回答受付は終了しました
ペンネーム:せんべいさん

投票用紙の記入方法なんですが、、、

[ニュース・社会・政治]

さっき、期日前投票に行ってきました。

候補者を記入する方は、ボールペンなのに、比例区の透明を書く方は 鉛筆でした。

噂では、某左翼団体が消しゴムでけして書き換えると言っていましたが、、、それでしょうか?

閲覧数
93
拍手数
0
回答数
8

回答 8件

ペンネーム:貧乏暇なしさん

いままで、ずっと、鉛筆しか経験がありません。
…ので、そういわれてみると、簡単に消せるのに、なぜ、鉛筆?
と思って、「投票 鉛筆」で、検索してみたところ・・・

・ボールペンの保管中に(選挙って数年に1度しかないので)書けなくなる恐れがある、
・書いている途中で書けなくなることもある(数本置いておけばいいのでしょうが)、
・鉛筆の方が安いし、保管しやすいし、力のないお年寄りにも無理なく書けて、もし書けなくなっても削ればいい、と・・・そして、鉛筆でも消えにくい紙、ということで、ユポ紙という普通のパルプ紙とは違う紙で、これは逆にボールペンのインクの種類によっては、書けなかったり、こするとすぐに消えてしまうこともある。・・・とうことですから、鉛筆の方が一般的みたいですね。

ペンネーム:両方ともさん


鉛筆だったよ。

ペンネーム:腐政さん

国政選挙のたびに お国絡みで、大きな不正しているんじゃあないかと疑ってるぜ。

ペンネーム:ゆかりさん

そんなこと
ありえると思いますか?

ペンネーム:ゆかりさん

ペンと、鉛筆が
何故分かれてるか疑問なら
そこに座ってる人に聞いたらよい

ペンネーム:せんべいさん

相談者
帰宅してから気づいて、あれ、?、何故だ?と思った。

ペンネーム:ゆかりさん

よく考えたら鉛筆に決まってんじゃん

どこの投票場よ

ペンネーム:アナ大好き  さん

あるよ。 ここにはかけないよ。

ペンネーム:有り得ません。さん

開票作業中にそんなことできる訳ないじゃないですか。
開票作業は見学も出来るし立会人もいます。
書き換えが出来るようなら、日本は法治国家とは言えないですね。
こんな噂を信じるなんて、大丈夫ですか?

逮捕されないのは生活保護とか創価学会員だからかと質問した人と
同じレベルですよ。
井戸端会議レベルの噂を信じるようなことでは、
この先、簡単に騙されますよ。

ペンネーム:裸のゲンちゃん  さん

やってるやってる。 鉛筆ってのはわざとらしいよ。

ペンネーム:裸のゲンちゃん  さん

うちの方は、ナンマイ地域です。

ペンネーム:西の方のさん

某所でやって、不倫おんなが当選したってネットでは騒がれましたね。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 13

コロナ馬鹿

コロナで自粛依頼、久しぶりに 平日の昼間にテレビを見た。 ワイドショーではコロナ感染者と GoToの話題。。。 コレって、月曜日から金曜日まで 毎日、同じネタをくる返しやってるようだけど。。。 子供の頃、テレビばかり見てると バカになると親に言わ...

回答受付は終了しました
回答数 8

新型コロナウイルスワクチンの免疫抗体に疑問

世界の人口は爆発的に増加しています。 10年に10億人増加、今や世界の人口は約76憶人、地球温暖化による「動植物の激減」新型コロナウイルスは、その遺伝子に対する自然淘汰なのか先進国後進国の格差もありますが収束するのかしないのか、これ以上人類が増加すれば「食料」は...

回答受付は終了しました
回答数 2

政治家は今何を

1円の痛みもない、議員さん、いったいどんな気持ちで、 国民に自粛を言ってるの 議員さんも、痛みを分かちあおうよ 議員さんが、報酬返上しない限り、自粛補償を求めよう。 声を大きくしよう 国民を馬鹿にしている議員さん・・

回答受付は終了しました
回答数 5

大量のマスクの違法出品

会社や自治体の学校などの 災害用備蓄のマスク 大量にあると思いませんか? それは どこに保管されてるでしょう

回答受付は終了しました
回答数 4

妻子6人殺害の夫の量刑

妻子6人を殺害した夫ですが、量刑は死刑になると思われますが、どうせ死刑になるのなら、心中した方がよかったのにと思うのは、私だけでしょうか。

お悩みQカテゴリ一覧