回答受付は終了しました
ペンネーム:ぞっとさん

千葉県知事

[ニュース・社会・政治]

千葉県のタレント知事は、なぜ、千葉南部の方々のために災害支援要請を自衛隊にしないのでしょうか? (剣道なんてやったことないそうですが、、、)

閲覧数
126
拍手数
0
回答数
8

回答 8件

ペンネーム:おれは男ださん

さらば涙と言おう

ペンネーム:おれは男ださん

千葉のど田舎は首都圏じゃねーよ。

ペンネーム:千葉にいますよさん

千葉に来ている、自衛隊の方に失礼ですよ。
与太飛ばすのはやめてください。

ペンネーム:たしかにさん

知事は?
市長は?
国は?と思いました。
もちろん対応して、遊びに行ってるわけでないし、電力の方は 寝ずに復旧作業してくれてたと思います
でも やはりこういうときに知事や市長らが 机上の空論でなく
現場指導に回ったり危機管理を
徹底して欲しかった

ペンネーム:ぞっとさん

相談者
首都圏で、あんなに放置されるって、ある意味、スゴイことですね。

ペンネーム:首都圏の弱点!?さん


東京から、1時間か2時間で行けるところでなんてることか!?
知事や県職員、被害地域の自治体は機能していないのか?

今テレビで、自治体のホームページでは、食料、飲料の配布は、インターネットで
確認するよう言っているようだが、困っている被災地は停電が5日も続き、PCは当然使えないし、スマホも電池切れで使用不能!

そういう現状把握が出来ない自治体には、対応不可能だと判断し、政府が直接、
対応しないといけないやね。

復旧に人手が足りないなら、自衛隊出動を首相が直接命令しなければならないよね。

タレントの千葉県知事は、何していいのかも判断できない「ボケ」だったのか!

ペンネーム:ぞっとさん

相談者
信じられません。

ペンネーム:首都圏の弱点!?さん


12時からの「バイキング」で放送していました。
コメンテーターからも現状を把握していない、出来ていないとの非難が
出ていました。
避難したくてもガソリンもないし、何処に避難所があるかの情報もない!

せめて広報車で情宣しないといけないと思います。
老夫婦が、電気が届くまで生きていられるか?との悲痛な声も出ていました。

首都圏の周辺自治体からの支援もないようですね。
電力会社の応援は到着しているようですが・・・・・

こんな状態で巨大地震が襲ってきたら日本はどうなるでしょうか?

ペンネーム:今回の内閣はさん

【人命そっちのけ内閣】と命名されました。

ペンネーム:呆れて物が言えませんヨネ?さん

県知事は何をやってるのか?電力会社だけの問題でしょうか?オトナシイ県民を嘗めてますよね?。2次災害が心配です命を安心して任せられないトップにガッカリ!

ソーラーパネルに消費者の関心が向く事を計算してると思い始めました。

ペンネーム:ぞっとさん

相談者
ソーラーパネルは、顔上げ中止で、騙されたとみんな怒ってます。

鉄塔がたおれる暗いだから、パネルなんって意味ないです。 

昔ながらの竈です。

ペンネーム:ぞっとさん

相談者
正しい文。

【ソーラーパネルは、電力買い上げ中止で、騙されたとみんな怒ってます。

鉄塔がたおれるくらいだから、パネルなんて意味ないです。頼りになるのは、 

昔ながらの竈です。 】

ペンネーム:呆れて物が言えませんヨネ?さん

自衛手段として考える方が出るでしょうね?投資、回収を考えると新築物件でしょうが頼りにならないトップ、次期は引きずり下ろすしかない。

ペンネーム:読書中さん

 自衛隊の発動命令の 権限を持っているのは、総理大臣だからです。 

 新大臣の選任を後回しにして、総理大臣が、自衛隊に命令を出すのが、正解だと、私は思っています。

ペンネーム:ぞっとさん

相談者
安倍さんも森田さんも、、、純日本人とはおもえませんね。準なのかね。

ペンネーム:読書中さん

 今は、千葉県民は、食べ物と飲み物が無いんです。

 総理官邸か、自民党の HPを開いて、千葉県に自衛隊発動の陳情メールを送るのが、良いと思います。

 私、今から、首相官邸に陳情メールを書いて、送ります。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 5

東京都北区 都議補選ポスターは?

 女性候補が 5名立候補しています。 この中の1枚のポスターが、賛否両論、大騒ぎになっています。  ポスターの女性(都議員候補者)が、アベノマスクを2枚、着用しています。  あなたは、マスク2枚着用の選挙ポスターに、賛成ですか?反対ですか?  ネットで画像...

回答受付は終了しました
回答数 10

まだ、申請書類が届きません。

私は、兵庫県尼崎市在住です。 「新型コロナウイルス感染症緊急経済対策」(令和2年4月20日閣議決定)において、「新型インフルエンザ等対策特別措置法の緊急事態宣言の下、生活の維持に必要な場合を除き、外出を自粛し、人と人との接触を最大限削減する必要がある。医療現場を...

回答受付は終了しました
回答数 3

県議が89歳

福井県の石川与三吉県議(89)が カラ出張 行きもしない出張のお金もらうのも いけないことですが、 県議が89歳にびっくり! いまは、70歳でも ピンピン仕事してる人もいますが、 89歳とは、議員に定年作るべきでしょう? 89歳で あちこち出張行けますか?

回答受付は終了しました
回答数 11

80過ぎの方が

スマホを買おうとしたら「家族の了承を得て下さい」といわれたそうですが、それって、準治産者扱いでしょうか? 準治産者扱いなら、裁判所の証人がいりますよね。

回答受付は終了しました
回答数 11

遺骨収集に意味が有りますか?

シベリア抑留の戦没者とされた遺骨「すべて日本人ではない」という話題が見られます。 風化した骨ってリン酸カルシウムでしょうね。 日本人の骨に意味があるのですか? DNA分析と言っても、日本人と書いてあるわけでもなし。

回答受付は終了しました
回答数 15

将来の年金制度

現在40代の人達が老人になる頃、年金制度が残っているでしょうか?

お悩みQカテゴリ一覧