回答受付は終了しました
ペンネーム:バカぼんさん

ガラケーに不信な発信記録が、、、

[趣味人倶楽部の使い方]

ガラケーの発信記録のディスプレーに「緊急呼」という表示がでたので発信ボタンを押してみたら、意味不明の英語のアンサーがありました。

それを削除しようにもできませんし、着信拒否もできません・ 電話番号がないのです。  背乗りされたのでしょうか?

閲覧数
119
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:可能性さん

たまたま何かの拍子に、間違って数字を押してしまったとか
かけ間違えたとかありませんでしたか?(操作間違いなど)

可能性ですが
実在する海外の緊急通報(アメリカ=911、ヨーロッパ112)にかけると
KDDは英語でアナウンスが流れ「この端末では使えない」との旨のガイダンスが流れ
発信履歴が残るそうです。
ソフトバンクも繋がらないようですが、
ドコモでは「ガイダンス案内で警察・海上保安庁・消防&救急を選択後、該当緊急機関に接続されます」

着信拒否ですが
緊急呼発信時に、緊急通報受理機関からの折り返し着信を受ける可能性があるため、機種によっては着信拒否設定が自動的にオフになるそうです。

ペンネーム:バカボンさん!さん

発信記録で、ずっと夕べから
考えたんだけど、、、
着信記録の間違いでは ない??

ペンネーム:バカボンさん!さん

もし、発信記録なら、 バカボンさんが
かけたの?

ペンネーム:バカぼんさん

相談者
そう思うでしょ、誰でも。 発信記録なんです、、、。

ペンネーム:バカボンさん!さん

メール送信記録でもないんだよね。
そのガラケイの 会社に電話するか
店舗に行き、聞いてみたら?

で、どうなったか
またここで教えて

ペンネーム:バカボンさん!さん

夜中?
睡眠導入剤の、せいもあるとき
あるけど、、

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 8

退会、入会は何度でも自由に出来るのですか?

趣味人倶楽部で判るかと思いいろいろやってみたのですがやはりわからなくてここに質問させていただきました。 疑問はニックネームを変えれば退会、入会自由自在ですか?男性なのに女性名をいくつか変更したり使用していたりする人もいて何でもありのサイトなのかと疑問に思っています。

回答受付は終了しました
回答数 19

伸びてるスレ

ちょっと下にある、「子供がいるのがエライ?」というQの回答数が多いのは何故だと思いますか? 最初のほうを読んでみて、議論が活発というよりは、 質問者が聞く耳を持っていない感じがするんですが、 聡明な方々、どう思われますか? https://smcb.jp/wor...

回答受付は終了しました
回答数 2

医者の注意をひきたくて

わざと子どもを傷つけたりして医者通いを趣味にする病気をなんといいましたっけ?

回答受付は終了しました
回答数 10

不安な警告

最近、パソコンから趣味人倶楽部を開いていると、 「あなたのパソコンはセキュリティ機能が弱くなっているので今すぐに更新して下さい。そうでないと大切なファイルが失われてしまいます。」画面に突然出てきて不安です。 知人に聞くと、「更新クリックすると変な偽サイトに繋がるん...

回答受付は終了しました
回答数 10

会員検索とお気に入り強制解除

さんざん、事務局への質問をここに書くなと私も申してきましたが、プロフィール検索がいつの間にか 会員番号検索になりましたね。 皆さんは調べたい会員さんの番号控えてますか? 副アカ防止には番号の方がいいとはおもいますが、自分の番号すらそらで覚えてないのに、どうやって番...

回答受付は終了しました
回答数 3

高齢者の肺炎球菌感染症の定期接種について

高齢者の肺炎球菌感染症の定期接種を受けて下さいというお知らせがきたので、総合病院に、定期検診と一緒に申込みました。 御金も千円払いました。 以後、六か月たちますが、注射をしてません。 しなくていいもんでしょうか。

お悩みQカテゴリ一覧