回答受付は終了しました
ペンネーム:晴ださん

島根、鳥取 見所

[国内旅行相談]

大阪から足立美術館、宍道湖などに行きたいのですが、他に見所は有るでしょうか?
教えて下さい。

閲覧数
51
拍手数
0
回答数
3

回答 3件

ペンネーム:旅好き爺2さん

車ですか列車ですか、それともバス?

車だと皆さんが書かれたところへは行くことが出来ます。
 車だとして、足立美術館へは安来市ですから、直ぐ近いところへ清水寺があります。
 京都と違って多分三重の塔だったと思います、紅葉もきれいですし精進料理屋が傍へ数軒あります。
 また歴史に詳しければ、安来市ではありますが、少し離れたところにある月山富田城址もお勧めです。
 他には、四羽後から境港へ行く途中から、宍道湖内の大根島へ行かれると、由志園という庭園があって、牡丹と庭が良いと思います。
 いずれにしても、車が一番便利です。

 よい旅をされますことを。
 

ペンネーム:晴ださん

相談者
バスです。歴史は苦手。
紅葉は、急がないとですね。
有り難うございます。

ペンネーム:伊能忠孝さん

私の故郷です。
自然ーー「山陰海岸国立公園(浦富海岸など」は国内でも有数の変化に富んだ海岸
鳥取砂丘、大山
歴史的ーーー出雲大社ー神社としては日本一の大きさーーお寺の東大寺より小さい
その他、荒神谷遺跡ー平凡な小山だけだので歴史好きの方向き。月山
その他ーー境港、斐川平野の築地松ー列車や車から見られます。独特な出雲弁

ペンネーム:晴ださん

相談者
有り難うございます。
良い所の様ですね。

ペンネーム:ノンキモさん

足も日程も無いので 前回答者と同様東方の羅列 鳥取砂丘 大山 境港鬼太郎ロード

ペンネーム:晴ださん

相談者
有り難うございます。
寒くならないうちに行きたいです。
男の一人旅。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 7

道後温泉

まだまだ先の10月に松山、道後温泉にいきます。 どんな旅館とどんなところにいったらいいですか? アドバイスお願いします。

回答受付は終了しました
回答数 5

京都の町並みを

京都で半日ほど余裕が出来るので、これを機会に「京都らしい町並み」を歩いたり、写真を撮ったりしたいと思います。 どうぞお奨めの場所をお教え下さい。 京都へ行くのは初めてですが、「何々通り」という名前だけでも 私のほうで検索して調べます。

回答受付は終了しました
回答数 4

ひこにゃん

ひこにゃんには彦根城で会えるとHPに書いてありましたが、場所や時間のくわしい情報を知りたいので質問させていただきました。よろしくお願いします。

回答受付は終了しました
回答数 4

野沢温泉のお勧めを教えて下さい。

兄弟夫婦2組で、車1台で野沢温泉へ湯治と称して 4泊5日の旅を 9月23日から計画しています。 出発は大阪です。 途中小布施に寄りたいとおもいます。 高速を利用しますので 食事等お勧めのサービスエリア。 野沢温泉の詳しい方 お勧めの観光スポットと過ごし方。 ...

回答受付は終了しました
回答数 4

ジブリ美術館のチケット

東京三鷹にある『ジブリ美術館』に行きたいのですが、 チケットがまったく取れなくて 東京に行くのはお盆の間と考えていますが、 ローソンのロッピィ以外での購入方法ってあるんでしょうか? ご存知の方教えて下さい。

お悩みQカテゴリ一覧