回答受付は終了しました
ペンネーム:ワヤさん

従軍慰安婦像は芸術品or美術品

[芸術・音楽]

トリエンナーレは、3年に一度開かれる国際美術展覧会のことである。

従軍慰安婦像が展示されていました。
そして、大村愛知県知事と河村名古屋市長の間で、犯罪云々の論争になりました。
が、あれは芸術品・美術品だったですか。

閲覧数
37
拍手数
0
回答数
4

回答 4件

ペンネーム:乳出しチマチョゴリさん

朝鮮人の乳出しチマチョゴリや病身舞に通ずる、センスのなさと言うか狂気と言うか程度の低さを、物語っているな。
半チョンの愛知犬知事は、犬小屋にでも寝てろ。
喰われちゃうぞ。

ペンネーム:ワヤさん

相談者
ご意見、有難う。

ペンネーム:ふわりんさん

人を不快にさせる。

うんこを飾るのと同じ。

こんなもんが、芸術のわけあるか!

ペンネーム:ワヤさん

相談者
ご意見 有難う

ペンネーム:芸術品かと言えば、言えないこともないさん

芸術品とか美術品は、見る人が価値を決めるもの、決して定義などありません。
ゴミのようなものを、素晴らしい!と感動する人もいれば、つまらん!と一蹴する人もいる。

トリエンナーレの場合は、主旨が「表現の不自由展」だから、通常の展覧会とは違う。
そこを正しく理解しているのが大村知事で、無知を晒しているのが河村市長だ。
韓国がいつまでも売春婦にされたと騒ぐのを、冷静に見ていればいいものを、つられて騒ぐから効果アリと執拗に展示する。
やりたければ、やればぁ?と無視するのが一番だと思うな。

そうそう、トリエンナーレも誰も見に行かなければ、主催者も懲りて開かんだろうに、ばかマスコミが騒ぐから「今話題の・・・」と、言うことになってしまった。宣伝してるようなもんだ。

ペンネーム:ワヤさん

相談者
>主旨が「表現の不自由展」

これは芸術ではないね。

ヨーロッパの誰かが、「表現の不自由」という政治テーマで、これを購入した人がいた。そして彼のコレクションは多い。そのようなthemeでやるべきではないだろうか。 

ペンネーム:芸術家さん

あれは芸術でも美術でもありません。たんなる嗜好品です。

ペンネーム:ワヤさん

相談者
政治問題の既成事実化のようでもある。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 1

プロデューサー

カタカナ語は曖昧な物になる 単純に訳せば「作る人」だろう、 具体的にどの様な事をするのだろうか? 作品によって違うだろうが先日TVを見ていたら 「音楽のプロデューサー」と言うのが出てきた。 音楽の場合い我々が通常目にしない人に作詞家、作曲家がいるがプロデューサーは...

回答受付は終了しました
回答数 1

歌曲冬の旅の歌唱法について

シューベルトの冬の旅が好きなんです。一方オペラの歌も好きです。 歌曲と言うと、オペラのような歌唱法だと思うのですが、この冬の旅は 普通の歌い方です。 なぜなんでしょうか? (10月12日 1:48 追記:) 質問の仕方が悪かったので追加します。 歌曲を歌う人は、...

回答受付は終了しました
回答数 1

日本画家、鈴木皐畝(こうほ)について

この作者の日本画(軸)を、所有しています。 できたら、作者の来歴を知りたいのです。 お分かりの方、教えてください。

回答受付は終了しました
回答数 3

絵を描いている団体にコンタクト取りたいのですが、どのように探したらいいか知りませんでしょうか?

絵を描いているグループ、団体にコンタクト取りたいのですが、どのように探したらいいか知りませんでしょうか? 電話帳にも載っておらず、こういうサイトで探すのですが、やはり趣味ではなく 自分の絵を多くの人に見てもらいたいというプロ意識のある人が良いのです。

回答受付は終了しました
回答数 2

グランドピアノを粘土で作りたい。

グランドピアノの高精細画像が見られるページはありますか。 造形には正面・右・左・後の画像があると助かります。 粘土作品で『ピアノを演奏するカエル』を考えております。 グランドピアノの形が良くわかる写真に心当たりがありましたらお教えください。 (1月20日 0:...

回答受付は終了しました
回答数 11

楽器を弾けるようになりたい。

年をとってからも、楽しめる楽器って何でしょうか? お勧めの楽器、先生、お教室を教えてください。 (東京近辺で) (10月17日 0:26 追記:) 皆様ありがとうございました。たくさんご意見いただき、本当にうれしいです。参考にさせていただきます。1年後には何か、...

お悩みQカテゴリ一覧