回答受付は終了しました
ペンネーム:普通の人さん

説明や教えないで文句を言う人達

[生活相談]

ひとこと伝えればいいだけなのに、
それを説明したり、教えないで、
マナーも知らないルールを知らないと言って、
怒る人が理解出来ません。

例えば、同じ業種であっても、
会社が違うと、他の会社と違うことがあると思います。
基本的な考えが同じあっても。
それを説明しないで、
違うと「そんなことも判らないのか?」
という。

普通に落ち着いて話していても、
意見が違うと、「怒らせた?」、
「気が障ること言った?」と。
意見が違うだけであり、なんとも思っていないのに。

自分の職場でこれはここに置くや
この場合はこうしようと決めているだけ。
マナーでもルールでもないことさえ理解できない。

このような人とは関わらないことしかないのでしょうか?

閲覧数
79
拍手数
0
回答数
6

回答 6件

ペンネーム:ここにもたくさんいるよさん

やっぱり、馬鹿で出しゃばりが多いんですよ

URLを張り付けていい気になってたり
検索しろ検索しろ ばかり言うやつも馬鹿の一つ覚えだし
素直に解答だけしてれば~、だよな。

ペンネーム:非科学教教祖、ヤワさん


何でもありのSNS、所詮ヴァーチャル世界!だ。

種々雑多の人間がいるから面白い(^^♪

マナーもルールも人それぞれ、嫌ならSNSはやめた方がいい。

ペンネーム:非科学教教祖、ヤワさん


あなたの独善的なマナー、ルールを押し付けないで愉しみましょう(^^♪

ここでのマナー、ルールは禁止事項にちゃんとあるよ。
それに違反しなければ、何でもありだ!

ペンネーム:普通の人さん

相談者
他の方には私の主旨が伝わったのに、あなたは大丈夫でしょうか?

ペンネーム:ムーミンさん

      一言でいえば『頭が悪い』んです。その理由は次の通りです。
             (↓ 同志さんの云う通り!)

      人間の精神は「理性と感情」に分けられます。よく考える事
      とは物事を「深く」考える事で、それは「理性」だからです。
              <常に感情的な人・国?>
      一方「感情」は深く感情的になるとは思いません。・・・ っと
      云う事は、『頭が悪い』んです。(皆さん、そう思うでしょ)

ペンネーム:同志ですさん

最近悟ったんですが、どこにでもいるそういう人は、「頭が悪い」んです。
生まれ持ってのことか、考えないで育った環境にいたのか、老化でそうなったのかわかりませんが、主観的に”これはこうだ!”と思い込んだらそれしかないんです。 言ったところで物事を多角的にとか柔軟になぞ考えられません。 子供なら鍛えがい、伸びしろもありますが、悲しいことに50過ぎた人ならどうしようもありません。

ちょっと言ってみて、「あ、この人あれだ」と思ったら関わらないことです。
「おれを怒らせたお前が悪い」などと被害的にとる癖もお持ちの方が多いので、逆に攻撃されかねません。 いい悪いはともかく、刺されたり怒鳴られるのはいやです。
表面は譲ってやさしい言葉使いをしておきましょう。 職場では悔しいし疲れるでしょうが、一緒にやり過ごしましょう。

ペンネーム:読書中さん

 ある日、弟子が、お釈迦様に「悪い事とは 何でしょうか?」
 釈迦「1つ 悪い事をする 2つ 悪い言葉を言う 3つ 悪い事を考える」

 2つめの人に対しては ほっとく、避ける が 良いと思います。

 

ペンネーム:リタイアさん

会社、仕事の人のことですか?

その人は、上に立つのに向いてない人ですね。
でも仕事の 立場が上の人なら
それに従う、嫌味な言葉には 気にしない
しかないですよね。

会社は 仲良しの集まりでないから
気の合わない人は いて
普通ですよ。
イジメなら 辞めればいい

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 10

マスクはいつまででしょう?

 だんだん、暑くなってきました。 質問)外出時のマスク着用は、いつ頃まで続くのでしょうか?  あなたは、いつ頃まで、マスクを着用する予定ですか?

回答受付は終了しました
回答数 3

ダニ

この夏大繁殖。 バルサン焚いたりスプレー買ったり試していますが、イマイチです。  刺されなくなりましたが部屋でごろんすると、チクチクでたまりません。 至急解消法を教えて下さい。 コインランドリーで乾燥機を使ったり布団乾燥機なども使っています。

回答受付は終了しました
回答数 4

後輩のポスターを貼っただけで、、

私の後輩が次回の衆議院選で自民党から出馬すると言うのでポスターを貼ってもらようにと頼まれました。 憎めない後輩だったので、気安く貼ってあげたところ、その対抗馬を支援して、その候補のバス旅行等によく行かれる知人の女性から次のようなメールを貰いました。 その抜粋か...

回答受付は終了しました
回答数 15

明らかに酒量の異なる場合のスマートな支払い方法、

趣味人世代の割り勘意識のQに連動して皆さんからのアドバイスを頂きたいのですが、  そんなに親しくない人から飲みに誘われた時 向こう様はかなりの酒量、こちらはせいぜいビール、グラスワインを 飲んでも3杯程度、 そんな時の支払い、割り勘はちょっと???と思うのですが、...

回答受付は終了しました
回答数 5

これは違反行為ですか?。^^

教えてください。 自分の日記やQAなどにユーチューブのURLを貼るのは規約違反ですか?

回答受付は終了しました
回答数 2

土用干しについて

水田稲作について、その土用干しの意味合いについて質問します。 その効用とは何でしょうか。 また田植え以来雑草の繁茂をさけるために教科書通りに、水位五センチを維持してきましたが水を抜くとそれが無駄にはならないのですか?

お悩みQカテゴリ一覧