回答受付は終了しました
ペンネーム:question?さん

未だに現政権を支持する人へ

[雑学]

現世間は、以下のような金額の税金を使っておりますが、自民党の良いところや、応援する理由を教えていただければと思います。

・海外に70兆円
・プーチンに3000億円
・加計学園に170億円
・吉本に100億円
・イバンカに57億円

・子供の貧困対策費に1.5億円
・千葉の大規模停電に13億円
・台風19号に7億円

閲覧数
100
拍手数
0
回答数
12

回答 12件

ペンネーム:ないさん

> 自民党の良いところや、応援する理由を
ない。全くない!

ない、にも関わらず、
現政権(現世間?)を“支持”する輩をどう見る?

ペンネーム:question?さん

相談者
回答ありがとうございます。

ここ最近の、気になる報道をから

・世界一安全で世界一リスクの高い都市=東京
●痴漢被害や自転車専用道路がないや保険が下りないなどもマイナスポイント

・ピエール瀧さん出演の映画「宮本から君へ」への交付金を取り消し
→吉本興業へのクールジャパン100億円は取り消さない。

●愛知トリエンナーレ助成金差し止めを正当化をするため後出し、要件の文言をまで書き換える

・福島県田村市での放射性廃棄物が入ったフレコンバッグの流出について
→小泉進次郎 環境相「環境に影響はない」
流れ出たものはすべて回収する

●影響ないなら袋を積む必要なし、川に流れたものまで回収できるわけがない

・中東への独自自衛隊派遣

●結局は、アメリカ有志連合の後方部隊役?
・安倍後援会や昭恵夫人の友達が出席する桜を見る会に5700万円→意義がある

●公費で身内の宴会に意義があるを認められるかね

・F35A 1機40億円割高で購入

●単体の値段でさえ毎年高騰しているうえに40億割増しを買う愚行

・東京オリンピックの暑さ対策に300億→札幌へ

●日本でうわさが流れていた時には海外では決定の報道。
その程度の扱い。

・森裕子議員の国会質問事前通告を内閣府によって質問前に漏洩。

●漏らして質問前にネットでたたかせて問題ないなら事前通告の意味は
通国ないという理由で答えないで質問を民間人に漏らす

・台風15号で既に千葉県には災害救助法が適用されているとし、政府は、千葉県について、台風19号で重ねて災害救助法を適用するということはしないという判断

●この違いは、無料弁護士相談や車検や運転免許証の更新などの特例が千葉県民は認められないということ

その他
・災害対策基本法の第23・24条に書いてある。

災害対策本部 → 地方自治体が事前(状況に応じて事後)に設置
非常災害対策本部 → 内閣府が事後に設置

法律を守らない自治体と政府

・内閣府令に80カ所誤り 幼保無償化の基準、自治体指摘
----------------------------------------
事実と感想でした。
御用政党の方の書き込みも受け付けます。

この質問欄が消えたら、消せと努力している人達の勝利であり、
そういう姿勢のSNSということでしょうね。

現政権(現世間)は書き込みミスです。気が付いたのですが、ここは編集がないので・・何となく世間も癒えてて妙かなと。

多くの、支持者の明確な支持理由がなく「犬より猿が好き」とかドコモ駄目だけど駄目な中で、ここが良い的な、なんとも子供っぽい選択。

現実的な生きた票が反映される制度に変えなければならないのに、今の政権では無理でしょう。票の格差も違憲判決が出たばかりです。
只、自民党のこぼれ議員を救うルール改定を逆手にとって大躍進した政党もあります。

江戸の昔からお上に逆らうのがこの国の庶民の力。
じっくり行きましょう。

誤解ないように書いておきますが、国民主権、基本的人権、平和主義の立場から権力の暴走を憂いているだけです。
他の政党が政権をとっても立場は変わりません。

書き込みありがとうございました。

ペンネーム:ないさん

ただ、最終的には、
国民レベルを超える政治を期待することはできないかも^^

すべてわれらの責任です!

