趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

回答受付は終了しました
ペンネーム:秋近いさん

ZOZO

[ニュース・社会・政治]

ZOZOの前澤氏が退社しました。

裏に何かありそうな気がします。

何だと思いますか?

閲覧数
124
拍手数
1
回答数
8

回答する

回答受付は終了しました

回答 8件

ペンネーム:お金が全てさん

ZOZO前澤友作社長「辞任劇」の裏に多額の借金問題?自社株担保に美術品購入

2019年9月13日 13時12分  J-CASTテレビウォッチ

衣料通販サイト「ZOZOTOWN」を運営するZOZOの前澤友作社長が辞任した。ヤフーによる株式の公開買い付けを受け入れ、ヤフーの完全子会社となる。前澤社長はタレントの剛力彩芽との交際、バスキアの絵画を123億円で落札、民間人初となる月旅行への参加を明言するなど、私生活でも多くの話題を提供していた。

前澤社長は「2023年に月への渡航を計画していて準備が進んでいます。月の渡航以外に、ももう1回宇宙に行くことになっています。そのためのトレーニングとかに時間を割くことが多くなる関係で、今回すっきり辞任させていただくことになりました」と語った。

会社が大きくなりすぎて個人プレーでは維持できず

経済ジャーナリスト・松崎隆司氏は「驚きました。創業社長はカマドの灰まで自分のものと考えて、事業を手放さないことが多いのに・・・」と語る。しかし続けて、「美術品の購入など、自社株を担保にして買ったものが多数あり、額はどのくらいかわかりませんが、前澤社長には多額の借金があります」と、買収劇の裏には借金問題もあるのではないかと指摘した。

さらに、ZOZOが今年3月(2019年)の連結決算が上場以来初めて減益、ZOZOスーツやキャンペーンの失敗、会社が大きくなりすぎて、前澤社長の個人プレーでは維持できなくなってしまったことなどを、松崎氏は売却の理由に挙げた。

ペンネーム:タイミングさん

良い時に今の株価より高値で売れたので、判断力あると思います。

ペンネーム:ネット内のさん

ヒキニートの諸君さえ、「経営者として不適格。つぶれるのは時間の問題」と言ってたね。 

ペンネーム:北六分団さん

単純に、お金を使いすぎて蓄えがマイナスぎりぎりのだと思います。
彼女はどうなっているのかも、他人事ながら楽しみです。
ちょっと意地悪な感想ですが…

ペンネーム:秋の夜長さん

1度ついたイメージを変えることは困難。

ペンネーム:限界さん

ゾゾスーツで
大失敗したから
限界感じた

ペンネーム:あなたは?さん


>裏に何かありそうな気がします。

何があると思っているの?

ペンネーム:あなたは?さん


私は、彼がもう限界を感じて、持ち株と会社を売って金儲けに走っただけ!
と思っている。

ペンネーム:サイゴンさん

宇宙にどうしても行きたいから
ニュースより

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 13

公明党に誰が投票するのか

参院選が公示されました。ずっと不思議に思ってますが、創価学会員以外で公明党に投票する人は、どのような人なのでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 4

死後50年後に、戸籍から削除される?

どっかのサイトで、死後59年後に、戸籍から削除する、、、 とかなんとかいう記事をみた記憶があるのですが、まさかですよね?

回答受付は終了しました
回答数 4

洪水警報最中のダム放流を見るようです

 ハゲ~絶叫の豊田議員、都議選「自衛隊からも宜しく」と違法発言の稲田防衛大臣の連続醜態で逆流どころか暴風雨と揶揄される今回の都議選。  今日はさらなるニュースで当の東京都連会長の下村議員がよりにもよって加計学園からの政治献金(3年間で約1千万円)を政治資金収支報告...

回答受付は終了しました
回答数 7

佐村河内氏の謝罪会見での逆ギレ、皆さんどう思われましたか?

記者会見で、隻腕のバィオリニストみっくんへの謝罪を求めた作家の神山典士さんをにらみつけ、「どういうことですか? はあ? あなたに謝ればいいってことですか」と不快感を示したり、「ふざけたことはやめてください。科学的検査は出ているじゃないですか。もう、質問は結構です」...

回答受付は終了しました
回答数 1

アルジエリア人質問題でなぜ中韓の新聞は沈黙しているのでしょうか。

あれほど日本で問題になっている人質事件についてこのところの朝鮮日報と人民日報は沈黙しているのはなぜでしょう。不思議に思います。中韓とて海外進出は盛んであるにもかかわらずニュースも論評もしないのです。対岸の火事として無関心なのか、日本人を含む外国人の被害を小気味良い...

回答受付は終了しました
回答数 5

自民党はこの3年間に反省し、生まれ変わったのでしょうか?

自民党総裁選挙も始まり、5人の候補がしのぎをけづっています。 マスコミ報道によれば、石・石の争いと云われています。平成の光秀とか有り難くない冠を頂いた石原氏、防衛オタクと云われる石破氏の争いです。 果たして、野党にいた3年の間に謙虚に反省し、国民の信任を得るに...

お悩みQカテゴリ一覧