回答受付は終了しました
ペンネーム:C子さん

今から植えて楽しい花

[趣味人倶楽部の使い方]

今から鉢に植えて、楽しい花はありますか?

閲覧数
109
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:元・筑波のかかしさん

小菊は挿し木でも秋には花を咲かせると思います。
鳳仙花は種が落ちてもまた花を咲かせます。
秋の花と言えば秋桜ですが大きな鉢が必要です。
球根なら彼岸花もあるし小さなヒマワリも鉢植えならよさそうです。
ホームセンターに行きポットの苗や花の種を選択してください。
私の家では100均でブーゲンビリア購入し3年経過しましたが年に何度も咲いてくれています。

ペンネーム:C子さん

相談者
100均もあなどれないですね。

ペンネーム:サクラ草さん

C子さん、おはよう御座います。
そうですネ~。 サクラ草なんか如何でしょう?。

今、丁度5Cmぐらいの苗ですが植え替えの時期
に入ります。花期は来年の1月からぼちぼち咲き
はじめて、3月は満開5月は種を取る時期までの
期間は楽しめます。取った種は 「6~7月頃に撒く
と 又、翌年々と エンドレスです^^。

我が家は毎年、150株くらいが 「桜の花」 よりも
早くまた、遅くまで お庭を飾っています^^。

ペンネーム:C子さん

相談者
,
今からたねで植えますか? 頑張ります。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 6

匿名の匿名

ご承知のとおり、 趣味人人倶楽部マイページの匿名①(ニックネーム)の お悩みQの匿名②(ペンネーム)です。 匿名②の質問に対し誹謗中傷、罵倒する匿名②回答者。 そこで質問者は回答者に 私のことを誹謗中傷したわね! と言うと 回答者は いやいや、あなたのことは...

回答受付は終了しました
回答数 5

会員とは

会員以外にも公開 会員に公開お気に入り会員に公開非公開(自分だけに公開) 日記を書くと上記の様な記載があり選択bになっている 会員とはなんだろう

回答受付は終了しました
回答数 6

100の複アカをもつ男の破壊力

100の複アカをもつ男の破壊力は凄いな。 ドンドン退会するのはもとより、経営者まで変更させゃったもんな。 何でもかんでも壊す男なんだね。

回答受付は終了しました
回答数 6

危険なサイトです

最近、一般の投稿を見ていると、「このサイトは危険なサイトです」という表示が出るようになりました。 すぐにこのサイトから外れるようにしています。何か問題がありますか。このまま継続してよろしいですか。 私のセキュリティーソフトはウィルスバスターです。 マイページ...

回答受付は終了しました
回答数 1

マイページに出る漫画こうこくに付いて

めちゃコミックの しようもないまんがの 削除の仕方を教えて下さい ☓がないので 操作方法がわかりません

回答受付は終了しました
回答数 1

スカイホリデー

ANAの スカイホリデーというのは、「クラブ ツーリズム」並みの、お安い、旅のプログラムなのでしょうか?

お悩みQカテゴリ一覧