って、選挙の時に「私たちのために人生を投げ出すなど」など、いろいろと公約をするけれど、世の中の流れを判断できるほど、記憶力(知識)があるの? 国家公務員総合職の一級試験(上級公務員試験)に合格してるの。 歳費は1億円以上使うらしいよ。 悩みだすと...

お悩みQカテゴリ一覧