回答受付は終了しました
ペンネーム:起きて半畳さん

ダビング出来なくなりました

[その他]

NHKの番組を録画して知人らに配りましたが
希望者が多く更にダビングした所 既定のダビング数になり
ダビング出来なくなりました(ブルーレイ)
良俗な番組なので更にダビングしたいのですが 
ダビングするのに何か 良い方法をご存知の方
おられないでしょうか

閲覧数
73
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:ダビング10さん

ダビング10で制限に達したということですよね。
ここで聞くよりいろいろ検索する方法を記します。
「フリーDVDダビング」で検索。
色々ソフトが出てきます。まずはDVDを読み込むソフト。
DVD読み出し→PC書き込み→DVD書き込みになります。
この場合、DVDリッパー(WinX DVD Pipper)やエクスプレスバーン(Express Burn)などが必要になります。
ここで、質問する程度の知識では使い熟せるか疑問ですが頑張ってください。

いろいろ、「違反」について書く人もいると思いますが、
質問には関係がないのでここでは省きます。

ペンネーム:起きて半畳さん

相談者
早速のコメント ありがとうございます。
ソフトが あるのですね~
初めて聞く 単語??ばっかり 出来るかな~
私はパソコン詳しくはないのですが 息子が職業柄詳しいので
聞いてみます・ただ息子に聞くと 説教が長くて厳しいのでね~😊
ひとつ 勉強になりました。

ペンネーム:ダビング10さん

とりあえず頑張ってください。
フリーソフトでは面倒ですし、まったくフリーのソフトもあれば、購入版との差別化で機能が限られているものやダビング10のように使用回数に制限があったりするものもあります。
同じようなことをよくするのであればソフトの購入も考えてはいかがでしょう。
ソフトによっては、ダビングロックがかかっているものを解除するソフトが入っているものもあり(若干違法領域)規制のレンタル屋のDVDもコピーできるものもあります。
この手の情報は、本屋にて定期的に「DVDダビング」とかの題名で雑誌が発売されています。この雑誌には、インターネット上に出回っているフリーソフトなどの情報やソフトも入っていますので、本屋で探すのも手です。
ネットでは「コピーワンスを解除」とか「ダビング10解除」とかで検索してください。

江戸の昔より、お上に逆らって楽しむのも文化。
そのためにはソフトとハードを駆使しなければなりません。

ペンネーム:起きて半畳さん

相談者
ありがとうございます。
先ず最初に・
貴方のコメントに感銘を受けました
ここの欄での多くは批判、中傷等々が見られますが
人を傷つけない貴方の内容に 再度 ありがとうございます。
・・
色々と教えて頂きすこし、検索などして要領を得ないので息子に電話したところ
どうしても必要ならと言うのなら兎も角規則は規則だぞ~~と厳しい息子の
説教でした 何とか自分自身で勉強してみます
 再度おせわになりました 感謝です

ペンネーム:ダビング10さん

あ、頑張ってください。

時間かかりますけど、検索かけて、ゆっくりやればそこそこ解決します。
本屋ものぞいてください。この手のことに関しての本(雑誌)は意外と定期的に出ています。

感謝とは、恐縮です。
針でチクっとさしたくなる気持ちはいつもありますが、
あくまでQAなので、いつも素直にAを書いています。
それでも削除されることも多いので、「この人は本当にQのAを知りたくて書いたのだろうか」などと思いながらも、めげずにやっております。

今回も直接のAにならないで申し訳ありません。
ここでハードとソフトのいろいろを書くのは無理があります。
まずは、他の検索での解決方法記載でお許しください。
vloxolv

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 3

太陽の異常爆発。。。。

太陽の異常爆発、スーパーフレアについて、起こり得る可能性などあなたの意見を聞かせてください。

回答受付は終了しました
回答数 1

公立小中学校の後援会による寄付受け行為

茨城県土浦市の公立小学校や中学校では、教頭や教務主任が中心となって後援会を組織し、学校内に置かれた事務局を拠点に後援会活動を行い、市内各地区町内会を主な対象に賛助金の名目で多額の寄付金を受け、これを学校運営の資金として運用しており、毎年恒常的に、少なくも10年の余...

回答受付は終了しました
回答数 1

パッションフルーツの越冬

今年、パッションフルーツの苗を植えましたが、花も実もなりませんでした。が、蔦は健康に成長しました。  越冬させると、来年は実をつけるかも知れないとのことで、越冬させたいのですが、マンションのベランダは、風が強く、越冬させるのは無理のようなので、家の中へ入れようと思...

回答受付は終了しました
回答数 3

維新八策の発案者は?

坂本竜馬の船中八策は勝海舟、大久保一翁、横井小楠、佐久間象山等の思想の影響から出来たものです。すべて幕府方の人間です。 実はこれは幕府方のほうが優秀な人間が多く、比較的優秀でない反幕府方の人間が明治維新の後、帝国主義路線へと変容し、未だに敗戦処理に悩まされている...

回答受付は終了しました
回答数 8

槍 と 刀 どっちが有利?

いま、BSで時代劇鑑賞してますが、10人やりに囲まれて乱闘してる武士が、えらく腕が立って、数人を血祭りに上げました、ドラマとはいえ、本当のことを知りたくなりました、槍と刀一対一の真剣勝負はどちらが有利ですか? (6月9日 21:59 追記:) なげやりな 回答は削除?

お悩みQカテゴリ一覧