回答受付は終了しました
ペンネーム:ダーメンさん

ぐーたら病を治すにはどうしたらいいですか?

[人生相談]

毎日、特にやることもなく、朝風呂を浴びてぐーたらしています。日記にも、つい愚痴や悪口を書いてしまいます。被害妄想かもしれません。どのような心掛けで生きて行ったらいいでしょうか?

閲覧数
168
拍手数
0
回答数
18

回答 18件

ペンネーム:恋さん

その不満は、恋してないからだよ~!
なんにでもいいから、恋する対象を見つけましょう。
タレントでも、芸術でも、スポーツ選手でも、食べ物でも、音楽でも。
現実の異性でももちろんO.K.

なにかに感動しないのはもったいない。億劫がらずに出かけてみるといいと思います。

ネットの世界にもワクワクはありそう。
楽しみが見つかりますように。

ペンネーム:ポチの気持ちに成れば?さん

飼い犬は貴方と同じ悩みかも、野望を持たず日がな何となく過ごす、時には家族を喜ばせる仕草で頭を撫でてもらう心配のない生活です、満足しないと罰が当たりますよ。

ペンネーム:バカボンさん

いいじゃありませんか。

風呂に入って 人の悪口吠えましょう。

ペンネーム:虞美人草さん

グータラのレベルが、まだまだ低いと感じますね。
小原庄助さんを参考にしないと。
朝寝、朝酒、朝湯!
それでいて健康も家計も人間関係も壊さない、ハイレベルなグータラを目指しましょう。

ペンネーム:75歳老人さん

こんな生活もありやな・・・って、考えて、気楽に考えることです。
私も、時々そんな境地に成る事があります。日本が平和だからです・・感謝です。

ペンネーム:      広沢虎造 が唸ってる のを思いだした!。さん

          ♪馬鹿は~死ななきゃ~治らーなぁい♪

ペンネーム:エロJOYのパパ。さん

ぐうたらじゃありませんよ。横浜から千葉埼玉まで、100面相で、婆ちゃん漁りにでかけるなんざ、マメマメしいです。 ただ、根性が腐ってるね。今さらなおりません。アメリカに行って弁護士試験を受けてきんしゃい。

ペンネーム:むり!さん

ぐーたら病を治す方法?
むりむり!
そのまま、ぐーたらを続けましょう。

毎日やることない?いいじゃん、なにもしなくても・・・
朝風呂?それは面倒じゃないんだ。ぐーたら病でも軽症だな。
日記に愚痴や悪口?マメじゃん、ぐーたら病じゃねえよ、めんどくせえことをやってるじゃん。

どのような心掛け?
よく聞きなさい。
あんたはまともだ、ただヒマなだけ。
趣味と言うのは、そのヒマをつぶすことなんだよ。
そう言う俺もヒマなんだ。
だからくだらない質問に、くだらないことを書いてんだよ。わかる?
ほかにも、ここに書いてる常連がいるが、みんな暇人なんさ。

ここは無趣味人倶楽部だ。
コチコチと時計が進む、徐々に死が近づいていることを忘れようと必死なんだな。
この無趣味人倶楽部のコンテンツ見てみろ、気の毒にそれを忘れようと必死なんだよ。
ま、ぐーたら病も、もっと深刻にならないと、まだまだだね。

ペンネーム:家事を仕事のようにさん

私はまだ現役ですが、退職したら、
掃除を仕事のように毎日やり、ご飯も工夫し美味しく作り、趣味のカラオケに行こうと思っています。
掃除も奥深いです。また、断捨離を出来たらさぞかし清々しい気持ちになるであろうと。

そして、いつ死んでも良いようにする。


これを暇になったらしようと思っています。

ペンネーム:横浜は、さん

遊ぶとこ、いっぱいじゃありませんか。

ペンネーム:アーメンさん

あなたに必要なのは感謝の気持ちです。人生を浪費してはいけません。

ペンネーム:読書中さん

 習い事に通えば良いと思います。 

 先生がものすごい厳しくて、宿題の多い習い事が、良い=自分の為になります。

ペンネーム:起きて半畳さん

あなたの人生を振り返って
自分のため人生を送ってこなかったようですね
残り少ない時間を考えて下さいね
何か一つ自分で 思いっきり汗をかく事を探して見ると
人生ってこんなにも楽しい物だと気づきます
自分で自分の体を 思いっきり いじめてください
そうすれば ぐうたらが治ります

