趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

回答受付は終了しました
ペンネーム:シミだらけの人生さん

歳とってシミだらけはいやだ

[健康相談]

男性ですが、歳とってシミだらけの顔になるのはイヤです。
食生活含め、どんなことに注意すれば良いでしょうか!

閲覧数
132
拍手数
0
回答数
11

回答する

回答受付は終了しました

回答 11件

ペンネーム:SUNさん

紫外線、長年の蓄積で取るのは無理でしょう。

ペンネーム:みかんさん

UVは買ってもほとんど使ったことなく捨てている。
帽子、日傘は目の保護のため欠かさない。
子育て中は(特に3人目の子供)化粧してなく、田舎が海の近くなので毎年2,3週間泳がしていたら気が付いたらシミだらけに・・・。
男の人も日傘をさした方がいいと思いますよ。それとUVかな。
できたシミを取るのには皮膚科に行った方が…と思いながら20年くらいたっています。この年でと思いながら毎年過ごしています。
昔はシミ1つない・・・・、後悔先に立たずです。
このままあの世に行くしかないかな。

ペンネーム:シミだらけの人生さん

相談者
大変、参考になりました。ありがとうございます。
お元気で。
シミだけが人生の基準じゃないですから。

ペンネーム:シミだらけの人生さん

相談者
右を向いても左を見ても、バカと阿保の絡み合い、
何処に男の夢がある〜♪♪♪

ペンネーム:シミ60さん

以前、某医師会の研修会で皮膚科の講師が一般医に説明していました。
お肌は一方通行です。受けたダメージは元に戻りません。
ダメージとは主に紫外線です。直射日光に当たるほど、還暦過ぎてからお肌はシミ、しわだらけになります。
私も紫外線は体にいいものと思い日焼け止めなど一切しなかったせいか、今は顔にシミが出てきました。
もし貴殿がまだお若いなら、直射日光に当たらない、日焼け止めを使用してください。
貴殿にすでにシミが出ているなら、既に遅し。
ホワイトニングなどはありますが、気休めです。
ビタミンC接種は多少効果がありましょう。
いずれにせよ、年齢にあわせて皮膚の老化も進行するということで、甘受するしかないでしょう。

ペンネーム:シミだらけの人生さん

相談者
皆さん、回答大変ありがとうございます。
シミだらけの人生って、鶴田浩二の大ヒット曲、
「傷だらけの人生」のシャレなんですけど。日陰者もそうです。解ってくれるかな。

ペンネーム:読書中さん

 漢方医の 大塚敬節先生と矢野道明先生が、患者の顔のシミ取りに、漢方薬:加味逍遙散(かみしょうようさん)を飲ませて、治しました。

 このお二方の弟子の医師にシミを治してもらうか、または、ドラッグストアで、加味逍遙散を買って、規定量よりも少ない分量で飲み続ければ、顔のシミは消えます。

 

ペンネーム:ワヤさん

似非科学者、自称科学者、科学教狂祖のワヤが言っていたな!?
と私の名が出てきた以上、一言アドバイスを。

日本人は黄色人種だから、皮膚がんになる確率は非常に小さい。
見栄えだけを気にするならば、まず、あなた自身が食べていけるだけの技量を磨くことだ。 女性にもてるのはそれが基本。さらに女性を食わせるほどのお金が有ればbetter。

UVって何ですか? DVなら知ってる。とあるが、UVを知らなくては女性にもてないよ。勿論、DVをする者も女性にもてない。

ペンネーム:嘆かわしい世だね!さん


こんなところで「シミ」の相談する男が現われるなんて・・・・・・

若い草食男子が増えたとは聞いていたが、中高年の男も草食になったか!!

ネットで調べるなり、医者に相談したり、自分で調べる努力もしないなんて
恥ずかしくないのかね!!
世も末だ!!!!!!!!!!!!

ペンネーム:嘆かわしい世だね!さん


似非科学者、自称科学者、科学教狂祖のワヤが言っていたな!?

