回答受付は終了しました
ペンネーム:お笑いは文化さん

吉本新喜劇はどうなるの

[人生相談]

先日久しぶりに新喜劇を見に行来ました
昔、大笑いをしたのを思い出して
一人¥4,800円
主人と二人
お弁当を付けると人¥6,300
そこそこいいお値段
腹を抱えて笑ってやろぉ~と構えてたのに
期待とはおお外れで
私は後半退屈して居眠りをすほどの内容で
それ前に聞いたわ❗
その日は修学旅行生の団体で
会場は盛り上がってる('_'?)
後の座席はシラケムード、、、
失来たのに期待はずれも酷い❗
万才の内容も何十年前にやったネタと同じ💦
金返せぇ~って云いたいです‼️
此れから吉本大丈夫でしょうか⁉️
昔の吉本新喜劇も泣かせたり笑わせてたりしっかりお芝居でしたよね

閲覧数
106
拍手数
0
回答数
4

回答 4件

ペンネーム:ルンルンなんばさん

吉本は わかりきってることでも
ここでこけるんだなあというのが笑いです。

今は昔と違い、座長がメンバー選考に口出しできるし 脚本からタッチしてます。

たしかに、同じパターンでも 昔の吉本の役者の方が芸達者でしたね。

お笑いは文化さんは 年代はいくつかな

今も吉本は小屋(劇場)が沢山あるし(人気ない小屋は すぐ畳む)
養成所も作ったので、勉強する場は沢山あるんですがね。

お笑いは習ってウケるものでないし。

また回答者に松竹新喜劇と比較してる人がいますが、全く違う新喜劇です。
それは好みです。
いまは吉本も海外に公演するほど大規模になりました。

すごい事だと思っております。

真摯に このような意見もあることを 本社の人も見たら良いのにね。

でも、私の友達は 最近吉本のファンになり、わざわざ月一大阪に見に行くのが楽しみと言う人もいます。

ペンネーム:お笑いは文化さん

相談者
昔も今も此処で、、、
此処でこんなオチ、、、
それは分かっていても面白い
お決まりで
今の芸人さんは話術も長けていますが
何かが違うんですよね
団体客にカマケテって感じです
コメント有り難うございますm(_ _)m

ペンネーム:ルンルンなんばさん

たしかに、マンネリではなく
たまに ストーリーがつまらないなと思うときはありますよ。
森田君のくだりは 毎回つまらないと思う。
アキは 売れかけたのに
テレビの露出少なくなりましたね。
 
劇場の漫才は、普通団体客をいじること多いです

ペンネーム:そういえばさん

そういえば私も吉本新喜劇見なくなりました。
マンネリかな。
今の笑いのセンスではないですね。
昭和の雰囲気を懐かしむために観るにはよさそうですけどね。

ペンネーム:お笑いは文化さん

相談者
そうですね
吉本は終わりましたね💦
コメント有り難うございますm(_ _)m

ペンネーム:ノンキモさん

個人的見解ですが  私の若い頃は ストリップの合間にお笑いが また仕事がうまくいかなかったとか つなぎ 酒代わりがお笑いに だから芸人も苦虫噛んでいた客を なんとかこっちを向かせるためにがんばっていました  今の客は は大声を上げ笑えるところ 芸人は TVのひな壇に上がれば笑わす努力もせず『 なんでやねん 』『 アホちゃうか 』『 ウソー 』『 ホンマ 』を大声で言えば銭が 街に出ればTVに出とった人やと  笑いの質が変わってきた 笑いが年を取ってきた 昔の笑いがほしければ 通販などで販売している CD DVD BR を購入する方が  新喜劇は何でもかんでも笑いたい客 ツアー客 相手の茶番 ( 先輩ギャグのぱくり等 )興行 吉本はひな壇派遣会社になるのでは  松竹を笑いと吉本の笑いは根本的に違ってましたけど    

ペンネーム:お笑いは文化さん

相談者
ストリップの合間にですか
そうゆえばビートたけしや昔の懐妊さんはストリップ小屋の客に鍛えられたと言ってまし
ツアー客で毎日満席だと芸人も舞台で言ってました
後ろの座席に人は殆ど笑いもなかったよので此方もシラケました
言うように派遣の人が居るかも💦
コメント有り難うございますm(_ _)m

ペンネーム:ルンルンさん

 おそらく、有能な脚本家と芸人:俳優の 人材不足なのだろうと思います。

 私は、先日、市馬師匠と喬太郎師匠の 落語を見に行きました。 すごい楽しくて、愉快だったので、また、次の落語のチケットを買いました(同じ2人が出ます)

 チケットが 発売後、すぐに売り切れになる 実演は、内容が良いと思います。

ペンネーム:お笑いは文化さん

相談者
そうなんですね
ネタを造る人の人材不足の問題が有るんですね
落語も深くて面白いですよね
コメント有り難うございますm(_ _)m

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 13

最近の女性観

プルフィールの「興味ある事」欄に ダイエット、とある人が居ます。 それを書いてる女性たちは 皆さん細くない体系の人達ばかりでしょうか? まだ会ったことが無い、好いと思うお気に入りさんなんですが プロフにダイエットと書いてあり 少しガッカリしています。

回答受付は終了しました
回答数 9

本音とは!

10年以上以前の事ですが8坪程の小さな婦人洋品店を経営していました。 ある日銀行の担当者から定期預金を解約して新たに組み直してほしいと頼まれました。定期の利息から普通預金の低い利息に下がるので嫌だったのですが度々顔を出す人だから仕方なく組み替えました。 ノルマ達...

回答受付は終了しました
回答数 4

ポジティブって

ポジティブってそんなにいいんでしょうか? 考え方でいい方向にいくのかもしれませんが自分を責めたり反省したりついネガティブな考え方をしてしまいます。 言霊は言った言葉がそのままのり移ると言われるので一懸命いい方向へ考えを持っていこうとするのですがはっ!と気が付くとマ...

回答受付は終了しました
回答数 12

母親の死について想うこと

母親が天国に旅立った時、 私も棺桶に飛び込み一緒に旅立ちたい衝動に駆られました 3歳と0歳の子供がいて私は27歳でした 生まれたばかりのこの子は誰が育てるのだろうと考え思い留まりました 母の遺影を見ると、涙があふれ何も手が付けられなくなるので 写真を飾ることはでき...

回答受付は終了しました
回答数 7

あなたは何割程度しあわせですか?

「あなには今、何割しあわせですか?」と聞かれたらどうこたえ ますか? 私は8割程度しあわせと答えます。私の家には備前焼の七福神が6体 あります。満はリミット後は減る一方です。7割から8割がちょうどいい まあ、各人の価値観によってしあわせの質も変わりますがね...

回答受付は終了しました
回答数 13

妻との微妙な関係になって・・困った

古稀を迎えた年金生活者、妻は1才年上です、結婚45年子供はいません、義兄の娘(姪)が一人いて親代わりで良く自宅に立ち寄ります 出身は名古屋で転勤族です、現在は妻の出身地札幌でマンション生活、借金はありません、ローンもなく預貯金は推定1000万円ほど、妻の両親は他界...

お悩みQカテゴリ一覧