趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

回答受付は終了しました
ペンネーム:リンゴさん

リンゴについて教えてください

[食べ歩き・グルメ]

最近 スーパー等で売られているリンゴはいつ頃採られたものでしょうか?

閲覧数
68
拍手数
0
回答数
3

回答する

回答受付は終了しました

回答 3件

ペンネーム:読書中さん

 青森りんごの収穫時期は 7月末からです。
 長野りんごの収穫時期は 8月中旬からです。

 果物の味は、当たり外れが有ります。
 新鮮で味と食感の良いりんごは、デパートか、りんご農園で売っています。

 それ以外の場所で買う場合は、買う前に、試食してからが、良い方法です。

 

ペンネーム:リンゴさん

相談者
そうでしたか。
秋が収穫かなあと思ってましたが。

勉強になります。

ペンネーム:読書中さん

 うんとおいしいリンゴを買って来ても、常温だとすぐに、ぞお~っとするほど味と食感が悪くなります。 

 リンゴを床に落とすと、打撲で味が悪くなるので、落としたら、すぐに食べれば大丈夫です。

 買ったらすぐに食べるか、または、冷蔵庫に入れれば、大丈夫です。

 12月から7月中旬までは、リンゴが採れない。 

 リンゴの産地では、収穫したリンゴを、大量に「リンゴ専用の冷蔵庫」に入れて、温度と湿度を的確に管理して、りんごを眠らせます。 眠っているリンゴは、収穫後~およそ1年間は、味が落ちないのです。

ペンネーム:リンゴ村の元乙女さん

今年獲れたのではないことは確かです。
はっきり言って、マズイ。

ペンネーム:リンゴさん

相談者
ヤッパリそうですか。

では、今売ってるリンゴはいつ採れたもの?

新鮮なものはいつ頃出てくるんですか?

ペンネーム:おじさんさん

ほぼ昨年の秋に収穫して貯蔵してるものです。

ペンネーム:リンゴさん

相談者
ありがとう。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 9

食べ物の好き嫌いについて

食べ物について 〇〇が嫌い、××も嫌を まるで自慢のように話す馬鹿がいます。 何でも好き嫌いなく食べられるのが 幸せ、栄養と思っている私は腹が立ちます。 けれどそんな私ですら 苦手で〇〇がイヤ、 どうして皆は何も抵抗を感じないのだろうか。と 思う料理、食品もあ...

回答受付は終了しました
回答数 4

ガンガン煮立てていいの?

牛筋肉→脂肪が多い。調理前に熱湯で1時間も煮て下処理するべし。 身欠きニシン→米のとぎ汁で戻せ。        次にお茶で最低1時間煮て脂と生臭みを落とせ。 ま、理由はわかるけど そう敵のように長時間煮たてなくとも。 確かに脂肪や臭みは落ちるけど 折角の風味...

回答受付は終了しました
回答数 4

B−1グランプリのメニューの値段は

B-1グランプリが姫路で開幕されましたが、その出展されるメニューごとに値段も違うと思うのですが、大体いくらぐらいなんでしょうか

回答受付は終了しました
回答数 2

なぜ中華丼は「中華」丼なのか?

中華料理の丼物(丼、深皿によそったご飯に何かを掛けたもの)と言うと「マーボー豆腐丼」とか「カニ玉丼」とか「エビチリ丼」あたりがメジャーな気がしますが、どれも上に掛ける具材をそのまま冠した名前になっています。 それに対して「中華丼」っていうのはあまりにアバウトな名...

回答受付は終了しました
回答数 6

消毒用アルコール、飲んでも大丈夫?

消毒用アルコールってあるけど、エチルアルコールだったら飲んでも大丈夫なんでしょうか。 (5月1日 2:55 追記:) 別にそのまま飲みたいわけじゃないんです。 コーヒーリキュールの造り方で、材料のひとつがこんなふうになっていたからなんです。 ● アルコール度数...

回答受付は終了しました
回答数 1

新潟県

新潟県の湯沢によく行くのですが中野屋以外に 美味しいお蕎麦や和食屋さんありますか??

お悩みQカテゴリ一覧