回答受付は終了しました
ペンネーム:温室育ちさん

地球温暖化の影響は?

[ニュース・社会・政治]

大型台風の原因は地球温暖化、地球温暖化の原因は二酸化炭素を含む温室効果ガスと考えていいですか?

閲覧数
53
拍手数
0
回答数
3

回答 3件

ペンネーム:元・筑波のかかしさん

人類は賢いがゆえに自然破壊し豊かな生活を求めていても地上の生物は「弱肉強食」でも命の伝承をしています。
人類の未来を創造するならばそこが原点だと思うよ、ラグビーや令和天皇の即位式典に浮かれている場合ではない、

ペンネーム:元・筑波のかかしさん

追記=この太陽系は今から約50億年くらい前オリオン星座辺境で誕生しました。
天の川銀河に属し2憶6.000万年くらいかけ公転し宇宙遊泳しています。
この宇宙と言っても太陽系内か外では大きく違います。

恒星は核融合し光を放し燃えている星でも惑星や衛星は光を放してはいません。
地球が誕生し約46億年、後半分の命です、惑星地球の欠片、衛星の月は地球の周りを公転し地球は隕石の衝突などで1日に1回自転し1年に1度太陽の周りを公転していますが暦の上では4年に1度2月を29日にして調整していますがその1日の差が氷河期に繋がっています。
我が国の季節の変化もそうです、南極や北極は地球の軸です。
だから半年に1度夜と昼が逆転するのです。
地球温暖化と温室効果ガス(CO2)の関係、これは自然の法則ではなく人類が生み出した人災だと私は考えています。
恒星太陽の第五惑星は星の残骸です。(その原因は何か?)

その星の残骸小惑星「りゅうぐうの残骸」をハヤブサ2が持ち帰ります。
1光年とは1年間の光の距離、光の速さは1秒間で地球を7周り半します。
円周僅か4万077㌔の小さな惑星は悲鳴を上げています。
この宇宙には無数のブラックホールもある、宇宙の向うはどんな宇宙があるのか宇宙の中心はどこなのか、考えたことありますか?
やがて天の川銀河も巨大なアンドロメダ銀河に吸収されます。

地球温暖化と大型台風の関係は人類にも責任がある、命の伝承とは「共存共栄」他の生物が滅亡したら人類も生きてはいけない。
他のコメントにケチはつけないが人類の未来に向かって叫びたいだけ、それだけ

ペンネーム:又来る日まで?さん

固定概念を捨てよ!。

ペンネーム:輪廻転生さん

地球誕生から数億年です。

温暖化?・・・すべて自然の流れですよ。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 2

クルーズ船の人達

計らずも、武漢コロナのメッセンジャーになってしまった人たち。 失礼ながら「不要不急」の人達だった。 武漢も目のつけどころがいいねえ。

回答受付は終了しました
回答数 8

のらりくらり

10万円手当が決まってから半月経ちます 配るのに更に一月掛かるそうです 仕事がなくなり 困っている人が沢山いるというのに・・ なんでこんなにノロマなんですか?

回答受付は終了しました
回答数 8

足元みすぎ

此が送られて来ました 30枚で3600円税抜き 後送料680円代引き手数料300円 普段なら500円もしないもの 足元みすぎでわと思います あなたならこの値段でも買います?

回答受付は終了しました
回答数 4

人生100年時代構想;どのような条件で成り立つのでしょうか?

人生100年時代構想 平成29年9月11日 (最終更新日:平成30年10月15日)  一億総活躍社会実現、その本丸は人づくり。子供たちの誰もが経済事情にかかわらず夢に向かって頑張ることができる社会。いくつになっても学び直しができ、新しいことにチャレンジでき...

回答受付は終了しました
回答数 7

世の中だんだんと 狭くなっていませんか

慎重69 廃刊に近い休刊? なんて話が  TVでも 女将さん 『 時間ですよ 』 のような番組もなくなり  何かあれば エセ正義感 月光仮面のごとく投稿 抗議   子供の頃聞いた なにか戦時中の言論統制のような時代に戻ってきてるような 感じが  個人的には エセ正...

回答受付は終了しました
回答数 2

北朝鮮と戦争になった場合日本は損か得か

さあみなさん、 考えてみましょう。 北朝鮮と戦争になってアメリカが勝利したとした場合、 日本は損するでしょうか、得するでしょうか。 イラク戦争の後始末で日本は日本がイラク作ってあった病院や学校など社会インフラが破壊されたあげくPKO部隊まで出すことになってしま...

お悩みQカテゴリ一覧