回答受付は終了しました
ペンネーム:ホワイトライオンさん

コッキーポップ出演のBobby(ボビー)というデュオの唄

[思い出せないもの]

'77年(昭和52)頃に大石吾郎氏が司会をしていたコッキーポップ(TV)で
Bobby(ボビー)というデュオ(男2)が出演していました。
「BYE BYE GOODBYE」の他にもう一曲歌っていまいたが、その曲名が思い出せません。


曲名は覚えていませんが、フレーズは覚えています。

曲の出だしは

♪ 
古い映画のようだが こんな場面 
ポツリポツリ雨が降る 窓のむこうを
君を引き止める言葉 もう何もない
巡り合ったこの店で 別れるなんて

言いたいこと言えばいいさ たった一言サヨナラと
子供じみた言い訳など 君には似合わない
青春の真ん中 僕の心の中 横切る人


この曲は記憶だけがたよりなので1番と2番が混在していたり
歌詞に誤りがあると思いますが、
ご存知の方、他に情報等ありましたらどなたか教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

「ボビー」の曲のなかで一番メジャーといえるのが
1976年に発売された「琥珀色の夢」です。
この曲はYoutubeで探せますが、
私が探している曲は検索にかかりません。
何卒よろしくお願い致します。

閲覧数
68
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:vloxolvさんさん


BYE BYE GOODBYEのB面なら「春・かくれんぼ」
琥珀色の夢のB面なら「風の恋唄」

ペンネーム:ホワイトライオンさん

相談者
情報ありがとうございます。
EPは両方所有しておりますが、残念ながらB面の曲ではないです。
当時のTVでしか聞いたことが無い曲なのでレコード化されていないのかも知れません。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 1

この曲分かる方いますか?

私は昭和33年の2月生まれです(学年は昭和32年生まれと同じ)。大学1年の時(1976年・昭和51年)に谷村新司のセイヤングをいつも聞いていました。(ここからは記憶があいまいで、私の想像も入っていますが、)その中で「アマチュアの曲紹介」みたいなコーナーがあり、今月...

回答受付は終了しました
回答数 2

「コッキーポップ この歌 覚えていませんか?」について!

2013年11月23日投稿の 思い出せないもの「コッキーポップ この歌 覚えていませんか?」について! お探しのグループ名と曲名ですが解決しましたか? あれから6年経過していますが、まだのようでしたらお役にたてると思います。

回答受付は終了しました
回答数 1

洋楽、歌のタイトルを教えて下さい

洋楽、歌のタイトルを教えて下さい 英語の歌なのですが、70年代頃の。 でだしが「holiday  ぇええええ」と、ミギカタ上りにのびていって、 「on a holidayええェェ 」 と、滑り台みたいに下がってくる 男性の歌なんですが、、、英国の男性歌...

回答受付は終了しました
回答数 1

教えて下さい宜しくお願いします

トウキヨウへはもう何度も行きましたね君の住む美しトウキヨウと唄ってる歌手と題名教えてください。宜しくお願いします

回答受付は終了しました
回答数 2

昔懐かしいどこかで聴いた音楽

お尋ねします。 今中島みゆきさんが歌っている「旅人のうた」という曲ですが、 詞はともかくこんなメロデイをかなり遠い昔に聴いたことはありませんでした? https://www.youtube.com/watch?v=dgl-yEexiUg 「旅人のうた」の以前の題...

回答受付は終了しました
回答数 2

昔、むかしの思い出せない映画の題名、教えてください。

35年〜40年以前にTVで見た映画の題名教えてください。 まだら記憶ですが、あらすじは・・・女優志願の主人公、ある日カメラテストを受ける。・・・その後有名になるが、彼女の美貌は年月を経ても変わらない。が、しかし、彼女のには秘密がある。カメラテストのフィルムの中の自...

お悩みQカテゴリ一覧