回答受付は終了しました
ペンネーム:ワヤさん

貴方は自然科学の結果を信じますか。宗教を信じますか

[人生相談]

家を外している間に、低所欲者層を救済する妙案が出るかと思ったが、空振りだったか。

ここに集まるのは刹那onlyを求める層だから求めるのが無理か。
      (*^。^*)

話変わって、あなたは自然科学結果を信じますか。
それとも、ローマ法王フランシスコのキリスト教を信じますか。仏教を信じますか。

刹那を求める層ではどちらも関係なさそうだから、その時だけ盛り上げる日本人得意の愛想で付き合う。

世界一幸福なブータンのこともある。

閲覧数
102
拍手数
0
回答数
7

回答 7件

ペンネーム:信心さん

医学や脳科学や心理学、社会学が進んで、ネットワークが発達してきたら、幸不幸の捉え方も変わってきましたよね。

でも、科学が進んでも難しいことは理解できない。宗教の奥義も理解できない。
だけど、神社仏閣巡りはアトラクションとして十分楽しい。科学や社会の進歩でいろんな恩恵を享受できる。
私みたいな凡人は、極論に走らずに絶望しないように、刹那刹那をだましだまし、生きていくといいのかなと思います。

ペンネーム:愛さん

自然科学も宗教も良いとこ取りよ
どちらか決めつけません
自由な時代幸せだな

ペンネーム:社会科学者さん

哲学は科学です。カルト宗教団体をのぞけば、宗教の教理は、立法であり、哲学であります。

ペンネーム:刹那onlyさん

「それとも」の用法が非科学的、非論理的ですな。

> あなたは自然科学結果を信じますか。
> それとも、ローマ法王フランシスコのキリスト教を信じますか。仏教を信じますか。

選択対象として、
「自然科学(の)結果」とキリスト教、仏教が同一次元のものと理解されているらしい^^

そもそも動詞「信じる」の目的語として、「自然科学(の)結果」とキリスト教、仏教を並列視することがどこまで妥当か?

いやはや、
なんとも粗雑なオツムの作りには、今更ながら驚くのみ!

ペンネーム:低所欲者層って何?さん


聞いたことないけど・・・・・

科学や宗教に関係あるの?

まずはそれを科学的にして欲しいな!

ペンネーム:低所欲者層って何?さん


今仕事を終え、寝ようとして思い出したが・・・・・

ワヤって、誤字、脱字、変換ミス、入力ミス(タイプミスと言っているが)の
常習犯で、指摘すると訂正・謝罪するどころか、居直る性癖があったな!?

低所欲者層ってのは「低所得者層」の入力ミス。
YとTの入力ミスだな!
「Yoku」「Toku」

自分の論文もまともに英訳できず、外国人留学生に英訳させるワヤも
低所欲者層、否低所得者層の一人と言えるんじゃないのか?(爆)

科学者を名乗るなら、自分の論文は自分で英訳できる筈だし、
出来なかったら科学論文英訳の専門業者に依頼するだろう。

専門業者に依頼する資金さえない、貧乏似非科学者なんだろうね。

ペンネーム:馬鹿にするのもほどほどにさん


あなたより上級な湯川秀樹氏は晩年仏教に帰依しました。
なぜ仏教に帰依したのか、
あなたなりの見解で説明して欲しいものです。

ペンネーム:出てきたな!さん


憲法で信教の自由が保障されているよ。
キリスト教でも仏教でも、如何なる宗教を信じようと個人の自由が保障されている。

ただし、似非科学者・科学教狂祖が吠え散らすワヤの科学教は宗教にあらず。
ワヤの科学は科学にあらず!単なるワヤの思い込みの愚論に過ぎない。

ペンネーム:出てきたな!さん


だが、例え似非科学者であろうと、ワヤが科学教を唱え、自ら心髄する自由も保証されている。

ペンネーム:出てきたな!さん


ところで「低所欲者層」って何だい??

ペンネーム:出てきたな!さん


科学教信者のことかな????

ペンネーム:出てきたな!さん


訂正

憲法で信教の自由が保障されているよ。
    ⇩
   信仰

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 3

遺産相続について

娘が3人居ます。 娘が外国籍の方結婚して、日本国籍を離れた場合は遺産相続権はどの様になるのでしょうか。

回答受付は終了しました
回答数 8

明けまして、おめでとうございます♪

家では誰からも言われないので、こちらの皆様にご挨拶を 申し上げます。 年を取るという事は、寂しいものです。 何処からも電話も掛かってこないし、連れ合いとも話し合うことも無く哀しい限りです。 年の初めですから明るく行きたいのです。同じく寂しい お方と、楽しくお...

回答受付は終了しました
回答数 2

その後の「冬彦さん」

野際さんが母役を演じたた「冬彦さん」 現実にもいるってみなさんおっしゃってましたが、父母亡きあとの冬彦さんたちのその後は、どうなったんでしょうね

回答受付は終了しました
回答数 5

死後の世界はありますか?

質問の回答でないものは削除させていただきます あしからず。 で回答したのに削除されたので、 死後の世界が有ると思われる方は、どうしてそのように思うのですか?

回答受付は終了しました
回答数 47

女嫌いになりました。

50数年生きてきて 女性が嫌いになり始めました。 ホモやゲイではありません。 普通に女性と遊びましたが、お金目当て 結局 射精する物体 お金としか見ていない。 職場で 女性同士の話を聞いていても お金の話 グルメの話 男性社員の悪口 そして 同僚の女性の陰口 ...

回答受付は終了しました
回答数 8

友人の消息を知りたい

中学時代の友人の消息をしりたいのですが、手がかりが全くありません。勿論、出身学校の同窓生名簿など出来る限り調べたのですが、行方がわかりません。 何かいい方法があればご教示願います。

お悩みQカテゴリ一覧