回答受付は終了しました
ペンネーム:ポコペンさん

例の脱税芸人

[ニュース・社会・政治]

NHK出演予定だったそうですが、受信料、はらってたんでしょうかね。

閲覧数
57
拍手数
0
回答数
7

回答 7件

ペンネーム:阿部心臓です。さん

約二割の方が払っておりません! 
 再放送 再々放送 の繰り返し、 社員の年収はサラリーマンの平均二倍!
 早くスクランブル放送にしましょう!

ペンネーム:多分いや絶対さん

受信料払ってますよ。
何故なら 払ってないと出られません。

必ず 出演打診前にチェックされてます

あとから不払いだと叩かれるから。

あの のど自慢でさえ 予選者全員
受信料のチェックされてます

ペンネーム:多分いや絶対さん

ほら、今日発表ありましたよ

受信料払ってるって。

ペンネーム:徳川綱吉さん

犬HKを大事にしない輩は、死刑じゃ。

ペンネーム:社会派さん

 どっちなんでしょうね。。。払ってるかどうか真偽はわかりませんが、本人は、誰かに聞かれたら、「払ってる」と言うでしょう。

 NHKは、視聴率が、超低いですね。 番組の平均視聴率が 10%以下です。
 NHKの大河ドラマの視聴率は 3.6%です。NHK、落ちぶれてます。

 災害の時は、NHKだと、避難場所を放送しません。 災害時に、NHKを見ている高齢者たちが、逃げ遅れたのでしょうか? お金を払ってるのに、NHKは、迷惑です。

 地元のテレビ局は、避難するべき地域と、避難所の場所を、きちんと放送します。無料なのに、実用的で、ありがたいと思います。

ペンネーム:ポコペンさん

相談者
確かにね。

ペンネーム:社会派さん

 外国の公共放送は、CM入りで、1年間に 10円~3000円の国が、大多数です。 この金額が、まともな視聴料金なのです。

 テレビ電波を流すための、インフラ設備運営料金は、1年間に10億円。

 無理やり、どうしても、国民全員からお金を取るなら、1年間に 大人一人から、10円取るか、国営のCM入り放送にして、無料にすれば良い。

ペンネーム:ポコペンさん

相談者
おっしゃる通りですね。国民からお金を取って偏向報道してりゃあ世話ないですね。

ペンネーム:一皮むけてるさん

やくざの親分になれるぜぃ。

ペンネーム:ポコペンさん

相談者
誰が?

ペンネーム:元・筑波のかかしさん

脱税芸人がNHKの受信料など税金とは違うし支払うとは考えられない。

それよりも、NHKは「NHKから国民を守る党(N国)の党首で元参議院議員の立花孝志氏に対し受信料の支払い」を求める訴訟を東京地裁に28日起こした。

これで立花氏が敗訴すれば見る見ないは別としてテレビを有する家庭で長年滞納している人はまとめて請求されることになる。

税金の支払いは国民の義務だがNHKの受信料は税金ではないし見た証拠があれば支払う義務はあるが監視カメラもないし証拠隠滅は仕方がないよ、それよりもテレビやラジオを販売する時点でNHK番組を取得するか拒否するのか私は車や家電業界にしてもNHKと協議するべきだと思う。

こいつだけではなく多くの芸人が脱税しかりNHKの受信料支払ってないと思う。

ペンネーム:元・筑波のかかしさん

追記するがね、NHKは我が国にとって必要不可欠な番組であり民間ではなく「国営放送」にし支払いの義務化をすればと思う。

我が家ではBS放送は受信してないが「大相撲」や「甲子園高校野球」など観ているし運転しながらラジオでもNHK番組を聴いている。

それにイザ災害の時の携帯ラジオのNHK放送、スマホとは違い乾電池だけでOK、郵政や旧国鉄は民営化になったが「NHK」や「電力会社」は反対に「国営化」すべきではないかと私は考えている。

来年は箱根駅伝に東京五輪、煩いCMがないNHKは素晴らしいと思うが政権などに利用されないことだ、台風15号災害にしても19号21号災害情報にしても義援金は別としてNHKの放送には助かったと思う。

ペンネーム:立花落選子さん


受信料払っていなかったら面白いことになるね(^^♪

受信料払っていない奴に、出演料払っていたら、なお一層面白いことになるね!!

ペンネーム:立花落選子さん


社会保険料も、加入してないし、払っていなかったというから払ってないだろうな。

ペンネーム:ポコペンさん

相談者
愉快。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 6

コロナの影響

都民ですが、小池知事の不要、不急の外出は避けて下さい!。を守って通院と買い物以外は家にこもっています。ペットの介護を含めて一年以上楽しいお出かけをしていません。 まだ、県またぎの外出は不可なのでしょうか?。 別にgotoで出かけたいとは思わないのですが、実家とか、...

回答受付は終了しました
回答数 9

マスクがない!

地方にいたら、新型肺炎も他人事で、 マスクなど気にしてなかったのですが、 ふと気付いたら ドラッグストア スーパー コンビニ 100均 どこにも、マスクがありません。 あなたの地域には、マスク、まだありますか?

回答受付は終了しました
回答数 10

平成って、良い時代でしたね・・もう終わりますが・・

少し気が早いかも知れませんが、平成・・と言う、年号は素晴らしいと感じてます。 未だ、少し、期間が在りますが、 大きな震災が、二つもありましたが、言い方はいけませんが、天災でありました。考え方ですが、国民が、一丸になって、復興に励み、国民の繋がりが出来ました。 紛争...

回答受付は終了しました
回答数 11

お昼の司会

いつも 自分の意見をハッキリ持っていて 思ったことをズバッと言うタイプの俳優の男性司会者S, たまに有るのですが、なんかに噛み付くように 漫才師の1人を標的にしたり、 今日は スポーツコメンテーター1人に 噛み付いてました。 百歩譲って 仮にそれが正論にしても...

回答受付は終了しました
回答数 6

結婚スケジュール変更

現在のお立場の孫から→姪になり→そして姉になる方の今回の問題。何が問題なの。

回答受付は終了しました
回答数 5

なんでかなあ、安倍の晋太郎

なんでかなあ、安倍の晋太郎さん、日本人のような気がしないんだよなあ。 出自がどうの、国籍がどうのということじゃなくて。 なんか、奉公先が日本じゃないみたいな、、、。 何故でしょう。教えて下さい。

お悩みQカテゴリ一覧