ペンネーム:question?さん

相談者
追記ありがとうございます。
 同感です。
今回、芸術や文化に関する不当な介入がありhきけがしたことから、
このスレを立ち上げましたが、正直、支持する理由を単純に知りたかったのです。
なぜなら、このSNSが趣味人だっからです。
芸術の前と後にある趣味を政府の思い通りにするのであれば、
もはやこのSNSはなくなります。否、検閲対象です。

サーバーを調べ私を割り出し調べ上げているでしょう。
絵空事だと思いますか、多分やろうと思えばやれる範囲でしょう。

そうなったとき、趣味は政府公認雄もののみが趣味認定され他は非国民行為とされるでしょう。大げさな感度でしょうか。多分、そうでもないこと…。

「全て我々の責任です!」

肝に銘じておきます。
ありがとうございました。

ペンネーム:大人かよ!さん

こんな質問する人は子供のまま大人に成れない気の毒な
拝金主義者ではないか?

どこの国でも自国の事だけ考えられない事情がある。
世界を見なさい、政治家権力者がどんなことをしているか。
日本にはバッキンガム宮殿や他国のような立派な建物もありません。
戦争で焼け野原から必死で這い上がって来て他国との付き合いもしなければ
孤立します。揚げ足取りのように出費結果だけを出すのは中身のないK党のような。

ペンネーム:question?さん

相談者
コメントありがとうございます。
中身のある共産党(他国の共産党と日本共産党では政策は違います)であればよいと思いますか。
さて、なぜここで書き込みをする人は自国にある党をJ党だK党だ書くのでしょうか。
つまり自民党を騙れず、共産党を騙れないからです。
「子供のまま大人になれない」とは、文学的な表現痛み入ります。
「大人になって、大人になった。」あなたに会ってみたいものです。
さぞ、「ご立派な大人」なのでしょう。

で、質問はご理解いただけてますでしょうか?

「自民党の良いところや、応援する理由を教えてください」です。

ペンネーム:question?さん

相談者
なので、子供の質問だと思い、諭すように教えていただければ助かります。

「自民党の良いところや、応援する理由を教えてください」です。

よろしくお願いいたします。

ペンネーム:あいかわらずさん

税金の無駄使いし放題だな!

ペンネーム:question?さん

相談者
書き込みありがとうございます。

自民党支持者ではなさそうなので、少し雑談を。
「相変わらず」の日本国を運営していると思っている人たちの行いです。

ちなみに、オリンピックは都や国合わせて1兆3500万以上です。
結果、アメリカのTV局のお金(なぜか放送権料も1兆3000万)で運営されているIOCに好き放題やられております。

ご覧ください我が国土!をなどと、炎天下の東京で観客がぶっ倒れ、
走者が棄権するという愚行を見ないで済みます。
さりとて、納得できる話ではないのも事実。

あれあれ、70兆ものお金をばらまいたはずなのに~。

税金って国の金なのか?あいつの金なのか?
国民の金ではなかったか?

もっともこのオリンピックマラソン問題IOCWEBページには、「東京が2013年にその立候補を提示したとき、熱はすでに考慮に入れられました、そして、それ以来、IOCと組織委員会は状況をモニターし続けました。」と書かれています。
つまり、JOC関係者はみな知っていたということです。

昨日のCNNのTwitterにも決定事項として記されていました。
知らないのは都知事と国民ぐらいなもんです。


今回書き込んでいただいた方たち、下のソシオパスは別にして、
大した支持理由を持っていないことがわかりました。
また、支持者は隠れ、単純な質問にもしっかりと論理的には答えません。

