回答受付は終了しました
ペンネーム:トキさん

ヒマで毎日が辛い。

[人生相談]

やりたいことが見つかりません。

皆さんは一日をどのように過ごされていますか?

また、やりたいことが見つかるために、
何かアドバイスをください。

閲覧数
280
拍手数
0
回答数
12

回答 12件

ペンネーム:かとちゃんさん

図書館で、まずは地元の名所旧跡を調べて自転車で巡るというのはどうですか?
折り畳み自転車ならバッグに入れて日本中電車でどこでも行けるので、行った先で観光もできますよ。

体を動かすのが嫌なら釣りなんてどう?
餌を買って浮きを見ながらボーッとして、もし魚が釣れたらどうすれば美味しく食べれるか勉強して料理をすれば、それはそれで面白いと思いますよ。
時間さえあれば何でもできます。

ペンネーム:おやおやさん

何にもしたくないならぼんやり空でも見るか海でも見るか?

体が元気なら走ることを勧めます。無心になれますよ。一キロ走れたら、三キロ。徐々に増やせばフルマラソンも簡単に出来ます。早く走ろうとすると難しいフルマラソンですが、六時間とか七時間とか、ゆっくり走るのなら誰でも可能です。

一度始めたらやめられなくなりますよ。

ペンネーム:ワヤさん

私は私のホームページ「生命系の進化論」の校正で忙しい。
来年はそれも転機が来て、誰に英訳をお願いしようか、いくらの予算を用意しようかで、頭がいっぱいだ。

暇に任せて宣伝用のビラ配りもしているが、ビラ配りお願いしようか。

ペンネーム:自分と語るさん

自分に飽きない事を課題にしてます
退屈('_'?)
つまり自分に飽きてるって事だと思います
誰かが居ないと出来ないとか
人か提案してもらわないと
何も出来ない人にはならない様に
大勢も楽しいけど
独りでも遊べる自分で居ないと
長い人生退屈しますよね

ペンネーム:事実さん

 家事・仕事・身内への手伝い・習い事 週末は、身内と外出、サークル活動。旅行
 いつも、忙しい。 にぎやかで、楽しい。

ペンネーム:わかる~さん

遊んでくれる人もいないし、出かけてもなにしてもときめきなくつまんないのよね。

読書はいい暇つぶしになります。
ゲームもするけど、下手だからあまりはまらない。
スポーツクラブはマナーの悪い年寄りばっかりで嫌になりました。
手芸も飽きた。いろいろ飽きた。

で、今は仕事をしています。お金かからないし、暇つぶしと割り切るとけっこう楽です。

ペンネーム:家事を勧めます。さん

奥様に3食、依存しては暇過ぎてボケちゃうでしょうネ!朝早く起きて体を動かす散歩から朝食の準備も自分の分だけでもおやりになっては如何でしょう?
散歩途中でモーニングを楽しむ場所発見に繋げ行動する事です、それだけでも忙しくなるし正に頭もさえるでしょう、暇などと言い始めたら先は短いと思うべし!!

ペンネーム:楽隠居暇人!さん


やりたいことを見つけようとするからいけない。
暇に身を任せれば、楽しいよ!
そうすれば日常生活の中で楽しいこと、やりたいことが見つかる。

私なんざ、現役時代にPCを使っていたから、毎日サンデーの身になっても、PCで
恋人めっけたり、囲碁・将棋が出来るようになったり、孫達からゲームを教えても
らって一緒に遊んだり、SNSで出会ったた仲間達と旅行に行ったりして、毎日
充実した生活を送っている。

ないもの強請りをするより、身近な日常の生活から、少しずつ入り込んで行けば、
やりたいこと、やって楽しいことが見つかると思うけどね。
日常生活を無視するからいけない。

趣味人倶楽部が使えるなら、他のSNSにも顔を出してごらん。
「シニア向き(対象)SNS」で検索すると一杯あるよ。

有料・実名登録で「友達探し、恋人探し」等々のサイトもある。

「ためしてガッテン」    一度試してごらん。

ペンネーム:まみーさん

毎日が日曜日です
自由で健康に良いこと食べ物、歩いたり自転車
だったり、お腹がペコペコに空いたらご飯に納豆
漬け物なんでも美味しいです
歩きたくなったら町内歩く、距離は気にしない
5分のときもあれば15分~30分のときもある
健康に良いことすると幸せだなって思います

テレビを見て笑ったり、運勢良くしようと玄関、トイレ
掃除したり、気持ちも軽くなります

まずは健康に良いこと
運勢良くすることをする

そうしてるうちに向こうから
希望とやりたいことがやってくるかも

ペンネーム:そうですかさん

私の通院のサポート、、、お願いしたい。そう思ってる人いっぱいいるよ。

ペンネーム:忙しいさん

72歳、男。昨年末がんの手術を受けたり、今現在も脳腫瘍で定期的に検診を受けています。
そういうこともあり、今年の4月から近くの生涯学習センターでいろいろ習い事をしています。コーラス、詩吟、パステル画、ヨガ、アコーディオンを週一回習いに行っています。アマゾンの映画を見たいのですが時間がありません。
取り敢えず、何かをしてみれば良いのではないですか

ペンネーム:歳とるとさん

前向きに なれませんよね。

若いときは とんがってもいたし、
正義感もあったけど、
いまは丸くなったというか どうでもよくなった
散々 飲み会したりスポーツしたり バイキングや旅行も行った
恋愛もした

1日1日が 無事過ぎていけば、それで良し

60代女性より

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 9

うわべの恋

寂しくないかい? うわべの恋は

回答受付は終了しました
回答数 4

Wワークは大変ですか?

今の収入だけではこの先、不安なのでもう一つ仕事をして収入を得たいと考えています。今、されている方はいらっしゃいますか?wワークをして良かった点、悪かった点ありましたら教えていただけますか?会社はダブルワーク容認しています。

回答受付は終了しました
回答数 3

最低賃金について

各都道府県では業種別に最低賃金が定められておりますが、 ここで質問です。 A:私本人はA県在住。B:勤務先はB県内。C:本社はC県 この場合、私に対する最低賃金はA・B・Cのうちどれが採用されるのでしょうか。。 因みに定年後の再就職です。 限りなくアルバイ...

回答受付は終了しました
回答数 5

死後の世界はありますか?

質問の回答でないものは削除させていただきます あしからず。 で回答したのに削除されたので、 死後の世界が有ると思われる方は、どうしてそのように思うのですか?

回答受付は終了しました
回答数 5

時を見つめて 優しく

長年の連れ添いとは、欠点が目立つかも知れませんね。 お互いが他人の始まりで、家族は他人が作ります。 冷却期間ね。本音を言ってみては、如何でしょう。。。 冷静にここがとか、ここが私の悪い所とかですね。お互いにです。 考えて頂き、無理ならこれからの現実を想像して頂き...

回答受付は終了しました
回答数 5

離婚後の孫との関わり方

同居していた息子夫婦が離婚して4年が過ぎました 孫[男児7歳]は離婚後息子が引き取り わたしが世話をしておりましたが 小学校にあがる直前に 元嫁から引き取りたいと言ってきて 息子も自分が世話ができない心苦しさからなのか 孫は元嫁のところに行き生活をしています...

お悩みQカテゴリ一覧