回答受付は終了しました
ペンネーム:ニックネームというニックネームさん

果物のゼリーの匂い

[趣味人倶楽部の使い方]

御中元で果物のゼリーを貰いました。カップ入りです。

箱を空けたとたん、ぷーんと石油の匂いがして耐えられず、ベランダに出してしまいました。

食べて大丈夫なんだろうか。 国内中部産。東京のデパートからの配送です。

閲覧数
118
拍手数
0
回答数
4

回答 4件

ペンネーム:捨てたらいいさん

もらったものが気に入らなければ、捨てるか誰かにやればいい。
ここに書いても、現物を見るわけでもなし、まして匂いもわかるわけがない。
ご自身が、石油くさいのなら食べれんでしょ。

食べて大丈夫?死ぬ事はないだろ。
国内中部産?怪しい人物が多い地域だ。
東京のデパートからの配送?ますます怪しい、無責任なデパートが多い地域だ。

ペンネーム:事実さん

 そのゼリー会社に電話してみるといいですよ。 こういう事は経験があります。 私の場合は、返品返送は要らない で、ちゃんとした商品を送ってもらえました。

ペンネーム:プラさん

プラの臭いかもですね。

ペンネーム:ニックネームというニックネームさん

相談者
そうなんでしょうか。
いずれにしても、、、捨てました、25個。

ペンネーム:プラさん

もったいない!
せめて、その会社に着払いで、送りつけたらいいのに。
1番早いのは、デパートのお菓子売り場に電話してみると良かったです

現品がなければ 仕方ないですね

ペンネーム:ムーミンさん

      ”果物のゼリーの匂い” ではなく、容器の匂いではないの?。

       ポリ容器(中が見える)は、内容物と容器の材料の関係には
       充分な注意と「消費期限」を考えるべきと思います。

      念のため、ネットで検索しましたので、ご参考にして頂戴。

               【ゼラチン・動物性の材料】
        http://karapaia.com/archives/52265531.html

              【ポリ容器・材料と工程】
         https://www.toseiyoki.co.jp/knowledge/625 

ペンネーム:ニックネームというニックネームさん

相談者
ああ、成程。ガラス容器に移して様子をみてみます。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 10

年老いてからの誕生お祝いはおめでたいのでしょうか?

とんち一休さんこと一休宗純和尚は天皇家の子孫で88歳でお亡くなりになりました。 >門松は冥途の旅の一里塚めでたくもありめでたくもなしと詠んでいます。 作家一休さんの有名な書物に「天国への階段」があります。 人間は死ぬが死ぬまで色恋を求めるのか? ご回答よろし...

回答受付は終了しました
回答数 6

コミュを抜けたい

参加しているコミュを そっと退会するボタンは無いのですか?

回答受付は終了しました
回答数 7

真正直すぎませんか?以下の答弁。

学校法人・森友学園への国有地売却をめぐる、財務省の決裁文書改ざん問題。 なぜ、改ざん前の文書には、安倍昭恵夫人の名前が書かれていたのだろうか。 3月19日に開かれた参院予算委員会の集中審議で、その理由に関して、太田充理財局長が「総理夫人だから」と明言。場内は...

回答受付は終了しました
回答数 4

投稿画像紛失について

最近特に増えて来ましたが、「投稿したユーザーが削除、または退会を行ったため表示できません」と云う文言がアラートに表示され、過去に投稿した画像が数枚消えて(削除されて)しまい大変困っております。 悪意のあるものと思いますが、改善、または防御することが出来ましたら教え...

回答受付は終了しました
回答数 3

季節の絵葉書

Not Foundと表示されます。終了したのでしょうか。 同じように使用できるものがありますか? 教えてください。誕生日お祝いmessageを贈りたいのですが・・・。。

お悩みQカテゴリ一覧