この、SNSの質の問題もありますけど。
結果悩みが解消しないという始末。

海外援助自体はよいと思います、使われ方も、我々の見えるように報告があればですが。なんでも黒塗りするようでは無理でしょうけど。

このオリンピックのどさくさに政府は、ホルムズ海峡周辺に自衛隊を独自派遣する方針を決めた様です。自由に軍力を操っております。

望んだ回答ではありませんが、書き込みありがとうございました。

ペンネーム:ワヤさん

>自民党の良いところや、

 国をリードしている国家官僚と、上手くやっている。

現実の社会を観察すれば理解出来るが、国は、身内や仲間のために政治を行っていることを認識しよう。そのために国民を利用する。

ペンネーム:question?さん

相談者
回答ありがとうございます。

国家官僚に知り合いいますが別に政権変わってもうまくやってましたよ。

「国民を利用する」については同意できません。
主権は国を構成する国民にあり、
国が国民を利用するという文章は誤解を招きます。
単純に、政権与党が国民一人一人の財産の散財しているのではとは思っております。


他の方の返信事項に AKBに500億 というのを忘れておりました。


ここでは「主権」や「国家主権」の論議はこれ以上いたしません。


余談ですが、ワヤさんのQには過去、真摯な対応でAを書かせていただきましたが全て消されております。とても残念に思っております。
私は、誰の文章も消したことありませんが、煽りAにはそれなりに返信させていただいています。

今回は、簡潔な回答ありがとうございます。
私の悩み解消の参考にさせていただきます。ありがとうございます。

ペンネーム:ワヤさん

>国家官僚に知り合いいますが別に政権変わってもうまくやってましたよ。

国家官僚の行っている事業に対して、事業仕分けなどして反感をかったの忘れたの、覚えてるか。

ペンネーム:question?さん

相談者
追記ありがとうございます。

個人的な話をしたまでで、「覚えてるか」とか書かれちゃうと、「こいつアホか」とか思っちゃいます。

Qとは関係ない流れで絡まれても困りますので、これ以上の書き込みをご遠慮願いたいと思います。

システム的には、書き込みは自由なので勝手に暴れてください。
失礼いたします。

ペンネーム:ワヤさん

 小沢が民主党の国会議員を連れて、選挙ポスター用に一人ずつ中国の胡錦涛と大々的に握手をしたことは、アメリカに嫌われた。

胡錦涛も、明らかに嫌がっていた。

ペンネーム:question?さん

相談者
自分のページでやってください。

ペンネーム:ルンルンさん

 資産と収入が高い国民たちは、増税になっても、自分の生活に困らないし、自分の普段の生活も浪費が多いから、J党に共鳴して投票する らしいです。

 日本人は、お金持ちが多いから、J党が好きなのです。

 それと・・・J党以外の党はすべて、国防対策がダメだと、思い込んで、J党に投票するらしいです。

ペンネーム:question?さん

相談者
回答ありがとうございます。

書き込んでいただいたことを、考察したいと思います。

ありがとうございました

ペンネーム:まだマシさん

民主党が政権をとった時のポンコツぶりから見ても
自民党の方がまだまし

わたしも
ふわりんさんに 同意見

ペンネーム:まだマシさん

k明党

k産党

に なったら 国滅びるよ

ペンネーム:まだマシさん

結局  消去法で、

自民支持

ペンネーム:まだマシさん

特に
宗教と合体している政党は、絶対ダメ

ペンネーム:question?さん

相談者
ご意見ありがとうございます。

まだまし。やほかにないからはTVのアンケートなどでもよく見かけます。
トライ&エラーを企業やスポーツなど文化面では口にしていても、
政治となると脳死状態。
この不思議を探っています。

