回答受付は終了しました
ペンネーム:ねずみのやっちゃんさん

この花は何でしょう。

[ガーデニング・自然]

この花は何でしょう。

志賀高原の硯川温泉ホテル前の道ばたに咲いてました。イブキジャコウ草かな? よく分からないので、教えて下さい。

閲覧数
93
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:おだまりさん

グリーンスナップってアプリが
写真とると、
わかるみたいよ

ペンネーム:花好きさん

この写真からでは判断が難しいですね。イブキジャコウソウは咲く場所によって、株の姿がかなり異なります。高山では殆ど立ち上がらず地面に這うように咲きますし、標高が低い所では上に延びますが、何れにしましても10cm程度で、大きくはなりません。
名前の分からない花は花の写真のアップと、葉、株全体の姿が分かるように撮る事をお薦めします。花が殆ど同じでも、葉の違いによって種が異なる場合が往々に有ります。

ペンネーム:ねずみのやっちゃんさん

相談者
ありがとうございました。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 2

花の名前を教えて下さい

この小さな花の名前を教えてください。可愛いのですが、名前が分からないんです。

回答受付は終了しました
回答数 1

「牡丹の花」を堪能できる場所

常磐・千代田線・半蔵門線沿線で「牡丹の花」を堪能できる場所を教えて下さい。 靖国神社にありますか?

回答受付は終了しました
回答数 1

野菜のとうたちについて

菜園で とうたちを 遅くする為に  大根は 葉を切るけれど 人参は どうすれば とうたちを 遅らせることが 出来ますか? 教えてください。

回答受付は終了しました
回答数 1

教えてください?!

最近、漢字の読み方のQに楽しいAがありましたので私も質問したいと思います。 ◆朝顔三十六花撰の花の名前(漢字)の読み方が分かりません。  ・この絵の花銘の漢字が読めない部分があります。 ・当然書けない(変換できない)漢字もあります (一年前に同じQをしましたが納...

回答受付は終了しました
回答数 3

松 この時期の枝切り

松のミドリ摘みを昨日行いました。 脇芽の先の伸びた枝とか不要な枝はこの際 切っても差し支えないでしょうか、  剪定の時期は秋なのですが、この時期に 少し枝を切っても問題ないでしょうか

お悩みQカテゴリ一覧