回答受付は終了しました
ペンネーム:秋近いさん

ZOZO

[ニュース・社会・政治]

ZOZOの前澤氏が退社しました。

裏に何かありそうな気がします。

何だと思いますか?

閲覧数
137
拍手数
1
回答数
8

回答 8件

ペンネーム:お金が全てさん

ZOZO前澤友作社長「辞任劇」の裏に多額の借金問題?自社株担保に美術品購入

2019年9月13日 13時12分  J-CASTテレビウォッチ

衣料通販サイト「ZOZOTOWN」を運営するZOZOの前澤友作社長が辞任した。ヤフーによる株式の公開買い付けを受け入れ、ヤフーの完全子会社となる。前澤社長はタレントの剛力彩芽との交際、バスキアの絵画を123億円で落札、民間人初となる月旅行への参加を明言するなど、私生活でも多くの話題を提供していた。

前澤社長は「2023年に月への渡航を計画していて準備が進んでいます。月の渡航以外に、ももう1回宇宙に行くことになっています。そのためのトレーニングとかに時間を割くことが多くなる関係で、今回すっきり辞任させていただくことになりました」と語った。

会社が大きくなりすぎて個人プレーでは維持できず

経済ジャーナリスト・松崎隆司氏は「驚きました。創業社長はカマドの灰まで自分のものと考えて、事業を手放さないことが多いのに・・・」と語る。しかし続けて、「美術品の購入など、自社株を担保にして買ったものが多数あり、額はどのくらいかわかりませんが、前澤社長には多額の借金があります」と、買収劇の裏には借金問題もあるのではないかと指摘した。

さらに、ZOZOが今年3月(2019年)の連結決算が上場以来初めて減益、ZOZOスーツやキャンペーンの失敗、会社が大きくなりすぎて、前澤社長の個人プレーでは維持できなくなってしまったことなどを、松崎氏は売却の理由に挙げた。

ペンネーム:タイミングさん

良い時に今の株価より高値で売れたので、判断力あると思います。

ペンネーム:ネット内のさん

ヒキニートの諸君さえ、「経営者として不適格。つぶれるのは時間の問題」と言ってたね。 

ペンネーム:北六分団さん

単純に、お金を使いすぎて蓄えがマイナスぎりぎりのだと思います。
彼女はどうなっているのかも、他人事ながら楽しみです。
ちょっと意地悪な感想ですが…

ペンネーム:秋の夜長さん

1度ついたイメージを変えることは困難。

ペンネーム:限界さん

ゾゾスーツで
大失敗したから
限界感じた

ペンネーム:あなたは?さん


>裏に何かありそうな気がします。

何があると思っているの?

ペンネーム:あなたは?さん


私は、彼がもう限界を感じて、持ち株と会社を売って金儲けに走っただけ!
と思っている。

ペンネーム:サイゴンさん

宇宙にどうしても行きたいから
ニュースより

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 3

不正投票

米国は大統領選で発生した不正投票疑惑 電子投票システム「ドミニオン」は バイデン票を25%多く トランプ票を25%少なく集計するように 設定されていたという疑惑も出てる中、 郵便で投票されたバイデン票を2重、3重と 読み取ってる証拠ビデオが流出し不正投票の確定...

回答受付は終了しました
回答数 8

毎日暑い熱い

毎日記録的暑さが続いてますが、この猛暑の中気を付ける事は熱中症とコロナです。 ところで3月頃に「ウイルスは夏になったら感染力が弱まるので、夏までの辛抱です」と言ってた専門家がいましたが あれは何を根拠に喋ったんでしょう? 政府も此れに同調してたような気がしますが...

回答受付は終了しました
回答数 7

デパートはもう輝かないの

昭和の高度成長期はデパートも黄金時代でした。 家族連れでデパートで買い物を楽しみデパートのレストランで食事子どもは屋上の遊園地で歓声を上げ時折はスターのサイン会が行われ大盛況でした。 そのように輝いていた時代を取り戻すのはもう無理なのでしょうか。 相次ぐデ...

回答受付は終了しました
回答数 9

ゴーンさに手錠は必要か?

ゴーンさんは経済犯罪かも知れないが、状況から手錠や、逃亡防止のスリッパなど、傷害、や窃盗、犯罪人のような扱いはどうかと思いますが? ゴーンさんは、確かに金銭に置いてはあくどいやり方かも知れませんが、日産再生には、日本人に出来なかった、手腕で、再生させた実績も考える...

回答受付は終了しました
回答数 9

秋田犬

1.秋田犬(ケン)? 2.秋田犬(イヌ)? 最近わからなくなってきた。 呼び名読み方、はどっちなんだろう?

回答受付は終了しました
回答数 12

大相撲

今、相撲関連のテレビ報道がおもしろい、、今後どう変わるか目が離せません。 形勢逆転で日馬富士の引退取り消しはどうだろうか?

お悩みQカテゴリ一覧