私のQの書き込み不足でしたが、政権といった場合公明党も入っております。

今回は参考になりませんでしたが、一意見としてありがたく頂戴いたします。
ありがとうござました。

ペンネーム:まだマシさん

k明は、大嫌い

だから 毎回 ここの政党以外を投票に行きます
だいたい
党というより その人で、いれる

ペンネーム:question?さん

相談者
ご意見ありがとうございます。
人で入れるという考え方は、私も似ています。

おっしゃるk党ですが、k党だけどあの人は地域のために一生懸命だから・・という意見も聞いたことあります。
難しいですよね、ここいら編の匙加減。

追記ありがとうございました。

ペンネーム:ふわりんさん

民主党が政権をとった時のポンコツぶりから見ても

自民党の方がまだましと思う。

ペンネーム:question?さん

相談者
書き込みありがとうございます。

7年前政権や、
ほとんど自民党からの離党者で構成された、今はない政党はどうでもよいのです。

Aは、今はない政党よりまだまし。
ということで理解しました。
ご意見として残しておきます。
ありがとうございました。

ペンネーム:ふわりんさん

民主党が今あるとかないとかではなく、
自民党とそれ以外の「ぬるい人たち」という括りです。
自民党の腹黒い親父の方が、青くて仕事ができない人よりはましということが言いたいのです。

ペンネーム:question?さん

相談者
追記説明ありがとうございます。

自民党の良いところや、応援する理由というQなので、
良いところがあるわけでなく、他よりましという意味ですよね。
私の間違った理解でしたか。

腹黒いおやじ≧青臭い初心者(初心者も仕事は覚えます)

でいいですかね。

私としては、「道に吸殻を捨てる奴の方が、うちに吸殻を投げ込む奴よりまし。」程度の話なのかなと思いますが。

とりあえず、Aいただきました。
ありがとうございます。

ペンネーム:question の ???さん

一般会計税収が60兆円を超える・海外に70兆円って、どゆこと???。

国の2018年度の一般会計税収が60兆円を超え、バブル末期の1990年度
(約60兆1千億円)を上回って過去最高となったことが分かった(ウイキ・・・)。

ペンネーム:question?さん

相談者
Qに対してのQ を書かせてしまい大変申し訳ありません。
・ミャンマーの債務5000億円免除
円借款みょしょう援助併せて910億円ODA
・中東・北アフリカ地域に対し2160億円規模の支援
・安倍首相、シリアの女性支援にODA3000億円表明 国連演説
・シリア難民に59億円追加支援、安倍首相が国連演説
・ASEANに5年間で2兆円規模の 政府開発援助(ODA)拠出を発表
・「ラオスに円借款90億円」 安倍首相、供与を表明
・モザンビークに支援表明 700億円のODAを供与
・インドへ円借款2000億円 首脳会談
・シン首相と会談し、インドの地下鉄建設などに2000億円余りの円借款を供与
・ハシナ首相と官邸で会談し、同国に今後4~5年で最大6000億円の経済支援を実施
・ウクライナに1500億円支援
・パプアニューギニアに200億円ODA
・日本政府はウクライナに対しチェルノブイリ原発事故の医療支援として3億5000万円の無償資金協力を実施
・インドに5年で3兆5000億円の官民投融資、日本政府が約束
・日・スリランカ首脳会談 海洋安全保障分野での連携強化で一致。137億円の円借款を供与 Yahoo!ニュース
・気候変動サミットで日本政府、1兆7400億円の途上国支援決定
・エボラ出血熱 安倍首相が43億円強の追加支援を表明
・安倍首相、中東支援で新たに55億円の緊急支援を表明
・ガザ復興へ 日本政府、約22億円の支援表明
・ミャンマーに円借款260億円供与 安倍首相、大統領に表明
・安倍首相、中東政策スピーチ 安定化に25億ドル(約3000億円)支援表明
・ヨルダンのアブドラ国王と首都アンマンで会談し、難民支援でヨルダンに147億円
・シリア難民の新たな支援で7億円 政府
・政府:アジアのインフラ投資支援に約13兆円を提供
・中国の緑化、日本政府が100億円拠出へ
・エジプトインフラ整備に約411億円の政府開発援助発表
・東ティモール大統領と会談。ODA50億円供与を表明
・安倍首相、ウクライナ大統領と会談。2000億円の経済支援を「着実に実施していく」と約束。また、チェルノブイリの原発事故に、新たに4億円を拠出することを発表
・パナマのモノレール事業に約2800億円の支援
・政府、元慰安婦に一人1000万円 韓国財団を通じ
・ベトナムに気候変動対策として円借款228億円=首脳会談で伝達
・ミャンマーの貧困削減、農村開発に1250億円の支援表明
・アフリカ開発会議、安倍首相が3兆円規模の投資を表明
・ケニアのケニヤッタ大統領とナイロビの大統領官邸で会談し、10億円の無償資金協力を行うことを表明した。
・難民支援に2850億円拠出 首相、国連サミットで表明
・キューバに12億円の医療機器供与
・ヨルダン支援で300億円
・フィリピンのドゥテルテ大統領地元に農業支援 安倍首相、50億円供与伝達へ
・ミャンマーに8000億円支援表明
・政府開発援助(ODA)拠出を念頭に「途上国の女性のために平成30年までに総額約30億ドル(約3500億円)
・政府は英国が計画する原子力発電所の建設プロジェクトを1兆円規模の資金支援する。
・日ロ首脳会談 日本側の経済協力3000億円規模で合意
・日比首脳会談 安倍首相、フィリピンの発展のため1兆円規模の経済支援表明
・インドネシアのかんがい施設整備や海岸保全の分野に約740億円の経済支援を行うことを表明
・エジプトの教育支援に186億円 河野外相が大統領に伝達
・インドの高速鉄道やインフラ整備などに向けて1900億円の円借款表明
・日本がアジアのインフラ整備に1兆円の支援表明

