回答受付は終了しました
ペンネーム:孔明さん

幸福実現党は何故議席が取れない?

[ニュース・社会・政治]

創価学会の公明党が、かなりの議席を得るのに対し、幸福の科学の幸福実現党が、議席を取れないのは、どうしてでしょう?信徒数では、引けを取らないようですが。

閲覧数
136
拍手数
0
回答数
10

回答 10件

ペンネーム:大川さんちの長男さん

まともな子だわ。

ナンマイ老はKO病院の倉庫で氷づけらしいね。
KOって、朝鮮系だもんね。

ペンネーム:孔明さん

相談者
マヌケ面の親父も倅には降伏だな。
代作は死体も代作されているのでは。
カルトは人間がいカルトるよ。

ペンネーム:エロピンク万太朗さん

100の福垢信者じゃん。

ペンネーム:気に入った!!さん


>そうかがっかり、降伏の化学よ、わかったか!

分かったよ!
下手なダジャレの外人コメンテータ(デーブとか言ったかな?)も真っ青だ!

分かりやすい表現で・・・・・孔明さんを見直したよ(^^♪

ペンネーム:孔明さん

相談者
人間、ユーモアとジョークのセンスがないとね。
ここは、他人に説教したり、けなしたりする輩が
多すぎるからね。

ペンネーム:孔明さん

相談者
公明党が議席を得る最大の要因は、投票率が低いからです。
組織政党の宿命です。
皆さん、投票には必ず行きましょう。
勿論、公明党や幸福実現党に入れても結構ですよ。

ペンネーム:福朗浜風さん

しあわせ、御手手を合わせる回数が足りないんじゃね?

ペンネーム:みかんさん

どなたかが書いていらっしゃいましたが、それぞれの信者数。
幸福の科学はものすごく過大な発表なんじゃないでしょうか?
だから議席がとれないんだと思います。
どちらにせよ税金が概ね免除されている宗教団体が政治に関わることに憤りを感じます。
国にカネを出さない団体が国のまつりごとにモノを言う資格などあるのでしょうか?

ペンネーム:孔明さん

相談者
そうかがっかり、降伏の化学よ、わかったか!

ペンネーム:ノンキモさん

とりあえず 教祖より政教分離の原則理解している信者の方々が多いのでは  こちらの口癖  し ら ん け ど

ペンネーム:とおりすがりさん

信者数が多くても本当に信心している? 公明党だって勧誘ばかりしてもみんながみんな同じ心境では無いでしょう、嫌々友人に進められて入信している方も多いはず、それに会合がそれぞれの会員宅でやるのも有るし裕福な人ばかりじゃあ無いはず。 NHKと変わりない、勝手に衛星放送料金まで取るし法律も変えるし、宗教は貧しい人や弱いひとにに優しくするのが基本なのに、弱者からお金を巻き上げる宗教や団体は悪徳業者訪問販売員となんら変わりない。

ペンネーム:ユカリさん

信者数と公表しているのは、

幸福の科学、1100万人、
創価学会、827万人、

だそうですね。

ただ、何をもって信者とカウントするかは、その宗教によって違うようです。

個人的には、近所や友達を見渡すと、創価学会の方が、圧倒的に多いように感じます。

信者数は多い方が、信頼度があるので、どちらも水増しはしているでしょうが、幸福の科学の方が、より水増し度が高いのでしょう。

ホントにそれだけ信者がいたら、とっくに大勢当選してますって。

ペンネーム:そんなの決まってるさん

国民の馬鹿が多いからだろうに。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 13

納得できず

今朝📺️をつけたら油、砂糖が値上げになると言っていた。それに伴い、これらを使う商品も値上げになること間違いなし‼️ 飲食店一律日額6万支給でウハウハしてる飲食店、居酒屋も多い 元々、売り上げのない店は、100万以上のかなりの儲けになるそうだ😠 知り合いから聞いた話...

回答受付は終了しました
回答数 4

在日韓国人の方々に質問です。

日本の政治家が靖国神社へ参拝に行くと韓国の人に不都合があるのでしょうか? 戊辰戦争に敗れた会津の人が靖国神社を嫌うのは判るのですが、韓国人には無関係だとおもうのですが、。 あなたは日本人が嫌いですか? 僕は日本人にも嫌いな奴は居ます。が、周りにいる日本人は好きです...

回答受付は終了しました
回答数 8

これって詐欺('_'?)

私はよくお昼にくら寿司を利用します 一人だと割りと待たずに座れるのと 食後にデザートが有るので いつもマンゴーをたのみます マンゴーの半分で¥280+税 綺麗にカットされ妥当な価格 今月に入りシャインマスカット🍇 が新メニューに 大粒のが5粒入って下はゼリー 価格...

回答受付は終了しました
回答数 10

NHKしか出来ない素晴らしい放送

今月17日の0時から 映画『ひろしま』がNHK. E テレ で放送されます。 戦後8年目に制作された映画ですが、色んな圧力で映画館での上映が出来なかった映画です。 深夜帯では有りますがNHKがテレビ放送すると言うのは素晴らしいです。 視聴料で大きな話題になっ...

回答受付は終了しました
回答数 3

大義とは何か?    

       ・・・ 最大の悩みは大義の実現か! ・・・ 『人がふみ行うべき最高の道義である。 特に、国家 ・ 君主に対        してつくすべき道。』 とある。(Net 調べによる) ○ 国民の”86%”が今回の政権解散について、「...

回答受付は終了しました
回答数 5

事件の 名前発表

被害者は 名前を公にされ、 加害者は 未成年とかなら 名前を出さないのはおかしいと思いませんか? 被害者にも家族がいて、土地や苗字で 兄弟や子供の名前はバレ人生はメチャクチャ。 加害者も20歳過ぎたら、名前を公表すべきだと思いませんか 少年Aの手記を差し止め、...

お悩みQカテゴリ一覧