回答受付は終了しました
ペンネーム:六文銭さん

趣味人を潰したいんでしょうかね?

[趣味人倶楽部の使い方]

多数の登録をして、多数の人格になりすまし、人を騙したり嫌がらせをしている男性の目的は、趣味人を潰したいんでしょうかね? 沢山の人がやめていったり、これから退会の予定のようだけど。

閲覧数
213
拍手数
2
回答数
10

回答 10件

ペンネーム: ゴリランさん

ウンコクさい俺のことかな?

ペンネーム:六文銭さん

相談者
そのようだね。ゴリランて複はまかぜだもんな。

ペンネーム:百万両さん

そうやって憶測情報をばら撒いて、趣味人を潰したいのかな。これから退会の予定など、どうやって知ることができる?

ペンネーム:おやおやさん

無料で楽しめるのだから、楽しみ方は人それぞれですよ。

ペンネーム:自由ですよさん

実害を受けたことは一度もありません。
そのような人間がいるのでしたら無視を続ければよいのでは?
どのような理由があれ、辞めるのも続けるのも自由です。
楽しめないのなら辞めれば良いだけです。

ペンネーム:六文銭さん

相談者
あ、君がその当事者ですね、拍手も。

ペンネーム:自由ですよさん

勝手に決めないでください。
老人の思い込みは怖いですね。

ペンネーム:具体例が書けないの(私の意見です)?。さん

潰したくて書き込む人とは ”複垢・為りすまし” の事ですか?。

もっと、このような会員が増えれば「趣味人倶楽部」も更に
「面白くなる」 のではと思っています。(他に何か?ある?)

「質問者の意図に反して」現実は、「逆の事」を考えますが・・・。
(そうすれば会員も増え”今より”も更に面白くなりますよ!。)

ペンネーム:六文銭さん

相談者
あ、君がその当事者ですね、拍手も。

ペンネーム:具体例が書けないの(私の意見です)?。さん

六文銭さん、「当たり~!」精一杯「趣味人(倶)」を
面白くしようと頑張ってま~す。(拍手を期待するょ)

ペンネーム:味噌糞社会さん

wakoh先生や、ニヴ様のような賢者のご老人から、老い方を学ばせて頂いておりますので、糞会員とその取り巻きには腹ただしい思いでいっぱいです。写真もあるので晒したい気持ちになります。でも、これが社会の縮図なんですね。

ペンネーム:元・筑波のかかしさん

SNS(ソーシャルネットワーキングサービス)趣味で繋がる趣味人倶楽部も今年5/18日から親会社が(株)ディー・エヌ・エーから(株)オースタンスに売却され継承されました。
いずれにしても優良会員が多く登録すれば会社の企業利益もアップすると思いますが、その反対であれば潰れるかどうかは分かりませんが企業にとってマイナス材料にになるのは確実だと思います。
お悩みQにおいて質問してもQ者が納得せず機能を駆使し4回削除し事務局に通報して削除されてもなおかつ必要に誹謗中傷するストーカー行為、それに同じ人物だと思える複アカでもペンネーム変えての書き込みが可能です。
私は趣味人に登録し10年経過しましたが多くのお気に入りさんが趣味人を退会しFacebookで繋がっています。
Facebookの友達は456名でも皆様本名での登録ばかりです。
Facebookでは親子親戚甥姪まで繋がっていますが気分を害するような書き込みなどありませんが匿名の趣味人倶楽部では非表示にしていても伝言板にいきなり挨拶もなく自分勝手な自己主張する人もいるし現在73名のお気に入りさんがいますが半分以上の方の書き込みが無くなっているし、お気に入りさんの日記へのコメント読み日記に対し反論してるコメントを良く見かけます。
男女の出会い系サイトとして楽しむには何の異論も感じませんが他人を見下し敬語も使えないマナー欠如の中高年が増加すれば今後の運営に支障が起きる気はしますが規約も変更になり悪質な会員の排除も可能になりました。
今後事務局にお願いしたいことは対応する社員数は少なくても規約に基づき徹底的に複アカ掃討作戦とお悩みQにしても匿名の匿名ではなくせめてハンドルネームでのQAにしていただきたい、そうすれば嫌な人に対しアクセスブロックすることができる。

ペンネーム:元・筑波のかかしさん

追記します。

以前の親会社(株)ディー・エヌ・エーの資本金は103憶97百万で東証一部上場の企業でしたが今度の親会社(株)オースタンスの資本金は3百万円の企業で従業員数も少ないです、その企業を盛り上げるのは企業努力もありますが会員皆さんの資質もありますし何より私は協力し応援する態度が大切だと思います。
規約も大きく変わりましたが気になることは。