・安倍首相、発展途上国の女性起業家を支援 イバンカ氏基金 57億円拠出を表明

・低所得国の保健医療強化などに日本が29億ドル(約3300億円)支援 首相表明
・G7 安倍首相 途上国の女性支援に220億円の支援表明
・ヨルダン国王に340億円の協力表明
・ガーナの道路改修に65億円の無償資金協力で合意
・パラグアイの保健医療サービス向上のため5億円 無償資金協力
・エイズやマラリア終息のために8億4000万ドル(882億円)を拠出表明
・W杯で来日のサモア首相と会談…25億円の無償協力を表明

ペンネーム:フリーメイソンがやってるからさん

誰がなっても同じ

ペンネーム:question?さん

相談者
書き込みありがとうございます。
もはや、思考停止、行動停止、国や地域に対するか関心皆無ということでしょうか。
少なくとも、小学生のような回答は求めておりません。

ペンネーム:自民党以外にはさん


政権を託す政党が存在しないことが、自民党支持の理由かな。

離合集散に現を抜かす野党を誰が信頼する!?

その中から政権を担う人物はいるかな?
口先ばかりで何もできない輩ばかりで、何かしてくれると思える人物はいないよね。

元首相だった鳩ぽっぽなんか、勝手なことを言触らして、国益を損なっている。
枝豆も信頼できないし・・・・・政党渡り鳥のナベさん!何かは論外ながら・・・・

質問者に訊くが、何処の政党なら政権を託せるか?、誰が首相の任を担えるか?
教えて欲しいね!

自民党以外に

ペンネーム:question?さん

相談者
書き込みありがとうございます。
政治は、政党に託すものではありません。
主権者は我々であり、政治とは我々の意志を代表するものに託すものです。
結果として同じ意思を持つ者たちが集団となることはあります。

私がここて問うていることは、
全世代型社会保障
成長戦略
災害に強い故郷づくり
経済最優先
地球儀を俯瞰する外交
等、首相所信表明では、
大変まっとうなお題を上げまっとうな意見を述べています。

良い国を作るという約束をしている方々がこのに国以外のに我々の金を蒔き、
自国民に向かった支援とのバランスが違うのではないかという疑問です。

Q者への返しQにお答えします。
時間の概念を持ち、未来を変える意思がある人であり、
自民党以外の人や党の方が数値的にも圧倒的に有利であることは確かです。
ではなぜ、日本の歴史において政権政党は自民党になるのか。
この理由の一部を知りたくて質問をたてました。

