回答受付は終了しました
ペンネーム:日本国民さん

即位の礼

[ニュース・社会・政治]

日本共産党は、今日の即位の礼の出席を断ったそうです。
主な理由は、総理大臣、最高裁長官、国会議長を前に天皇が即位を宣言し、参列者が万歳三唱を唱えるのは、明かに三権分立にそぐわないとの事です。
皆さんは、どう思われますか?

閲覧数
68
拍手数
1
回答数
8

回答 8件

ペンネーム:マルクスさん

日本共産党と言うより、朝鮮共産党といった方がいいな。日韓関係では、朝鮮人の言うことと狂産党とは、ほぼ同じ。

ペンネーム:マルクスさん

天皇制やだったら、朝鮮に移住したら。強姦大国は住みやすいよ。

ペンネーム:マルクスさん

雅子の子は天皇にならんから、雅子はどーでもいい。問題はアキシノだよ。アキシノかそのガキが後を継ぐんなら、天皇制廃止で民営化しろ。
あんなアホ一家に多額の税金が投入されるのは、
堪らないね。

ペンネーム:banzaiさん

あの御開帳といわんばかりの一連の怪しげな儀式、
それこそ怪しいカルトの宗教秘儀そのもの!

三権分立以前に政教分離原則に悖るのではないか!

ペンネーム:万歳三唱ってさん

カンコクジンのテンムテンノウ マンセー  マンセー  マンセーの意味だよ。

さすが、統一教会の日本支部の長だとアベさん、、、お気の毒、、、、。

ペンネーム:良いさん

共産党は、共産党の考えがあり

欠席なら それはそれで良いんじゃない?

ペンネーム:それもいいね!さん

その主張に、一理ある。
共産党は、筋を通している。
万歳三唱は、アナクロニズム、もうやめようぜ。

そうそう、共産党は政党助成金も受け取っておらん。
企業献金を禁止する代わりに、政党助成金を国民負担で支給することにしたが、
共産党以外は、企業献金を過去最高額、受け取っている。
つまり、企業から献金をもらい、企業のための政治をやるシステムだ。
だから法人税を減税して、個人に増税をやるわけだ。

日本国民は、バカでおめでたいので、それを是として嬉々として納税にハゲむ。
共産党のほうが、どの政党よりも筋が通っていると書いたゆえんだ。

わかる?バカ国民さん。

ペンネーム:バカだね!さん


象徴天皇は、国会、政府の方針・承認に従って国事行為を行うのであるから、
三権分立を阻害する要因にはなり得ない。

象徴天皇の即位を祝って首相がヽ(^。^)ノ三唱することで、三権分立を妨げる力は
天皇にはない。

日本共産党は、党名を変えて出直さないとそれこそ税金泥棒と謗られ続けることになる。
中国やロシア、北朝鮮にも相手にされない日本共産党はぶっ潰せ!!だね。

ペンネーム:不思議ださん

S学会は天皇制に反対で、修学旅行に行っても、日光東照宮に自分ちの小学生を参拝させなかった。 それが雅子さんが外務省のS学会の青年部長。 

そっちの方がよっぽど奇怪だよ。

ペンネーム:日本国民さん

相談者
S学会、何のことですか?

ペンネーム:不思議ださん

それで、日本国民?

ペンネーム:日本国民さん

相談者
日本国民ですが、、、、。
イニシャルを使わないと言えないのなら書かない方が良いんじゃない。

ペンネーム:ワヤさん

天皇に権限を振るう力はないのだし、杓子定規に考える必要はないのでは。

三権分立が深く侵されている事例は他にある。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 8

コロナ前に日本にいた外国籍の人たち、、、

旅行に来ていた人たちではなく、コロナ前に日本に働きにきていた外国籍の人たち、、、今は、どこへ? 帰国したのでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 9

芸能人の

「枕営業 麻薬 整形」は三位一体、何を今さら騒ぐのか。

回答受付は終了しました
回答数 6

小動物

避難所に猫を持っていけないから 避難に遅れた学生がいたとか。 今はペットがいて、避難所に行きたがらない人も多いと思いますが もちろん人間の命が1番はわかりますが、 籠やゲージにいれたままなら 避難所の隅や廊下に連れて行ってだめなんですか? もちろん餌、ふんは飼...

回答受付は終了しました
回答数 1

日本でひとはたあげようと、、、、

ピース又吉の相方のように、語学力無い、スキル無い、お金ない40男が、アメリカで、ひとはたあげようと行きましたけど、、、 日本でひとはたあげようと、日本語しゃべれない、スキル無い、お金ない、40男が日本にきたら、まいりますよね。 ドロボー、刑務所、タダメシ、よくて...

回答受付は終了しました
回答数 9

大相撲、ああ 大相撲

大相撲、これは日本のものだよなあ! モンゴルグループ、他外国人が大勢居るけど! 親方同士同じ鍋のチャンコ食って稽古した仲間だろ、日本人まとまらなきゃ駄目だろうに!。 この悔しさ不甲斐なさ、口や頭より力で解決できないのかなあ? 元は外国人のイザコザじゃんよ!

回答受付は終了しました
回答数 13

お先真っ暗じゃありませんか?

日本の国民一人あたり約850万円の借金があるみたいだが、之はいつどうなるのか?

お悩みQカテゴリ一覧