回答受付は終了しました
ペンネーム:ガーデンさん

鉢植え置き場

[ガーデニング・自然]

ベランダでガーデニングをしております。
鉢植えを置くのに木の台(ベンチみたいなの)を使っていて1年使ったかな?ぐらいで雨などが原因だと思うのですが、腐敗?してきました。板のところがボロボロに。
今後鉢植えを増やしていきたいと思っており、今よりもサイズの大きい台を使おうと考えていますが1年程度で買い替えなければならないのはと。
何か対策ができればと思うのですがありますでしょうか?
雨ざらしになるので完全に腐敗しないというのが無理なのはわかっていますが4、5年くらいは持ってほしいかと。
また、雨ざらしになっても問題なさそうな材質?素材は何かあるでしょうか?

閲覧数
39
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:うちは・・・さん

我が家はポリプロピレン製の3段のフラワースタンドを使っています。
色もこげ茶、ベージュなど色々あります。
何より軽量なのと、値段がお安い(3000円未満)のが良いです。
木ではないので風情はあまり感じられないかもですが
雨風に強いのでお勧めです。

例えばですが
https://item.rakuten.co.jp/chanet/101524/

ご参考までに。

ペンネーム:ガーデンさん

相談者
個人的に楽しんでるだけなので、風情は無くてOKです!
雨風に強い方が良いので!
値段もお手頃なので、ありがとうございます。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 3

ぶどう

皮のまま食べられる ぶどうって最近多いですが、 外国産で、農薬とか大丈夫なんでしょうか? 詳しくお知りのかた 教えて下さい

回答受付は終了しました
回答数 2

キュウリの病気

連休中に地植えしたキュウリが大分大きくなってきました。ツルも出て来て 高さは約30センチ 葉っぱは手の平くらいになっています。でも何枚かの葉っぱに黄色い斑点が出ています。 病気だと思うのですがどんな農薬を使ったらいいのでしょうか?よろしくお願いします。

回答受付は終了しました
回答数 2

この虫の名前を教えてください。

2014年1月13日、房総の富山付近を歩いている時に発見しました。 体長は3cmくらい、寒いせいかじっとしていました。 背中のハート模様と派手な色で目立っていました(笑) この時期に虫を見るのも珍しく、名前を知りたいのですが どのように調べたらいいのかもわか...

回答受付は終了しました
回答数 3

ゴーヤの熟すのが早い

家庭菜園を初めて5年になり、毎年ゴーヤを作っています。 これ迄順調に育ち、毎年美味しく頂いてたのですが、今年は手のひらサイズから黄色く熟し大きくなりません。 勿論、畝作りから初め中和、堆肥、追肥等昨年同様にこなしております。 連作もやっておりませんし、蔓も順調に伸...

回答受付は終了しました
回答数 3

ガラや小石の処分

庭の手入れをしたところ  コンクリート片や小石が 段ボール一箱程度 でてきました 市や廃品回収業者はもちろん引き取りませんよね そこで 正しい処分の仕方はどうしたらいいでしょうか 埋め戻しはいやです

回答受付は終了しました
回答数 5

この花の名前を教えてください。

最近、我家の庭のあちらこちらに、このような紫色の小さな花が咲いています。植えた憶えもありません。何だか雑草の一種かなと思っていますが、抜くには忍びないのです。名前だけでもわかれば、どのような花なのか調べられますのでお分かりの方がおられたらお教えください。

お悩みQカテゴリ一覧