回答受付は終了しました
ペンネーム:わからないさん

インフルエンザ注射

[健康相談]

今年は時期がわらなく例年は11月下旬です 遅いでしょうか よろしくお願いいたします。

閲覧数
97
拍手数
0
回答数
5

回答 5件

ペンネーム:かわいそのこさん

別におそくないと思いますよ。
私も11月の空いた日に行くつもり🏃🏻‍♀️
予約なしのところだし。
あまり早くにいくとよくないし、12月は遅いでしょ

ペンネーム:わからないさん

相談者
ありがとうございます 予約が要らないなんて こちらは予約しないといけなせん。

ペンネーム:かわいそのこさん

一番近い内科、去年予約無しなんです
たしか¥3500か4000
今日、今年も予約無しか、値段も電話確認して 11月入って早々に行きます。
あまり早いと効果ないかもしれませんが、今朝20度。そろそろね。
下旬は遅いかもよ

ペンネーム:接種しました。さん

体調の良い時に受ける、1週間前に接種済み、A型対応です。 感染し他人に菌をばら撒くのは防ぎたいので受けました。手洗いうがいは今迄通リ、自分だけは大丈夫と言う方居りますが人それぞれの判断!肺炎に移行する事も多いし老人は体力も無いし発症したら大事になる事は確かです、早めに接種したほうがbetter。

ペンネーム:わからないさん

相談者
ありがとうございます 予約もしないといけませんし来月にします。

ペンネーム:接種しました。さん

首都圏です、予約なし接種料¥2,500でした。子供の感染者が出ているとの事です。
昨年は11月末でした。

ペンネーム:危険さん

止めときなさい。
ワクチン、予防接種は危険です。
貴方は、医療詐欺システムに洗脳されています。
当方、何もしないがインフルエンザに罹ったことなどありません。
予防接種 危険 とかで検索して、ネットでよく調べることを、おすすめします。
日本には、お目出度い人が多いのです。

ペンネーム:危険さん

テレビや他のゴミメディアも、製薬会社から多大な広告収入を得ています。本当な事は流しません。
むしろ、推奨します。
本当にゴミ、クズですよ。

ペンネーム:わからないさん

相談者
薬剤はどんなものでも副作用はあると思います11月に入ってからにします ありがとうございました。

ペンネーム:遅いけど・・・・・さん


やらないよりやった方がいい!

私の住む地域では9月下旬から、流行が始まっているので、遅まきながら
10月初めに予防接種を受けました。
予防接種は10月1日から始まるので、10月2に受けました。

孫の小学校では9月に学級閉鎖があり、9月中頃に接種を受けたようです。

外国人の往来が多くなって、年中インフルエンザの流行時期になるそうですね

ペンネーム:遅いけど・・・・・さん


私の居住地は京都ではありません。

でも外国人観光旅行者の多い地域は、年中流行する危険があるとのことです。
国によって流行時期が違うことが原因だそうです。

ペンネーム:わからないさん

相談者
ありがとうございます 関東首都圏に住んでいます9月に流行っているニュースを見ましたので迷いました。

ペンネーム:遅いけど・・・・・さん


お住まいの地域で流行していないのであれば、予約通り11月接種で
よろしいかと思います。

なお、私の住む政令都市では、70歳以上の高齢者には補助があり、
3,4千円の接種料が1千円で接種できます。
小学生以下は無料ですけどね。

毎年、流行時には高齢者の死亡者が出るので、「転ばぬ先の杖」と思って
10,11月に接種しています。

ペンネーム:ワクチンさん

今年は9月に京都で学級閉鎖がありました。その後京都近辺では拡大はしていません。
発症の半数が沖縄です。
沖縄以外にお住まいなら、お書きの様に11月までには接種を終えるのは良いと思います。
摂取から完全免疫(ワクチンの効果が高まる)まで1か月ぐらいかかりますので、1月2月の流行期にはベストタイミングですね。

ペンネーム:わからないさん

相談者
本当にありがとうございます皆様の意見はとても参考になりました来月になると思います。  

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 7

煙草と酒の評価の疑問

二十歳になり、お祝いに何かしらの酒を呑もうとしたなら、多くの大人は『おめでとう🎉』と祝福するだろう おまけにビールは最高!日本酒旨い!と終日テレビCMは流され飲酒を勧めています かたや、二十歳となり煙草を吸おうとしたなら『馬鹿やめろ!』ととめるか、心のなかで『...

回答受付は終了しました
回答数 10

血糖値なんです

73才になる妻が以前から 相当甘党なんです、再三再四カロリーオーバーやから控えるようにと注意するも、馬の耳に念仏 彼女の母は94才まで生き姉二人も健康なのである種妙な自信を持っているからタチが悪い、言うまでもなく医者嫌いなんです。 この先なるかも知れない病気があれ...

回答受付は終了しました
回答数 11

飛蚊症

先日飛蚊症と診断されましたがアメーバのようなのが見えて気分が悪くうつ病になりそうです。 もともと神経が弱く気になると考えてばかりです。 治らないし方法がないから諦めるしかないのですがみなさんはどうやって過ごしているのでしようか? アドレスお願いします。

回答受付は終了しました
回答数 3

網膜の中心の黄斑の手術について

眼の網膜の中心である黄斑というところが悪くなって 手術することになりました。 白内障と違って眼の奥のほうなので どういう方法で手術するのか 心配です。 知っている方教えていただきたいのですが。

回答受付は終了しました
回答数 3

ひざの外側が痛くは無いけどジーンと。

室内の温度がさがると左ひざの外側(横側)が痛くはないけどジーンと来てとても辛いです。 場所を特定すると丁度ひざと腰の付け根との間の外側です。 ひざを暖かくするとましになります。 これって何ですか。どうしてなるのでしょう。治療法も教えていただけるとありがたいです。御...

回答受付は終了しました
回答数 7

血圧について教えてください。

血圧が高く毎日の生活が苦しかったのですが、一ヶ月前からある焼酎を飲みはじめたところ翌日から今日まで上が20ポイント、下が10ポイントほど下がって安定しています。それまでは酒1号か缶ビール1本飲んでました。 今まで焼酎はあまり飲まなかったのですが、暑くなってきたので...

お悩みQカテゴリ一覧