貴方の回答で一つ分かったのは、思考の停止、盲目性。でしょうか。

書き込みありがとうございました。

ペンネーム:自民党以外にはさん


>自民党以外の人や党の方が数値的にも圧倒的に有利であることは確かです。

投票数のことを言っているのだと思うが・・・・・
投票数が圧倒的に多数であるにもかかわらず、自民党(友党・公明党含む)
以外の党が政権を担えないのは、離合集散に現を抜かす、所詮烏合の衆に
過ぎないことを証明しているね。

>思考の停止、盲目性。でしょうか。

離合集散に現を抜かす、所詮烏合の衆がどう足掻いても自民党(友党・
公明党含む)から政権を奪えない所以だね。
これこそ究極の思考の停止、盲目性に亡者の深情けと言えるね。

ペンネーム:question?さん

相談者
ご意見ありがとうございます。
ご意見は以後考察いたします。
しかし、私のQには答えてはいないことも確かです。

大根以外に大根はない、ニンジンは大根に変わることはできない。という意見。
だということは分かりました。

それと、おしえてほしいというQ にはお答えできません。

ほとんどのA者がなぜかQ者にQを返しますが、
悩んでいるのは私で、広くそのAを求めています。
一返信としては受け止めますが、回答を目的とした回答ではないので、
私も一意見を書かせていただきました。

お気に召さないのはごもっともで、煽りにあおり返した報いと思っております。
次期選挙であなたの支持政党が政権を担うことを・・。
また、次期政権が国民のために尽力することを願っております。

追記回答はありがたくいただきます。
これ以上の返信は致しませんので悪しからず。

ペンネーム:そんな人さん

いないよ。

ペンネーム:question?さん

相談者
書き込みありがとうございます。

いないはずはないと思います。
この、過去における、SNS及びQAの質問者及び回答者の書き込みを見てもいないということはないように思います。
また、いないのであれば、この日本はもっと良くなっているはずです。
と、思います。

ペンネーム:その前にさん

あなた自身の支持政党を明かにしてからが筋でしょう。
ここに書き込みする人は自民党支持者が主なのでしょうから、、、、、、、

ペンネーム:question?さん

相談者
返信ありがとうございます

お答えします、支持政党はありません。
選挙のたびに、党なり個人なりの公約のバランスを見て投票しています。
過去、自民党出身者や自民党に投票したことはありません。


貴方が現政権、自民党支持者であれば、返信回答お待ちしております。
よろしくお名願いいたします。

ペンネーム:question?さん

相談者
「お願い」の打ち間違い失礼いたしました。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 7

安倍のしんちゃん

瞼の辺り、シンプソンズの親爺に似てね? テレビて見るたび、いつもそう思ってる

回答受付は終了しました
回答数 1

吉良上野介の首

歳のせいかくだらない事が気になってどなたかご存知の方教えてください。 吉良上野介の首は浅野内匠頭の墓前に飾られた事までは有名ですがその後どうなったのでしょうか? まさか燃やすゴミの日に、、、

回答受付は終了しました
回答数 4

日本語について

「慎重さに欠ける.慎重さが足りない」 の「さ」のことを教えてください

回答受付は終了しました
回答数 1

スーパー緑茶(ためしてガッテン)

先日の「ためしてガッテン」で特保のお茶に匹敵する 「スーパー緑茶」の作り方をしていました。 ”茶葉としその葉をすりおろして・・・”という内容でした。 私はしそがとても苦手なんです。 ネット検索するとミントやびわでもいいと書いてあります。 質問は・・・ ?びわは...

回答受付は終了しました
回答数 3

ついでに という言葉について

『それをするなら、 ついでに それもしといて (やっといて) 』 『そこに行くなら、 ついでに 近所の、 00に行って』 などと、 言われますが、 人に言われる言葉ですか。  段取りを付け、 行動しているのに、 ついでに という言葉ですべての段取り ( 予定 ) ...

回答受付は終了しました
回答数 1

道端で見つけた雑草?

綺麗なので撮りましたが名前がわかりません 雑草の名前教えてください。

お悩みQカテゴリ一覧