ペンネーム:何、さん

他人になりすまして、今までどおり嫌がらせと女漁りしてりゃあいいじゃん。 詐欺は、騙されるほうも悪いから、罪も軽いしさ。

ペンネーム:まず、男友達を作るさん

定年した男性ですよね。
一人暮らしですか?
定年する前に 趣味人で どうして同性の友達を作っておかなかったんですか

女性は どこに行っても仲良くなれるすべを知ってますが、男は 単独行動が多く
妻にも嫌われ、だんだん頑固になり、それを認めない。
協調性がない。一人は楽だが、時に寂しい、退屈と言う。

女は妻、嫁、母を経て 散々苦労してきてるから ヒマだとか寂しいなんて
言う暇がない。

あなたも、ここでウダウダ愚痴ってるヒマがあるなら 入れそうなコミュを見つけ、
周りに気を配り 仲良くなる努力をしたら?

どんどん頑固になりますよ

ペンネーム:まず、男友達を作るさん

コミュ嫌なら、シルバーパートに出る
それは収入のためでなく
身体を動かす!
スーパーでも、ドラッグストアでも、
年齢関係なく採用してもらえます
人手ないから、
ただ、言われたことを
素直に動く!それを肝にめいじる

ペンネーム:治すのは自分しかない!さん


「ぐーたら病」は人に頼っても治るものではない。

第一歩は、「朝風呂」を止めることだな!
次は、顔を洗って、1時間程ウォーキングをすること!
ウォーキングから帰ったら自分で朝食を作って食べること!

まずはここから始めよう!

無理だろうな(^^♪

ペンネーム:人手不足だからさん

近所のスーパーに働きにいけば?
日本語話せるだけでよろこばれるよ。

ペンネーム:人手不足だからさん

あんた♂ ♀ ?

ペンネーム:風さん

質問ありがとうございました
私もぐうたらですが
明日から簡単にできる親切を目指して実行してみよう
毎日親切にしていたら喜ばれて元気もらえるし
自分も嬉しい
親切にしたときはぐうたらじゃないよね

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 12

ヒマで毎日が辛い。

やりたいことが見つかりません。 皆さんは一日をどのように過ごされていますか? また、やりたいことが見つかるために、 何かアドバイスをください。

回答受付は終了しました
回答数 13

最近の女性観

プルフィールの「興味ある事」欄に ダイエット、とある人が居ます。 それを書いてる女性たちは 皆さん細くない体系の人達ばかりでしょうか? まだ会ったことが無い、好いと思うお気に入りさんなんですが プロフにダイエットと書いてあり 少しガッカリしています。

回答受付は終了しました
回答数 28

起業についての意見をお聞かせください

第一線を退いて第二の人生を送っていらっしゃる人も多いかと思いますが、起業によって新たな生きがいを求めるのもいいかと思います。 特に地方での企業は、日本のために役に立ちます。 起業のためにいいアイデアがあったら教えてください。失敗談でも結構です。 (8月31日 2...

回答受付は終了しました
回答数 7

自由になりたいこの頃

定年後再就職して大学でインターンシップの仕事をしている夫帰りは10時過ぎ、息子が迎えにいきます。仕事が趣味。朝は不規則。 徹夜もしばしば。もう67才です。 息子は家でWebデザイナーをしてるらしい。部屋に籠っています。 食事と夜中に外出、すぐ帰ってくる。 夫はがむ...

回答受付は終了しました
回答数 23

勝手な離婚をいう男へ 退職後別居後の自分の幸せは・・

共稼ぎ見合い結婚養子の主人 もう結婚すぐより離婚して欲しいとか・・努力はしたが女?いるようで 、ああとりあえずは収まったが お風呂掃除悪い 食事の文句などできつい言葉耐えられず ずいぶん前から食事拒否され 家庭内別居状態 同居の我が母を足でけった 罵詈雑言も...

回答受付は終了しました
回答数 1

所謂ひとつの人間性の問題かもしれませんが

ある質問者さんが言ってましたが… 「日本人の所得が伸びず、親の遺産を当てにするケースが増えている」というのは本当でしょうか? また、何故親の遺産を当てにしたり、遺産相続でモメたりするのでしょう? ぽりっと気軽に教えてください。

お悩みQカテゴリ一覧