回答受付は終了しました
ペンネーム:台風さん

降雨量

[その他]

写真のような降雨量はどのように調査しているのですか?

閲覧数
30
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:読書中さん

 気象学では 降水量 と言います。 雨の他に、雹・あられ・雪が降るので、降水量

 雨だけ降る場合は、降雨量です。  
 雨量計で、測ります。 10分毎 1時間ごと、1日ごとです。
  ↑ 簡単に言うと、目盛りの付いた容器を、外に出しておいて、深さを測る。

 今の時代は、雨量計測システム という、ハイテクな機械を使って測ります。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 25

50代のメイク

先日、50代後半の女性の方々と食事会があったのですが、そのうちのお一人の方が、いわゆる厚化粧でした。 恐ろしく長いつけまつげ、アイライン、アイシャドーも派手でした。 髪型はロングの金髪で巻髪で、 いわゆる20代のギャルメイクでした。 しかも、ご本人は自分は美意識が...

回答受付は終了しました
回答数 11

年配女性のセックスライフ

10歳差の方からのお付き合いという質問にたいして、男性の性生活の視点からの回答が何件か見受けられましたが・・・ 私は女性ですが、パートナーの方との性生活はのぞんでいません。求められれば応じますがはっきりいって苦痛・・・面倒くさい・・・といった感じです。 私のパ...

回答受付は終了しました
回答数 1

倉庫賃貸トラブルについて

私は現在自治公民館の館長をしています。公民館所有の倉庫(車2台分ほどのスペース)を健康食品業者に賃貸ししておりましたが、8年ほど前から 倉庫内にスチールデスク、椅子、コピー機、パンフレットなどほぼ不用品を放置したまま連絡が取れなくなりました。因みに賃貸料は年額48...

回答受付は終了しました
回答数 5

大名の墓所で見ておいたほうがいいものは?

お墓参りの時期になりました。江戸時代の大名の墓所で,徳川家墓所は輪王寺、増上寺、寛永寺にありますが、大名の墓所で見ておいたほうがいいものはありますか? 石高数が大きいのに墓所の手入れがよくないとか、逆に石高数が小さい大名なのに墓所は立派だとか、そういう例もあるの...

回答受付は終了しました
回答数 1

これは・・・何でしょ?

これは・・・何でしょ? 最初、見た時は、カマキリかな?と思ったんですが よ〜〜〜く見ると、凄く太ってるんです。 私の知る、カマキリは、スレンダーな容姿という イメージがあるので、この虫は、カマキリじゃなくて また、何か別の種類の虫なんだろうか?と思い始めました。...

回答受付は終了しました
回答数 3

お盆休みのほかに休みを何日とっていましたか?

日本企業において劣悪な労働環境や封建的な人間関係がなかなか改善されないようですが、休暇に関してはどうでしょうか。 お盆休みを一週間取れるのは当たり前でしょうが、お盆休み以外にどの程度休みを取っていましたか?

お悩みQカテゴリ一覧