回答受付は終了しました
ペンネーム:高齢者ですさん

耳元で、突然ピキンっと言う音が聞こえて・・

[健康相談]

音がしたら、強烈なめまいが来て、倒れそうに、
グッと我慢して、気を失わないようにこらえて、数秒で、何も無かったよに治ってしまった。
多分、年齢的に、瞬間的な、血管内の閉塞が起きたか、・・姿勢のせいで、そうなったのか・・、今朝は、全く異常がない。今まで通りであります・・
バイパス手術を8年前にして、その後は、循環系予防薬を
医師の指定通りのんでいるが・・何があったのかな・・ちょっと心配・・定期検診は、確実に受けている・・

閲覧数
112
拍手数
0
回答数
5

回答 5件

ペンネーム:ふくたろうさん

薬の副作用では。
日本の医療詐欺システムに要注意。
無邪気に医者を信じる、おめでたい人は別だけど。

ペンネーム:40年前の親父と一緒だ!さん



あなた同様、症状が回復したのでそのまま仕事を続けていて・・・・・
3日後倒れて救急搬送されたが、脳内出血で・・・・・
出血量が多過ぎて手の施しようがなく、5時間後にあっけなく逝きました。
60歳の若さで・・・・・

早急に大学病院又は総合病院の総合診療科を受診されるようになさってください。
今度同じ症状が出た時は、手遅れになる可能性大です。

ペンネーム:40年前の親父と一緒だ!さん


緊急手術を受ければ命が助かる場合があるので、手術が出来る総合病院がいいですよ。

病名が確定できない場合があるので、総合診療科がお勧めです。
総合診療科なら、あらゆる病気を想定して検査してくれます。

ペンネーム:高齢者ですさん

相談者
ありがとう、掛り付け、診療所があります、直ぐに受信します。

ペンネーム:40年前の親父と一緒だ!さん


診療所ですか!?

御身お大切に。

ペンネーム:高齢者ですさん

相談者
大病院です、行きまして、特に問題なしと言われました。検査の結果、問題なしと・・ありがとう。何だったんだろうと、逆に不安が・・

ペンネーム:耳元で、ですか?さん

後期高齢者であれば、早急に「循環器内科」で受診をされる
事をお薦めします。
「突然ピキン」と感じることの原因は「神経の変性」が原因と
思われ『三半規管に老化現象』が急速の進行中と思はれます。

ペンネーム:高齢者ですさん

相談者
わっか利ました・・、

ペンネーム:ユカリyuka🐿さん

すぐ、かかりつけ医行くべきです

ここは病気は素人ですよ

急に突発的なこともありますよ

ペンネーム:高齢者ですさん

相談者
はーい、分りました。

ペンネーム:早急に受診をさん

そこまで冷静に判断されているのに
なぜ受診されないのですか?
急を要する場合でしたら手遅れになります。
強烈なめまいがして数秒で治ったとしても
脳内で何が起こっているのか分かりません。
早急に耳鼻科か脳神経科に受診されるべきです。
病気はここで相談などされないほうが良いですよ。
必ず嫌味や悪態をつく回答者が現れます。
血圧が上がるだけですよ。

ペンネーム:高齢者ですさん

相談者
ありがとう、そのつもりで、診察受けます。・・ありがとう・・

ペンネーム:早急に受診をさん

その後、体調はいかがですか?

やはり変な輩が湧いて出ましたね。
自分の親がそうだったからと決めつけ、
手術できる大病院に行けとか
70過ぎても病院に行くのかとか。

大学病院は初診料が高いうえに
掛かりつけ医の紹介がなければ
予約されていない分、ひどく待たされてしまいます。
大きな病院は掛かりつけ医の紹介状を持って行くのがベストです。
過去の病歴や投薬の情報が分かるからです。
急を要する場合には躊躇わずに救急車を呼びましょう。

ペンネーム:高齢者ですさん

相談者
ありがとう、大病院が直ぐ近くで、行きました。検査の結果特に異常は認められず、大丈ですよ・・って、
じゃ、何だったたんだろうと、一寸気になりました。
でも、ありがとう、大丈でした・・今朝も、異常なく・・起きました。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 15

コロナに罹患か?

今月26日、趣味人のイベント、バーベキューに参加、屋外ですが雨の為、ひさしのあるところでかなり密。参加者は、30名。 多くの人と結構、密で歓談しました。 帰りのバスも身動き出来ないほど満員で30分ほど乗車。 今日で6日目、コロナの症状は、何日目から現れるのでしょう...

回答受付は終了しました
回答数 4

悪玉コレステロール

10年ぐらい前から悪玉コレステロール値が高く、健康診断では脂質異常症となっています。 母も昔、コレステロールが高いといっていました。 薬はなるべく服用したくないので、食事を気を付けるようにしていますが、特に変化はありません。 ネットで、ナイアシンがいいとか、麦がい...

回答受付は終了しました
回答数 6

ボケるのは悩みのない生活からくる贅沢病か?

ボケるということは昔の人ほどなかったのではないでしょうか。 昔の人は若い時から日々の暮らしに必死で高齢になってもその気の張りようは今の時代のお年寄りに比して相当ボケている暇もないぐらい頭がしっかりしていなければ生きていけないという危機感があったのではないでしょう...

回答受付は終了しました
回答数 5

男性のシミ抜きについて

近頃70近い夫の顔のシミ群が気になってきました。 もともと色黒ですが、「男が日焼けケアなんてするか」と無頓着に過ごしていた世代。そのツケだと思われます。 さすがにこのごろは気にして日焼け止めクリーム等を塗っていますが、どうみても遅すぎます。 まずは皮膚科医院に行く...

回答受付は終了しました
回答数 2

術後の経過はいかがですか?

国の特定疾患、いわゆる難病に侵されてます。 50代前半の男です。 後縦靭帯骨化症です。 2ヶ月前に手術しましたが、腕から手にかけての脱力感、しびれ、首、肩、背中、腰の痛みが治りません。 仕事もできなくなり、この先、生活が不安です。 同じ症状を経験された方...

お悩みQカテゴリ一覧