>第13条の1、当社は当社の都合により、いつでも本サービスを廃止できるものとします。・・・これは何を意味しているのか?
経常利益が思うように出ない場合は廃止することになります。
Qさんのご心配に対し私も同意するところです。
https://smcb.jp/pages/terms/index

ペンネーム:六文銭さん

相談者
他のサイトでもおなじことをやっていますね。

ペンネーム:元・筑波のかかしさん

追記の追記。…😢↑ ↑ のURLよくお読みください。

同じSNSでもFacebookでは本名での登録が殆どで過去の経歴や特定の住所や出身校の記載欄もありますしアメーバにしても同じオフシャルブログや宣伝など有料でできますが今までの趣味人倶楽部ではすべて禁止され野放し状態、広告宣伝料も激減した趣味人倶楽部は旅行社のクラブツーリズムとも決別しました。
DeNAは利益が出ない趣味人倶楽部を二束三文1.100万円ので(株)オースタンスに売却しました。

①SNSでは何でもあり所詮バーチャルの世界、辞めるのも辞めないのも本人の自由、いくら匿名のバーチャルとはいえそんな論理などとても理不尽で不条理である。
会員制・月額会費300円でも私は納得、とにかく存続に期待しています。
そうすれば複垢もなくなると思います。
すべて無料ではなく「有料制」オフ会の手数料は一律1万円、すべて有料制にすれば趣味人倶楽部も存続できると思います。
月額会費500円でも楽しめればいいと思います。

ペンネーム:犯罪者の心理さん

犯罪者の心理の構造を知るのに役にたつ。
老人男女の殺人事件報道を目にすると、ここか!とワクワクする。

ペンネーム:Exif exitさん

なりすましくらいがいたとて
趣味人は 潰れないですよ。

素人の集団でないんだから

楽しく利用させてもらってるんだから

そんな風評被害書かないでください

ペンネーム:ワヤ、もどきさん


SNSでは、何でもあり!

所詮バーチャル世界だ。

>多数の登録をして、多数の人格になりすまし、人を騙したり嫌がらせをしている男性

男だけじゃないだろうけど・・・・・男が女、女が男に成りすましている輩も多い。

>沢山の人がやめていったり、これから退会の予定のようだけど。

「多数の登録をして、多数の人格になりすまし、人を騙したり嫌がらせをしている男性」だけの所為じゃあないと思うけど・・・・・

人それぞれ、楽しみ方は違うけどね・・・・・

ペンネーム:ワヤ、もどきさん


>趣味人を潰したいんでしょうかね?

それくらいのことで潰れるSNSなら、早く潰れた方がいいけど・・・・・
潰れても他にもいろいろあるから困らないし・・・・・

ペンネーム:ワヤ、もどきさん


⇧の案山子が言っているように、実名登録のSNSもある。
実名登録でも、あの程度の輩がいるんじゃあ・・・・・

あまり面白くなさそうだから・・・・・(爆)

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 10

男性の年齢詐称

65才の男性が、56才と偽っていました。 複数登録している人です。目的はなんでしょうね。

回答受付は終了しました
回答数 1

コミュの管理人の交代について

現管理人がスマホを初期化して、旧のID、パスワードを忘れてしまい、コミュに管理人としてアクセスできません。 新規会員として登録できましたが、管理人に復帰出来ない状態になっています。 もし可能なら管理人に復帰する方法を教えて頂きたいのです。 また、それは不可能で...

回答受付は終了しました
回答数 13

お金で幸せは買えないっていいますけど、、、

お金で幸せは買えないっていいますけど、、、私、大概の不幸は、お金が解決すると思うんです。 お金があるのに不幸なのは自分が悪いのだと思います。 (自分は、お金がなくて不幸です) 金持ちなのに、不幸な人っていますか。 リアな事例を挙げて下さい。

回答受付は終了しました
回答数 1

炭酸

大きいペットボトルを 小さいペットボトルに 移し替え 冷蔵庫で 2.3日したら、下がポコンと 膨れた 炭酸は 抜けてません 何故でしょう?? いつかは、ボトルが割れます?

回答受付は終了しました
回答数 7

運動会

我々の小学生時代は 運動会10月10日や、10月の 日曜日だったような 気がするんですが、 いまの幼稚園や小学校は なんで 秋にしないんですか? お孫さんお持ちの方とか ご存知の人いますか⁇ あと今も 生徒たちは 校庭で 親と一緒に お昼お弁当食べるんです...

お悩みQカテゴリ一覧