回答受付は終了しました
ペンネーム:ワカランさん

世界野球プレミア12について

[運動・スポーツ]

世界一だなんだと

何が世界大会なの?

ガムをクチャクチャ噛んでる選手が多いけど、

テレビに写ったら格好悪いってわからんのか?

閲覧数
62
拍手数
0
回答数
4

回答 4件

ペンネーム:知らなかったの??さん

ガムを噛むのはね 瞬発力の為なんだよ
テレビでもその実験をやってたよ
ガムを噛みながら車の運転時にブレーキを踏むと瞬発力で、噛んてない時よりカナリ速めのブレーキがかかってたぞ
決して野球の仕事中におやつを食ってるのではないんだよ
良い成績を出す為に噛んでるんだ

ペンネーム:ワカランさん

相談者
スポーツにガムを噛むのはいいという話は前々からいわれている。

ならば皆が噛めばいいんじゃないかい。

プロゴルフではほとんど見かけないが、先日、石川遼が目立たないように噛んでるのを見かけて、たいへん幻滅した。
だいぶん前になるが、巨人の阿部選手がガムをかみながらのインタビューを世間から避難されて、後日謝罪したけど、まことに格好悪い

日本の文化、慣習には会わない行為。

ペンネーム:知らなかったの??さん

確かに、インタビューの時にガムを噛むのは不必要だとは思うが
しかし!〈ならば皆が噛めばいいんじゃないかい〉と言い切るのは 極論と言うものだよ
それは個人の自由だよ

〈日本の文化、慣習に合わない行為〉‥等と
今の時代にウダウダといつまでも口うるさく言い続ける事でもないぞ!
まるで小姑!みたいだ。

ペンネーム:ワカランさん

相談者
小姑でも何でもいいけど。

でアンさんはサッカーや野球選手が、試合中にクチャクチャ噛んでるの見て格好悪いと思わんの?

>確かに、インタビューの時にガムを噛むのは不必要だとは思うが

と思うのは、若干まともなとこあるな。

ペンネーム:知らなかったの??さん

それは、あんたが勝手に決めてる「まともなとこ」ではないのか?
あんたもカナリ!まともではないぞ
小姑根性丸出しの小煩い小姑さん!。。ww

ペンネーム:ワカランさん

相談者
ハイ おっしゃる通り、吾輩は変り者です。

お気になさらぬように。

ただ、テレビ見ててガムクチャクチャはメチャ腹

立つので、ここにぶちまけたのです。

ペンネーム:ノンさん

ガムクチャクチャは 外国人に多いですね

日本人は見慣れてなく印象悪い👎

ペンネーム:ノンさん

回答にありましたが
奥歯を噛みしめ効果あるなら、
ボクシングやラグビー、アメフトの方が
奥歯使うんじゃないのかな

ペンネーム:TAKER_KIさん

私もガムを噛みながらの野球選手を見るとゾッとします。
アメリカンリーグの選手では、ガムを噛みながらプレーをする選手も多いかも知れませんが、見るのが嫌なら見ないのもありかも知れません。

ペンネーム:知らないんだ!さん


ガムを噛むと脳が活性化され、仕事に集中でき、効率が上がるんだよ!
野球選手だけじゃなく、一般の人も仕事中に噛んでいる人、多いよ♪
特に作業能率、効率が上がると言うことで、工場労働者が噛んで仕事しているね。

野球選手の場合は、奥歯を強く噛みしめるから、そのクッションの効果もあるようだね。

参考までに
https://woman.mynavi.jp/article/140528-113/

ペンネーム:知らないんだ!さん


ノンさん、横スレごめんね!

ボクシングやラグビー、アメフトは、マウスピースを入れていますよ。
野球より強烈な衝撃ですから、ガムでは衝撃を吸収できません!( ´艸`)

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 2

80歳でベンチプレス 80キロを上げれる方はいますか?

筋トレを続けているシニア(80歳代)でベンチプレス80キロ以上を上げれる方を探しています。 その理由は80歳代でも筋トレを続ければ年齢に関係なく筋力は維持できるということを知りたいのです。 一般的に考えて80歳のシニアがベンチプレス80キロを上げれるとは誰も思...

回答受付は終了しました
回答数 1

高校野球部・陸上部について

野球部・陸上部って普段どんなことをしているんでしょうか? ・3年間、1日の流れ(毎日違うのか) ・練習やトレーニングについて ・キャッチャーの役割 ・目立たないけど重大な役割がある陸上部の部員がいればその人の役割 ・野球部の試合でのサインについて ・野球部、陸上...

回答受付は終了しました
回答数 1

デンカオセーン

試合から日時が過ぎて落ち着いてきたので質問です。 亀田さんちの次男にタイトルをとられたデンカオセーンについて。 実は本来は主催ジム(今回は亀田ジム)から試合前には支払われているはずのギャラが支払われず、試合後に支払われたとか・・・・・・・。 亀田弟も以前より...

回答受付は終了しました
回答数 6

テニスを始めるにあたって

子供がソフトテニスをしていて、観戦に行っていたら、自分でもしてみたいと興味を持ちました。テニスはしたことがないのですが、硬式テニスとどちらが気軽にできるのでしょうか。

回答受付は終了しました
回答数 1

テニスゲームの組み合わせの方法教えて下さい。

日曜テニスで練習後、ゲームをするのですが、いい組み合わせを作る方法はありませんか、乱数表を使う方法もあるのですが、途中から参加したり、途中で抜けたりするもので、いい方法はないものかしらといつも思っています。どなたか教えて下さい。

回答受付は終了しました
回答数 3

フルマラソン

来年12月、ホノルルマラソンの参加を予定しています。 (いろいろな事情で参加する運びとなりました) ハーフマラソンはおろか、マラソンは小学校のマラソン大会以来です。 走りこみを含めて、どんな準備をすれば良いのでしょうか? 教えてください〜^^

お悩みQカテゴリ一覧