回答受付は終了しました
ペンネーム:リンゴさん

リンゴについて教えてください

[食べ歩き・グルメ]

最近 スーパー等で売られているリンゴはいつ頃採られたものでしょうか?

閲覧数
71
拍手数
0
回答数
3

回答 3件

ペンネーム:読書中さん

 青森りんごの収穫時期は 7月末からです。
 長野りんごの収穫時期は 8月中旬からです。

 果物の味は、当たり外れが有ります。
 新鮮で味と食感の良いりんごは、デパートか、りんご農園で売っています。

 それ以外の場所で買う場合は、買う前に、試食してからが、良い方法です。

 

ペンネーム:リンゴさん

相談者
そうでしたか。
秋が収穫かなあと思ってましたが。

勉強になります。

ペンネーム:読書中さん

 うんとおいしいリンゴを買って来ても、常温だとすぐに、ぞお~っとするほど味と食感が悪くなります。 

 リンゴを床に落とすと、打撲で味が悪くなるので、落としたら、すぐに食べれば大丈夫です。

 買ったらすぐに食べるか、または、冷蔵庫に入れれば、大丈夫です。

 12月から7月中旬までは、リンゴが採れない。 

 リンゴの産地では、収穫したリンゴを、大量に「リンゴ専用の冷蔵庫」に入れて、温度と湿度を的確に管理して、りんごを眠らせます。 眠っているリンゴは、収穫後~およそ1年間は、味が落ちないのです。

ペンネーム:リンゴ村の元乙女さん

今年獲れたのではないことは確かです。
はっきり言って、マズイ。

ペンネーム:リンゴさん

相談者
ヤッパリそうですか。

では、今売ってるリンゴはいつ採れたもの?

新鮮なものはいつ頃出てくるんですか?

ペンネーム:おじさんさん

ほぼ昨年の秋に収穫して貯蔵してるものです。

ペンネーム:リンゴさん

相談者
ありがとう。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 3

焼きそば大好き

ご当地の おいしい焼きそば  おしえて下さい? 旅の途中で、分かっていれば寄りたいと思います。 富士宮焼きそばは食べたことがあります。

回答受付は終了しました
回答数 7

さきいかの食べ方。

先日、伊豆のバスツアーに行き、乾き物のさきいかを てんこ盛りで買いました。ビールのツマミに3日は 美味しくいただきましたが、その後は、飽きてしまい 冷蔵庫の中に。 バラエティーに富んだ食べ方を知っている方、教えて ください。

回答受付は終了しました
回答数 4

徳島県の銘菓?

ご存知の方おられませんか? 徳島県のお菓子で、まわりが砂糖でバリバリの羊羹を。 明日から徳島旅行にだかける私に母が、買ってきてほしい と言うのですが、情報が少なすぎて困っています。 まず、徳島にいる友人に聞いてみたら、 それは知らない。と言われました。 母は、...

回答受付は終了しました
回答数 1

オレンジ色のズッキーニ

先日、鎌倉のレストランで食べた野菜サラダの中にオレンジ色のズッキーニがありました。 お店の方はズッキーニを熟成させた・・・と説明をしてくれたのですが、コリコリと硬かったんですが、ご存知の方いらっしゃいますか?

回答受付は終了しました
回答数 1

20年前に食した蜜柑饅頭を捜しています。

上下に押しつぶした蜜柑にそっくりの形をしたお菓子(饅頭?)を20年ほど前に頂き、そのお菓子が忘れられずに今探しています。どなたかそのようなお菓子をご存知ないでしょうか。 「銘菓静岡みかん」や「銘菓江之浦みかん」のような球状ではなく、平べったい形状のお菓子でした。...

お悩みQカテゴリ一覧