回答受付は終了しました
ペンネーム:犬好きさん

消費税

[ニュース・社会・政治]

10月から消費税が上がります。
ただし食品については従来通り8%とのことです。
そしたら私の飼っている愛犬の餌は今まで通り8%なのでしょうか。それとも犬の餌は食品ではなく物と言うことでしょうか?
よろしくお願いします。

閲覧数
64
拍手数
0
回答数
3

回答 3件

ペンネーム:差別さん

私は軽減税率ほど愚策はないと思ってます。①豚の餌は10%。だけどその豚肉にしたら8%です。②ソバ屋で店内飲食は10%、だけど更に手間がかかる出前にすると8%です。③もっと矛盾を感じるのは新聞購読料です。同じ出版物ながらその出版頻度によって差別を行い、新聞は8%、週刊誌は10%です。なぜ新聞だけが優遇されるのか?

ペンネーム:10%だよさん


ペットの餌は、植物の肥料と同じです。

ペンネーム:事実さん

 10%です。 ヒトが食べる物は 8%。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 10

緊急事態宣言

緊急事態宣言の出た7都府県の幹線道路に自衛隊の戦車が数百台配備されるという風でなくて良かったですね。 ウイルスには、機関銃も爆弾もミサイルも戦闘機も役に立ちません。 見えない敵は、手強いです。 この先、世界はどうなるのでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 2

ふるさと納税制度について

始まったときから腑に落ちないのですが、税を徴収して返礼するくらいなら、そのぶん税を下げろと言いたいんです。だから一度ふるさと納税制度を利用したことがありません。一体、この税制のどこに意味があるのか? ふるさと創生などと言って、血税をばら撒いたこともありましたが、...

回答受付は終了しました
回答数 2

自治体の生活保護費の実態

下は神戸市の生活保護費ですが、他の自治体の生活保護費の実態はわからないでしょうか? http://newsplusalpha.net/archives/7571513.html

回答受付は終了しました
回答数 1

総理大臣は衆議院議員

総理大臣の資格として衆議院議員でないとだめとききました。参議院議員ではその資格はありませんか? 当方、政治には詳しくありませんのでよろしくお願いします。

回答受付は終了しました
回答数 3

核実験の後

北朝鮮の領土はあまり広くないが、あんなにバンバン核実験して汚染したら、使用不可能になるんでないかいな。 地下国家になるか、ロシアの番外地になる?

回答受付は終了しました
回答数 2

鳩山由紀夫の正体、、、

事実でしょうか? 北海道苫小牧在住の者ですが、老人ホームで暮らす朝鮮人のお婆ちゃんから 聞いた話です。 >幸夫人のごお父様は中国人ではなく、キム・ジョンウォン(漢字不明)という朝鮮北部出身の貿易商だったようです。 戦後は日本に渡り、幸さんが渡米するまでは神戸...

お悩みQカテゴリ一覧