「何でもありのSNS!所詮、バーチャル世界!」ってたね。

シミだらけの人生さんとやら
体にシミが出来ないようにするのもいいけど・・・・・
心にシミを作らないようにしてね(^^♪

ペンネーム:TAKE_KIさん

私もシミだらけです。練習船にのっていましたが、紫外線UVにやられたようです。
アウトドアースポーツのパークゴルフをやっていますが、練習日には出掛ける時にロート製薬のスキンアクアを塗って出掛けます。亡くなった兄も一緒ににゴルフをするとき、お前も塗れと言って日焼け止めを差し出してくれました。
ものの本に依ると皮膚癌になるときは、ステージ1で黒くなり、その後2で、変質3で癌になるそうです。
男女とも顔のシミは気を付けたいものです。

ペンネーム:洗顔です。さん

洗顔をキッチリ!老廃物除く、紫外線除けにサングラス・帽子。
何よりも関心を顔に向ければ高額なエステ等必要無し、ローション位は朝晩使いましょう。

ペンネーム:男の勲章!さん


シミは、汗水垂らして働いた!と言う男の勲章だよ♪

何歳か知らないが、若い中から加齢でのシミを気にしているようでは、
社会に奉仕し、会社に貢献できる仕事は出来ない。
また家族を満足させ得る働きも出来ない。

男同士で、互いのシミの度合いで人生の評価をし合うのもいいもんだ(^^♪

ペンネーム:男の勲章!さん


結論

自然のまま!!生きる男の清々しさよ♪

ペンネーム:大丈夫ですよさん

そのうち、白蝋のようになりますよ。

ペンネーム:シミだらけの人生さん

相談者
質問良く読んでね、

ペンネーム:ゆかりさん

晴れてようが、曇りだろうが、UVを塗る

いまからハイチオールCや、トランシーノを飲む

日向には 立たない
(元テニス選手とか、若い頃日差し浴びすぎで、いますごいシミ‼️)

ペンネーム:シミだらけの人生さん

相談者
UVって何ですか? DVなら知ってる。

ペンネーム:ゆかりさん

ドラッグストアに、UVクリーム売ってます。

日焼け止めクリーム
女ならすっぴんでもUVだけは必ず塗る

ペンネーム:シミだらけの人生さん

相談者
ありがとうございます。
ただ、男は顔にものを塗るのが、イヤというか抵抗があります。慣れですかね。

ペンネーム:ゆかりさん

いまシミなくとも

いまから、ビタミンCをとるのは?

ペンネーム:シミだらけの人生さん

相談者
野菜を多く摂ることには、気遣ってます。VCの豊富なキウイも良く食べます。
日陰者なのでお天道さまは眩し過ぎて、日向にはあまり出ません。よかったです。

ペンネーム:ゆかりさん

日陰者だったんですね。

今度生まれ変わったら、ひまわりに🌻なってください

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 3

腎臓摘出手術の経験された方。

腎臓に6〜77センチの腫瘍が見つかりました。 女性は10万人に3人という少ない発生率だそうですが当然、、腎臓全摘手術を受けることになりました。 手術予定病院の手術実績が少ないとか心配が沢山あります。 経験者の方、前向きになれるアドバイスをお願いします。

回答受付は終了しました
回答数 1

後頭部打撲と歩行困難について

先日母が転んで後頭部を打ち、救急病院へ搬送されました。 その際にCTをとってもらい、医師には大丈夫でしょうと言われ帰宅しましたが、二日たった今、少々おかしなことが出てきました。 吐き気、頭痛はないのですが、歩行が困難になっています。椅子から立ち上がったり、お風呂の...

回答受付は終了しました
回答数 6

腎臓病食事療法について

65歳女性。腎臓病でカリウム制限があります。 野菜はゆでて使うように言われていますが、電子レンジでゆでてもいいのでしょうか?ゆでるお湯は、野菜の種類ごとに変えたほうがいいのでしょうか?タンパク制限もあるのですが、食事量の確保は野菜でとってもいいのでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 2

統合失調症はなおりますか

統合失調症にかかっています。妄想が3回繰り返しました。通院しています。 何度も繰り返した後は、意欲が低下していくと書かれています。 今は意欲が出ません。ほかにかかった人をご存知ですか。治癒はできるのでしょうか。

回答受付は終了しました
回答数 3

飲尿健康法

昔、飲尿健康法というのが流行って、私は驚愕していましたが、実践なさっていた方、あるいは現在も続けられている方はおられるでしょうか? 効き目はありますか?

回答受付は終了しました
回答数 5

不眠症

以前は枕に頭が付いてから3〜5秒で眠りに付いていました。 この頃は30秒から3分位かかるようになりました。 眠るまでの時間が10〜60倍の時間を要するようになってしまいました。 これは不眠症の前兆なのでしょうか? 心配で3分位寝付けない時が有ります。 (2月2日...

お悩みQカテゴリ一覧